太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光発電を契約して1年くらいなのですが7月頃にパワコンが故障して直るのに5ヶ月くらいかかりました。
最初の電話では故障期間は売電の補填は必ずしますって言っていましたが直ってから出来ないと言われました。
会社の規約がなんたらとか法律上厳しいとか言われます。
どうしたらいいですか?
泣き寝入りですかね?
書込番号:25984987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あかさたなはまやらわらやまさん
はじめまして
どこの販売店か展開ください。有限不実行の会社の様子です。
パワコンのメーカー型番も展開ください。販売店の初動がはやければ遅くても3か月で復旧されます。その辺の社内連携の悪さも悪評判に通じるのでしょうね。
書込番号:25985065
1点
イーパートナーズと言う会社です。
パワコンはエクソルです。型番までは今すぐはちょとわからないです。
書込番号:25985825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あかさたなはまやらわらやまさん
はじめまして!
遺失利益を補填する保険に加入されてる、又はその種の契約取り交わしがない限り売電損失分を保証する義務はありません。
メーカーも施工業者も瑕疵保証(機器の機能不全、工事上の不具合)のみの担保かと存じます。
電話で損失分を補填するといったことを立証するものがないと厳しいと思います。
書込番号:25985911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね!やっぱり厳しいですね!ありがとうございました。
書込番号:25986274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あかさたなはまやらわらやまさん
はじめまして!
イーパートナーズってもしかして大阪の会社ですか!?
大阪でしたら残念な所で契約されましたね。
我が家にイーパートナーズの委託営業が1年半ほど前に来ました。
典型的な訪販セールストーク、値引き限界も嘘ばかりだったのでお断りし、
会社にもお断りの連絡をしましたがアポ無しで再訪問されました。→特商法違反
その日はたまたま別業者の現地調査日と重なり
根拠もなくその業者の悪口を流し営業妨害。
一悶着ありました。
法令遵守できない会社なら口約束なんか反故にされるかな、
書込番号:25990879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね!ありがとうございます。
書込番号:25991428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも売電の保証なんかよっぽどの契約内容じゃない限り補填する必要ないと思うけど笑
書込番号:25994130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アクア1259さん
名古屋に本社を構える一時期話題になった業者は
設備故障時の売電損失補填やお天気補償を標準で付帯してます。
標準とは言ってもベース価格が高いのでオプションとなんら変わりありませんが!
書込番号:25994156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訪販含め何社か話しましたが
名古屋の大手(笑)TGCでしたか?と
ここだけは平然と法律違反し
かなりしつこい最悪な会社でしたね(ToT)
その手厚い名古屋本社の保証も確か
15年運用して9割保証とかでした。
(15年分の売電明細、パワコン明細必要)
単純に1.5年間完全停止で
ようやく保証されるほぼ意味のない内容
書込番号:25997939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/14 14:37:24 | |
| 2 | 2026/01/14 17:50:18 | |
| 5 | 2026/01/13 12:53:12 | |
| 2 | 2026/01/10 4:41:52 | |
| 0 | 2026/01/09 16:10:56 | |
| 0 | 2026/01/09 15:43:31 | |
| 5 | 2026/01/07 20:45:35 | |
| 21 | 2025/12/19 23:26:54 | |
| 27 | 2025/12/26 18:58:53 | |
| 52 | 2026/01/13 13:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

