『新型ステップワゴンのナビについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新型ステップワゴンのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信12

お気に入りに追加

標準

新型ステップワゴンのナビについて

2024/10/22 18:35(10ヶ月以上前)


カーナビ

スレ主 mochi2024さん
クチコミ投稿数:4件

この度、新型ステップワゴンのプレミアムを購入することとなり、社外ナビと迷いましたが純正の9インチを購入することとなりました。(コストを重視したため。)
ですが、家族会議をした結果、2列目からもTVが見やすい11インチの方が良いのではという意見がありまして迷っています。(ウチはリアモニターはつけません。)
ステップワゴンには9インチでも十分なのか、11インチが合っているのか。
ステップワゴンのユーザーの方々のご意見教えてください!
宜しくお願い致します!

書込番号:25934818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2024/10/22 18:38(10ヶ月以上前)

いや2列目から見やすいって条件なら9インチより大きい11インチしかないでしょ。
何を迷ってるのか分からないです。

書込番号:25934822

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2024/10/22 18:40(10ヶ月以上前)

2Dの7インチで十分という家族もいれば、11インチでも小さいと愚痴る家族もいるでしょう。

9インチ付けてあとで愚痴られるより、家族に差額を出させて11インチにしましょう。

書込番号:25934826

ナイスクチコミ!7


煮イカさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:156件

2024/10/22 18:55(10ヶ月以上前)

11インチだと大きい分、1列目シートに端が隠れる領域が大きくなるので
大きさに問題がなければもしかしたら9インチの方が見やすいのではないか、とちょっと思ってたりします。
2列目シートを真ん中側に寄せても、子供が体傾けて見てたりするので…
できれば試乗車で確認してみるのをお勧めします。

※9インチの実物を見たわけではないので、あくまで1意見です。

書込番号:25934850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/22 19:44(10ヶ月以上前)

別車種で11インチを8年使ってますが、2列目からは見れる事は見れますが、細部までしっかり見れてるわけじゃありません。

前の席で7インチ程度の画面で問題ない人なら2列目から遠方の11インチを見てもサイズ的に問題はないでしょう。

また場所によりワンセグに切り替わると、昔のガラケーや5〜7インチ程度のスマホやナビモニターと比べ、小さい画面用の解像度の粗い映像を11インチに引き伸ばすだけなので単純に見難くなります。

所詮ワンセグは小さい画面の時代の産物です。

書込番号:25934903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:15件

2024/10/22 20:21(10ヶ月以上前)

>mochi2024さん
 家族構成がわかりませんが、各々がスマホを持ち出したらテレビなんて見向きもしなくなるのでは?我が家のリアモニターは閉まりっぱなしになってます。

書込番号:25934936

ナイスクチコミ!8


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:79件

2024/10/22 20:42(10ヶ月以上前)

2列目からTV視聴(しかも純正ナビ)なんて・・・・
本当に停車中を意識しながら家族が視聴しますか?

書込番号:25934958

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2024/10/23 00:21(10ヶ月以上前)

>mochi2024さん

走行中に見るのですよね。
ぜひ、後席モニターを推奨します。
キャンセラーなど付けないほうが....。

書込番号:25935177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/23 12:55(10ヶ月以上前)

PC用のポータブルモニターが安いので、そちらをDIYで取付という手もあります。

書込番号:25935580

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/10/28 08:58(10ヶ月以上前)

>mochi2024さん
こんにちは。
>>2列目からもTVが見やすい11インチの方が良いのではという意見がありまして迷っています。(ウチはリアモニターはつけません。)

リアモニターを付けずに走行中に見るのであれば、2インチ大きい11インチの方が見やすいですよ。
ただ本来ならフリップダウンモニターや背もたれモニターを付けた方が子供は子供で好きにできるのでベターですが。

書込番号:25941230

ナイスクチコミ!2


スレ主 mochi2024さん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/28 09:53(10ヶ月以上前)

車のミニバン初心者の妻でも運転しやすい、見やすいと考えれば、11インチにした方が良いのでしょうか?
私的には9インチでも事足りるのでは〜と思っているのですが(^_^;)

書込番号:25941273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/29 12:36(10ヶ月以上前)

大きくて後悔は少ないが、上があるのにあえて小さい方(9インチ)を付けた場合、他人の同型車を見た時に11インチがあったら後悔したりして。

後悔しないという自信があるなら9インチをどうぞ。

書込番号:25942545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/29 13:01(10ヶ月以上前)

リアモニター付けないなら断然11インチですね。
ただし、もにたー周りのスイッチ類への干渉やブラインドを考慮してください。

書込番号:25942577

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る