『初歩的な質問です。』のクチコミ掲示板

2024年 5月 2日 発売

X670E AORUS PRO X

  • X670Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000G/7000シリーズに対応する。
  • LEDイルミネーション機能、PCIe5.0×16スロット、2基のPCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、Wi-Fi 7+Bluetooth 5.3を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670E AORUS PRO Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670E AORUS PRO Xの価格比較
  • X670E AORUS PRO Xのスペック・仕様
  • X670E AORUS PRO Xのレビュー
  • X670E AORUS PRO Xのクチコミ
  • X670E AORUS PRO Xの画像・動画
  • X670E AORUS PRO Xのピックアップリスト
  • X670E AORUS PRO Xのオークション

X670E AORUS PRO XGIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月 2日

  • X670E AORUS PRO Xの価格比較
  • X670E AORUS PRO Xのスペック・仕様
  • X670E AORUS PRO Xのレビュー
  • X670E AORUS PRO Xのクチコミ
  • X670E AORUS PRO Xの画像・動画
  • X670E AORUS PRO Xのピックアップリスト
  • X670E AORUS PRO Xのオークション

『初歩的な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670E AORUS PRO X」のクチコミ掲示板に
X670E AORUS PRO Xを新規書き込みX670E AORUS PRO Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問です。

2024/12/05 14:07(9ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X670E AORUS PRO X

クチコミ投稿数:85件

こちらのマザーボードでq-flaqh plusを使用してBIOSのアップデートをしていますが、説明書通りにやってはいるのですがCPUの所が赤く点灯しています。
電源を入れ直してもずっと点灯するのでまさかとは思いメモリーも入れて電源を入れてもCPUの所が赤く点灯してしまってます。
CPUは問題はないと思いますが、まさかマザーボード側のピン折れ等なのでしょうか?
見た限りは正常だと思うのですが。
電源からは24ピンと8ピンを入れてるだけですが、この時点でCPUが点灯してる場合は異常ですよね?

書込番号:25986770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/12/05 14:56(9ヶ月以上前)

電源からは24ピンと8ピンを入れてるだけですが、この時点でCPUが点灯してる場合は異常ですよね?

電源を入れる前から光っているなら異常です。
これが、その通りで組み直してもダメなら、マザーの不良だとは思います。

ボタン電池を抜いて、ACケーブルを抜いて放置しても同じですよね?

書込番号:25986823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2024/12/05 15:17(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
すいません、電源を繋いでマザーボード側の電源ボタンをONしてすぐにCPUの赤点灯です。
CPU自体はピンがないのでマザーボードのソケット側を見てみるとピンが若干曲がって見えるような箇所があるように見えます。
これが原因かもとは思います。

書込番号:25986854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2024/12/05 15:46(9ヶ月以上前)

マザーボード側の電源ボタンをONにしたらCPUランプ付くのは普通やないの?CPU装着してないんだから…
Q-Flash Plusする場合は、24ピンと8ピン接続して、マザーの電源はオンしなくてPSUのスイッチのみオンだと思うよ…

書込番号:25986888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2024/12/05 15:52(9ヶ月以上前)

>kiyo55さん
すいません、CPUは装着済です。
q-flaqh plusのボタンを押してBIOSのアップデートしてる時にCPUのLEDが点灯してたのでそうゆうものなのかと思ったんですが、BIOSが終わってメモリーも付けてからマザーボード側の起動ボタンを押しても点灯するので異常なのかと思ってる次第です。

書込番号:25986900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2024/12/05 16:08(9ヶ月以上前)

よくわからんけど…マザー側の電源はオンしないままで、Q-Flash ボタン押してBIOS更新だよ?
マザー側の電源オンにするからCPUランプつくんだし…BIOS更新した言ってるけどマザー側の電源オン状態でしたんからその時もCPUランプついてたんじゃないですか?

書込番号:25986919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2024/12/05 16:15(9ヶ月以上前)

>kiyo55さん
そうですね、どちらにしても一旦全部組んでみてどうなるか検証したいと思います。
また、ご報告致しますm(_ _)m

書込番号:25986932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/12/05 18:19(9ヶ月以上前)

ACパワースイッチじゃないならQ Flash+をやって対応BIOSにするしかないです。
電源ボタンを押さずにQ Flash+ボタンです。
USBを挿すところは決まってます。
リネームはGIGABYTE.BINです。
FATでフォーマットしてるか確認して下さい。

書込番号:25987102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2024/12/05 23:19(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
BIOSの表示の所にUSB(GIGABYTE.bin)を入れq-flaqh plusのボタンのみを押した状態です。q-flaqh plusボタンの下のLEDは速い点滅からゆっくり点滅に切り替り5分弱で消灯しました。
しかし、CPUの所がなぜか点灯しっぱなしの状態ですがこれが正常なのか異常なのかが不明です(T_T)

書込番号:25987483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/12/05 23:23(9ヶ月以上前)

BIOS FLASHはできている感じは受けますね。

マザーの不良なども考えられますが。。。

電源とかは何ですか?

書込番号:25987486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2024/12/05 23:25(9ヶ月以上前)

>kiyo55さん
>揚げないかつパンさん
すいません、お二方。
今、よく見てみるとCPUではなくDRAMが点灯していました(>_<)
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:25987488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2024/12/05 23:28(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
単純に点灯してる箇所を見間違えをしているだけでした。
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:25987496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X670E AORUS PRO X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSバージョンF34からF35 12 2025/08/31 5:21:41
CPUライトが付いて起動できない 9 2025/06/06 0:58:35
起動が遅くなったのはなぜ? 12 2025/02/08 21:11:24
初歩的な質問です。 11 2024/12/05 23:28:18
メモリー相性 3 2024/10/26 19:12:43
ssd gen5 と増設ssd 9 2024/09/04 19:50:18
GIGABYTE B650E AORUS PRO X USB4の質問いいでしょうか? 7 2024/08/19 19:38:50
これどうですか? 55 2024/08/14 9:17:33

「GIGABYTE > X670E AORUS PRO X」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X670E AORUS PRO X
GIGABYTE

X670E AORUS PRO X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月 2日

X670E AORUS PRO Xをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング