『M14P1.5の純正形状マックガードの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『M14P1.5の純正形状マックガードの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M14P1.5の純正形状マックガードの件

2024/12/10 00:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 windows pxさん
クチコミ投稿数:100件

純正ホイールで使えるマックガードはラインナップないんでしょうか?
(マックガードのホームページにはテーパーのM14P1.5はありますが)
トヨタのオプションで販売しているマックガードっぽいやつ(マックガードなのか?)を買うしかないのでしょうか?
プラドで使ってたやつが使えるものと思っていたらM12からM14へ変更されてるみたいじゃないですか!!
13日に納車なんですけど今気づきましたよ.....

書込番号:25993170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/10 08:47(1年以上前)

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/T641.html

違うメーカ−だけど売ってるよ?
ナットで有名だからハズレはないと思う。

書込番号:25993441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2024/12/10 08:49(1年以上前)

>windows pxさん
こんにちは
トヨタ純正のセキュリティナットを買うしかなさそうです
私も探したのですが、純正しか見つけることができませんでした
私の場合は販売店でもネット通販でもたいして値段が変わらなかったので、販売店で買って取り付けてもらいました

書込番号:25993444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 windows pxさん
クチコミ投稿数:100件

2024/12/10 12:24(1年以上前)

>ぴーいにしゃるさん
ありがとうございます
良いものを教えて頂けて助かります

書込番号:25993678

ナイスクチコミ!1


スレ主 windows pxさん
クチコミ投稿数:100件

2024/12/10 12:25(1年以上前)

>まぁくくんさん
ありがとうございます
やはりそうでしたか
純正かぴーいにしゃるさんさんのお勧めいただいたものを検討します

書込番号:25993681

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/10 15:53(1年以上前)

キョーエイのやつだと個別キーじゃないですよね?

キーアダプター買えば普通に回せちゃうんじゃないですか?

書込番号:25993921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 windows pxさん
クチコミ投稿数:100件

2024/12/10 18:17(1年以上前)

>Nyantyさん
ありがとうございます
さっそく発売元に問い合わせたら
アダプターは再購入可能との事
そしてアダプターは数種類あってその数量は非公開との事でした
マックガードもアダプター買えますよね?だから一緒と言えば一緒かもしれないですけど
トヨタも純正で付けとけって言いたいです

書込番号:25994068

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/10 18:17(1年以上前)

ターボソケット

ターボソケットあれば大抵のロックナットは外せますけどね。

書込番号:25994069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/10 18:29(1年以上前)

協永の物はキーがそれぞれ違うようだ。
A車用にセットと同時にキーも注文したら、そのセットと同じキーが来た。

B車用のロックセットを頼んで予備キーも同時頼んだら、A車用とは違うキーナンバーで来たので変えていると思われる。

書込番号:25994078

ナイスクチコミ!0


スレ主 windows pxさん
クチコミ投稿数:100件

2024/12/10 18:46(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます
それなんですか?
それはマックガードもあくのですか?

書込番号:25994098

ナイスクチコミ!0


スレ主 windows pxさん
クチコミ投稿数:100件

2024/12/10 18:48(1年以上前)

>ぴーいにしゃるさん
ありがとうございます
先程も書きましたが 数種類アダプターがあると言ってました
その数は非公開との事でした

書込番号:25994100

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/10 23:31(1年以上前)

マスターキーセット例

ソケットが嵌れば無理やり外す工具です。
これ以外にも市販のロックナットのマスターキーセットが業者向けにモノタロウとかで売られてるので
防犯効果は気休めで考えておいた方が良いですよ。

書込番号:25994487

ナイスクチコミ!1


スレ主 windows pxさん
クチコミ投稿数:100件

2024/12/11 10:35(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます
そんなものが...
というかありますよねそりゃ〜
これはマックガードもあきますか?

書込番号:25994883

ナイスクチコミ!1


Shirobonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/11 17:24(1年以上前)

>windows pxさん
マックガードはナットの周りが空回りするから開かないかも。
でも対策されれば外せてしまうので、絶対(外せない)は無いですね。

書込番号:25995291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/11 18:13(1年以上前)

商品が出ていればの話だが、ホイール1枚につき5個とも違うロックナットを付ける事。
M14はもともとランクルくらいしかなかったので他にM14対応の専用工具を使うロックナットや変わった形状の専用工具が必要なナットがでているかどうか、それもトヨタ純正平面座ホイール用に。

まだ台数は少ないんでこれからだと思うが。

書込番号:25995349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/11 18:16(1年以上前)

マックガードみたいな形状のソケットも売ってはいますが、対応してるとは書いてありませんね。

書込番号:25995356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 windows pxさん
クチコミ投稿数:100件

2024/12/11 22:32(1年以上前)

>ぴーいにしゃるさん
ありがとうございます
マックガードで出てないようですがトヨタ純正はマックガード社製のようですね
これを5個分買ったら10万円です(笑)

書込番号:25995649

ナイスクチコミ!0


スレ主 windows pxさん
クチコミ投稿数:100件

2024/12/11 22:34(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます
こんなセットで売ってるんですか!?
車屋さんじゃなくても泥棒さんも買うにきまってる(笑)

書込番号:25995657

ナイスクチコミ!0


スレ主 windows pxさん
クチコミ投稿数:100件

2024/12/11 22:37(1年以上前)

>Shirobonさん
ありがとうございます
周りが硬いリングで覆われてますからね
でも粘土みたいなもので星形の部分かたどってソケット作ってしまえばあきますよね

書込番号:25995664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2024/12/12 13:46(1年以上前)

>windows pxさん

無いとは言いませんが

タイヤだけ取られます

最近車ごとが多く

タイヤ(ホイール)のみはあまり聞かないし

タイヤのみの場合ほとんど車は傷まないから
そこそこ(気休め)程度でも良いかと思います

ホイールだって車だって取られる時は取られますから




書込番号:25996283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 windows pxさん
クチコミ投稿数:100件

2024/12/12 18:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます
まーそなんですけどね
車両保険も770万でかけてますし

しかし 純正のマックガード注文しました
明日の納車に間に合うそうです
やっと明日です!!!

書込番号:25996514

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/12 18:22(1年以上前)

その画像のセットは4万円前後するので普通は買わないでしょう。

書込番号:25996517

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/12 20:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん

車メチャメチャ傷みますよ…
過去に友人の車のホイール盗られましたが、時間勝負でところ構わず車上げるためにシャッキかけるんで下回りはボコボコ。アームやブレーキローターも傷だらけでした。

最近もYouTuberがホイール盗られて足周りの修理で結構な金額いってましたよ。。

書込番号:25996638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2024/12/12 21:16(1年以上前)

>Nyantyさん
私の場合は、ボディなどへの傷はありませんでした。
(不幸中の幸い)
盗賊のスキルによりけりですかね。

書込番号:25996701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2024/12/13 06:06(1年以上前)

〉車メチャメチャ傷みますよ…

そうですか
昔僕の知り合い
綺麗にブロックに載っていたって

後に警察から連絡来て
取られたホイールも戻ってきて
ホール付近に少し傷が付いていただけだったって



書込番号:25996919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2024/12/13 08:44(1年以上前)

>ALPHARDさん

写真見せてもらったけどこんな感じ

当時何か分りませんがロックはしていたと言ってました

タイヤ(ホイール)は保険で同じ物を入手

あとから盗品が帰ってきたので
保険屋に言ったら保険対応済だからタイヤはいらないと
同じ物2セットになってしまったそうです


書込番号:25997036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング