『乗り換え検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『乗り換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り換え検討

2024/12/12 19:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:234件

日産で働いてる後輩に相談しましたが、、、
ローンも終わり10年経った車に色々お金かけるのか、また残価設定で3年後に乗り換えor売却返還or買い取り
したほうがいいのでは!?営業としてではなくてですといわれました。

車検先月しまして、、、
その時にバッテリーも交換、ブレーキパッドも交換しましたが、
次は前後どちらかのブレーキパッド交換と前回お話しましたロアアームブッシュも交換で
10万円、、、
今のエルグランドディーラーに査定していただいたら、去年より上がって130万円で買い取りますとのこと。。。

年に数回6人くらいで遠出(親)なので、
やはりセレナしかないのかなぁとおもいました。
エルグランドは、再来年になるとの事。

エルグランドからセレナイーパワーに乗り換えの方が
かしこいですかね!?
またローン地獄!?始まりますが。

書込番号:25996595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/12 21:30(1年以上前)

残価は最悪な選択。ディーラー下取りなんて安く叩かれるだけ。下取りは買取業者で競合させる。

日産縛りにする必要もない。リセール気にしてるならトヨタが安心。

書込番号:25996716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2024/12/12 21:46(1年以上前)

>彩音カタリストさん 『エルグランドからセレナイーパワーに乗り換えの方がかしこいですかね!? またローン地獄!?始まりますが。』

これが質問ですか?
お財布次第ではないでしょうか。
私はV36スカイラインクーペを14年乗っていますが、取り替える車がないもんで....そのまま乗っています。
来年車検ですが、通すつもりです。

書込番号:25996735

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2024/12/12 21:46(1年以上前)

先の残価設定ローンについては現車を乗り続けられるより、販売店側のメリットの方が多々あるので遠回しに誘導してると思います。

本題のエルグランドから現行セレナe-POWERへの乗り換えは賢い選択だと自分は思います。

取り回しの良さ、燃費、運動性能、運転支援機能を含む先進安全性能など基本設計で10年以上新しい車との違いが分かるはずです。

反面、Mクラスミニバンのセレナと比べ上級なLクラスミニバン特有のゆったりした乗り心地や、ひと回り大きなボディサイズからくる室内の広さや走行安定性の良さなどエルグランドの利点も挙げられます。

>またローン地獄!?始まりますが。

現行セレナは10年前のエルグランド並みの価格になってしまいました。
Mクラスミニバンもホント高くなってしまいました。

書込番号:25996736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/12 22:23(1年以上前)

残価ローンなんて延々とローンが終わらない乗り方。
普通に銀行ローン組んだ方が良い。
後輩「カモ来たー」くらいにしか思ってなさそう。

書込番号:25996773

ナイスクチコミ!6


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2024/12/12 23:14(1年以上前)

>彩音カタリストさん

>また残価設定で3年後に乗り換えor売却返還or買い取りしたほうがいいのでは!?営業としてではなくてですといわれました。

他の方が言われているように、
親身になって相談には乗っていないですね。
完全に舐められています。

Mクラスも高くなりましたが、
ノア&ヴォクシー、ステップワゴンで
考えてみてはどうでしょうか?
特にトヨタはリセール強いです。

セレナは床が高いのでエルグランドからの
乗り換えでも違和感ある高さと思います。
e-Powerは高速での燃費も
ライバルに比べて悪いです。

書込番号:25996807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件

2024/12/12 23:19(1年以上前)

>正卍さん

ヴォクシーですかね!?

日産のディーラーで130万なら
買い取り業者の方がもっと高値で売れそうですよね?

書込番号:25996810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/12 23:28(1年以上前)

>またローン地獄!?始まりますが

年に何回か必要なだけなら、その時だけレンタカーで済ませて、
ローン組まなくても買える軽でも買った方が良い。

仮に300万の5年ローンで車を買って月々の支払いができるなら、
今、借金しなくても買える車を買って、
ローンく300万のローン組んだつもりで貯金すれば、
5年後には300万以上貯まるよ?

次に車を買い替える時は、300万+金利分+現車の下取り額で車を買える。

それを繰り返していけば、そのうち1,000万の車でも借金せずに買えるようになる。

借金で強制的に徴収されないと貯金できない人とか、
いつまでも車を買い替える度に借金を背負う生活がお望みなら止めないけど、

書込番号:25996815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2024/12/12 23:29(1年以上前)

>funaさんさん

確かにお財布次第と言われればそれまでですが^^;
6人くらい乗る時もあるのでやはり1台は
ミニバンになりますよね、今度試乗してこようとおもいます。乗り心地、質感どんな感じなのか
アルファードはふわふわしていて家族に不評でした。

余談ですが、クーペですか!いいですね!
もう1台うちも、
スカイラインGT typeSP乗ってます(^^)

書込番号:25996816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/12/12 23:34(1年以上前)

>kmfs8824さん

古い設計とよく言われていますがその通りだとはおもいますが、やはりゆったりした乗り心地ひと回り大きなボディサイズからくる走行安定性の良さ乗り心地などは、今のエルグランドもセレナに負けてないんですかね!?
試乗して確かめてみたいとは思いますが
今の時代安全運転心がけてるものの、
衝突防止とかは欲しいですよね。

セレナe-4orceが気になってます。

書込番号:25996820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2024/12/12 23:35(1年以上前)

>BREWHEARTさん

はい
もちろん銀行でやるつもりではありますが、、、
3年後には乗り換えというか手放しでもいいのかなぁとはおもっているので、残価設定でいいのかなぁと思いまして

書込番号:25996822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/12/12 23:39(1年以上前)

>YMOMETAさん

リセールならやはりヴォクシーですかねぇ
数年後車検の時に手放すとかでもいいのかなぁとかおもってたりもしてます
後輩は毎回車検の度に乗り換えてますね
それがまさしく残価設定の永遠ローンてやつですかね?!苦笑
エクストレイルにずっと乗り換えてますね

あ、ちなみに燃費とかはどうでもいいです(^^)
乗り心地、走行性能ですかね!
e-4orce気になってます

書込番号:25996825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/12/12 23:44(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

おっしゃる通りですね、、、
レンタカー、、、わナンバー嫌ですねー^^;苦笑
ちなみにデイズルークスハイブリッドも乗ってます
ちょい乗り用、買い物用として

エルグランドE52後期は家族で遠出のために
重宝してます

書込番号:25996831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/13 00:00(1年以上前)

>レンタカー、、、わナンバー嫌ですね

ま、そんな見栄のために金利という無駄金を払い続ける一生でいいなら、
それもまた人生。

世の中のほとんどは、他人が乗っている車のナンバーなんて気にしてないし、
”わ”ナンバーだからと見下す人はその程度の人間だし、そう多くはないでしょ。

そもそも、”わ”ナンバーがレンタカーだって知らない人だって少なくない。

”いつでもとんかつが食べたい時に食べれるくらいのお金を持つ人間になれ”

つう言葉もあるようだけど、

”欲しい車を借金せずに買えるような人間になれ”

ってのが、幸福な人生を送る最低限ですかね。

書込番号:25996836

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/12/13 01:26(1年以上前)

130万もつくのは信じられない。
ミニバンはこれからもスライドドアとか高額修理が待ってますし、10万の修理費がきついならあと2-3年で手放す時が来ます。
その頃は下取りもほぼ0。
そのうち買い替えるのなら先延ばしするメリットはありません。

書込番号:25996872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/13 09:41(1年以上前)

現金が1番かな、銀行ローンが2番かな
残クレが3番かな、ディラーローンかな
リースは無いかな

現金がいいけど、払ったらお金無くなる
銀行は書類と審査が・・・めんどくさい
ディラーローンは最後まで払ったら自分の物
自分にあった買い方した方がいいです
私は残クレです。例えば乗り出しまで600万
最終支払い200万円 5年支払い、
600万現金で持ってたら200万円貯金、400万は
なにか儲かる投資400万で運用して行く
毎月の支払いは家計費から払ってもらう
でもリスクはかなり有ります

ローン地獄を楽しみましょう
私は残クレどうしていいかと言ったら
自分が今年30万チョイ儲かったから
嫁に30万分なら寒いからジャケット買っていいよ
ってプレゼントです(サイズが無かったから取り寄せ)
来年は残クレの金利めざす予定
私にあった買い方かな

でもリスクがない現金か普通にローンです

書込番号:25997091

ナイスクチコミ!0


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/13 10:42(1年以上前)

>彩音カタリストさん

残価で買うのは身の丈に合わない車を背伸びして乗りたいときに
人気車種を短期間だけ乗る場合に仕方なく使う方法だと思います。

セレナの残価はそんなによくないし、ほしい車を現金で購入できるまで
貯蓄を頑張りましょう。

書込番号:25997157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2024/12/15 07:41(1年以上前)

〉またローン地獄!?始まりますが。

地獄が好きなら良いかと思います

〉10年経った車に色々お金かけるのか

多分通常整備からの上乗せは
ローンの地獄よりは掛からないかな
と思います

乗り換え否定では有りません
買い換えれば
新車の魅力や
燃費、税金も変わります


 


書込番号:25999976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2024/12/15 21:16(1年以上前)

私はローンは最高のアイテムだと思っている。
金利以上に利回りで金融商品を運用すれば結果的に得になるし逆に私なら燃える。
一般的論から外れるかもしれないが金利で毎月大変な思いをするぐらいなら勉強をして資産形成をして損を無くせばいいだけ。

書込番号:26000977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件

2024/12/18 08:07(1年以上前)

>彩音カタリストさん
自分はセレナc27から今回トヨタ車に乗り換えました。
セレナc27は人気のHSではなく、ノーマルボディで約8万キロ走行の車検1年残しの8年モノで100万円で買い取って貰いました。
ディーラーに下取りが条件だったので100万円(最初60万と言われましたが、中古車屋何社か査定額を出して貰ったら最高額が110万円だったので、それに近づけるように交渉を続けたら40万円アップしました)でしたが、中古車屋にねばりづよく交渉したらもう少し高くなりそうでした。
日産が大好きで次も絶対日産ってなければ、走行距離が短いノアやヴォクシーやステップワゴンの中古もありですよ。
今のモデルなら300万円台から1代前の後期モデルならオプションが色々付いてて200万円台からあり、1代前の前期モデルなら100万円台から買えますよ。
それでも安全性能がほぼ付いていない10年前のパワフルに走る事に特化したエルグランドからしたら、未来の車に思えるくらい進化してますよ。
余計なお世話になりますが、残クレとディーラーローンだけは避けた方がベターですよ!!

良い車と出会える事を祈念しています。

書込番号:26004005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/23 11:05(8ヶ月以上前)

解決してますが、解決策が示されて居ないので一言。

新型エルグランドで解決ですね〜。

勿論、残価設定です。

親身になってくれる後輩を慮れば、
背水の陣のニッサンをも相まって
直ぐにセレナが良いです。
勿論、残価設定です。

月々5万円程度になればレンタカーより安上がり。
それで良いんです。



書込番号:26156592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/04/28 08:55(8ヶ月以上前)

>彩音カタリストさん
解決済みではありますが失礼します。
御所有のエルグランドは、6名での遠出用であれば買い換える必要はあるのでしょうか?
スカイラインとデイズルークスも御所有であれば、走行距離もそれ程伸びず、これから、経年劣化はあっても致命的な故障は少ないと思います。また、エルグランドが故障した場合も、他の車両があれば日常生活への影響は少ないと思います。古い車に修理代を掛けるのが勿体無い意見も分かりますが、金利にそれ以上支払うほうがよっぽど勿体無いですよ。その上、車検を受けて間もない車の買い換えは、本当に勿体無いと思います。
また、ディーラーが130万で買い取った車両は、何らかの形で再販されます。それを購入した人は、少なくとも150万程度は支払うことになるはずです。見方を変えれば、スレ主様は、その車両に手出し無しで乗れるのですから、それだけでお得ではありませんか?
金融業は、時間的隔たりを埋めるお仕事だと言われます。銀行や信販会社がお金を貸していますが、本当の貸主は未来の自分です。自分の未来のお金を現在に運んでくれるから、その手数料を金利として払っているようなものです。新入社員が通勤で車が必要なら、ローンや場合によっては身の丈にあった車種を、残クレで購入することも正しい判断だと思います。スレ主様の場合は、せっかく、6人乗りの条件を満たすお車をお持ちなのに、無理してローン地獄に陥るのはあまり正しい判断とは言えないと思います。
ただし、今後も長くミニバンを御所有されるおつもりで、次回も新車を購入予定なら、高値で売却できるうちに売却して、次の購入資金に当てるのも間違った判断ではないと思います。
車の買い換えは、人それぞれの状況によって変わってきます。判断は難しいと思いますが、目先だけでなく、トータルでの判断が重要かと思います。なお、私は、癌を宣告された父と少しでも良い思い出をつくりたくて、タイプRとは別に、無理して40アルファードを購入しました。納車されて3か月後には亡くなりましたが、父の嬉しそうな笑顔を見ながら遠出もできて本当に良かったと思っています。お金は数字でしかありません。貯まれば信用は上がりますが、その価値は使って初めて生まれます。お金は正しく使って精神的な豊かさを得たいですね。ご家族で楽しい思い出を数多く残すのに最も相応しいご判断をなさったら良いかと思います。

書込番号:26162166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2025/04/28 10:42(8ヶ月以上前)

>ykartanさん

真剣に考えてくださりありがとうございます
めちゃくちゃ嬉しかったです。
愛着も湧いてる車ですし、周りから!?世間は
E52古臭いだのなんだのいわれていますが、結局修理費!?払って乗り続けることにしました

書込番号:26162250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/04/28 12:34(8ヶ月以上前)

>彩音カタリストさん
E52は良い車ですよ!良い判断だと思います。
我が家の近所には、E50を大切に乗り続けている、幸せそうなご家庭があります。車に求めるものは人それぞれで、車はモノでしかないものの、愛着が湧く家族のような存在でもあります。
ご家庭との良い思い出ができるように、大切に乗られてください。

書込番号:26162366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/29 08:41(8ヶ月以上前)

でも、
最期に最高の思い出として冥途の土産となるものは
エルグランドではなく
アルファードなのですね。
なんだかんだ言っても、
やっぱりアルファードですよね。

プラグインハイブリッド登場1000万円、
エンペラーオブミニバン。
決して褒めて無いですよ。

東京ならば、補助金100万円あって900万円。
下取りは鉄壁だから
アルファードphevありかもね。

書込番号:26163291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング