『自作PCが起動しない。』のクチコミ掲示板

2024年 3月 8日 発売

B650 Steel Legend WiFi

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000および7000シリーズCPUに対応。
  • CPUへのスムーズな電力供給機能を備えた14+2+1電源フェーズ設計。表面実装テクノロジーを備えたPCIe Gen5により、高速動作時の安定性を高める。
  • 高速転送が可能なPCIe 5.0対応M.2ソケットを装備。Dragon 2.5GB/s LANを備え、Wi-Fi 6E+Bluetooth対応モジュールを搭載。
最安価格(税込):

¥20,278

(前週比:+203円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,278

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,278¥36,509 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション

B650 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥20,278 (前週比:+203円↑) 発売日:2024年 3月 8日

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

『自作PCが起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B650 Steel Legend WiFiを新規書き込みB650 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCが起動しない。

2024/12/29 15:23(11ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

スレ主 Hiro_m0315さん
クチコミ投稿数:4件

質問失礼します。初めての自作PCが起動せず困っています。知識が乏しく、自分なりに調べてみたのですが何をしたらいいかわかない状態で質問も拙いかもしれませんがご教授お願いします。

まず電源のスイッチをオンにしてPCの電源ボタンを押すとマザーボードの赤いランプが点灯します。

具体的には
・CPUが点灯して2秒後ぐらいにDRAMが点滅し始める。
・CPU点灯&DRAM点滅状態が3,4秒続いた後、一瞬だけCPUとBOOTが点灯し、その後VGA点灯。
・VGA点灯から2秒後にBOOTも点灯し2つが3,4秒ほど点灯した後全て消灯。

という流れです。


マザーボードとグラボは光っているのですがファンが回らず光もしません。
可能な限り差し間違いや差し込み不足がないかは確認しました。
関係あるかは分かりませんがモニターとはDPで接続しています。


以下PCの構成です。

グラボ・・・玄人志向GALAKURO GAMING 4080SUPER
CPU ・・・RYZEN9 7950X
PCケース・・・CORSAIR 5000 CORE AIRFLOW
マザボ・・・B650 Steel Legend WiFi
CPUクーラー・・・CORSAIR iCUE LINK TITAN360 RX RGB
メモリ・・・crucial pro 32GB×2 DDR5-5600
SSD ・・・Acer Predator M.2SSD 1TB、WD_BLACK850X 2TB
電源・・・DEEPCOOL PX1200G
ケースファン・・・CORSAIR RX120RGB



宜しくお願い致します。

書込番号:26017572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2024/12/29 15:51(11ヶ月以上前)

内容を見る限りはBOOTはしているようです。

問題はVGAのランプが点灯していることですかね?
GPUの補助電源は12VHPWRですか?変換アダプタですか?
接続をもう一度確認してみて下さい。

後、DP接続みたいですがHDMIに変更してみるとか?

BOOTランプが点灯したらCapsLockまたはNumLockを押してキーボードのランプが変化するかを確認して下さい。

ストレージはまだつけなくても良いです。

書込番号:26017597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro_m0315さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/29 16:05(11ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご指摘のとおり補助電源の12VHPWRの接続を確認、あとキーボードがBluetoothになっていたので有線で繋いだ後DP接続はそのままでもう一度電源を入れるとこの画面になりました。

これは起動できているということでしょうか?

書込番号:26017609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2024/12/29 16:36(11ヶ月以上前)

起動出来ています。

書込番号:26017625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro_m0315さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/29 16:42(11ヶ月以上前)

追記ですみません。操作していてもしていなくても起動後2、3分で落ちてしまうのですがどういった原因が考えられますでしょうか?

書込番号:26017629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/12/29 16:46(11ヶ月以上前)

CPUクーラーが機能しているか確認を

書込番号:26017640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2024/12/29 17:01(11ヶ月以上前)

CPUの温度確認、ラジエターファンの回転数、ポンプの回転数からですかね?
特にCPUの温度を確認して下さい。

書込番号:26017653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/29 17:14(11ヶ月以上前)

ファンが回らず光もしませんってのが気になるね…
ちゃんとiCUEリンクハブに電源供給してます?

書込番号:26017667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hiro_m0315さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/30 01:12(11ヶ月以上前)

すみません、iCUE hubの電源接続がちゃんとできてなかったです。

めちゃくちゃ初歩的なミスでした。。。

ご回答くださった皆さまありがとうございました。

書込番号:26018118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB-Cについて 7 2025/12/14 15:29:40
2枚目のメモリを認識しません 11 2025/12/04 6:18:43
メモリが片方しか認識しません 22 2025/11/29 14:31:42
5ヶ月使用後 画面出力がされず… 32 2025/11/06 10:00:29
修理後にメモリを2枚さすと起動しない 10 2025/10/13 21:27:55
有線LANについて 4 2025/10/10 12:38:22
9800x3D突然死 7 2025/10/11 10:30:44
CPU補助電源8ピンひとつしかない場合 7 2025/10/07 17:49:17
突然起動出来なくなりました。 9 2025/08/16 16:54:24
SATA接続について 21 2025/08/24 16:08:29

「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」のクチコミを見る(全 690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 Steel Legend WiFi
ASRock

B650 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥20,278発売日:2024年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

B650 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング