『そろそろモデルチェンジでは?』のクチコミ掲示板

2021年 2月 発売

フローティングビッグX 11 XF11NX2

  • 音声アシスタントAmazon Alexaを搭載した11型フローティングカーナビ。Apple Carplay/Android Autoにも対応。
  • 幅5.5m未満の道まで収録した「ゼンリン」の地図データをもとに、独自のルート探索アルゴリズムによりルートを探索する。
  • すぐれた音声認識技術「VOICE TOUCH」でハンズフリー操作を実現。キーワードは青い吹き出し型ボタンで表示され、読み上げるだけ。
最安価格(税込):

¥195,892

(前週比:-2,108円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,892¥248,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ フローティングビッグX 11 XF11NX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のオークション

フローティングビッグX 11 XF11NX2アルパイン

最安価格(税込):¥195,892 (前週比:-2,108円↓) 発売日:2021年 2月

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2

『そろそろモデルチェンジでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フローティングビッグX 11 XF11NX2」のクチコミ掲示板に
フローティングビッグX 11 XF11NX2を新規書き込みフローティングビッグX 11 XF11NX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろモデルチェンジでは?

2025/01/11 14:24(7ヶ月以上前)


カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2

スレ主 初iMACさん
クチコミ投稿数:14件

この商品の発売は2021年ですね。コロナ禍を経て息が長い製品と思いますが、そろそろモデルチェンジしないとハードウェアが持たないと思います。
新製品情報ありませんか?
特にwifi規格が「b/g」Bluetooth規格が4.2。何世代も前の規格。
これだけネットワークを多用する時代になっているので限界と思われる。
色々マイナーをして製品性能の品質は高いと思われますが、ネットワーク系だけでも更新してほしいものだ。(画面もハイビジョンで狭額縁にしてスマートにしてほしいが)

書込番号:26032405

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件 フローティングビッグX 11 XF11NX2のオーナーフローティングビッグX 11 XF11NX2の満足度4

2025/01/11 15:59(7ヶ月以上前)

>初iMACさん
こんにちは。
BTの規格が4.2だと実用上何か問題ありますかね?

中の人ではないので分かりかねますが、今の仕様は他社比でもフル仕様で、いまだにAC/AAにすら非対応のパイオニアより機能的には上です。
パナソニックも最新機でやっとAC/AAに対応しました。
オーディオも本機はデジアン採用で、アナログアンプの他社をリードしています。
モデルチェンジはあっても良いとは思いますが、今の仕様で戦えない点は特にない様に思います。

アフターのカーナビ市場は縮小の一途なので、そのうち撤退を言い出すメーカーがでかねないと思っています。

書込番号:26032522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 初iMACさん
クチコミ投稿数:14件

2025/01/11 21:09(7ヶ月以上前)

パイオニア、パナソニックなどを使用していましたが、買い替えを検討しています。最近のものは体験はしていませんが、WiFiもBluetoothも通信速度が大幅に向上しています。
WiFiはAC、Bluetoothは5.0以上が快適と思います。
確かにコロナ禍以降急速にモデがルチェンジが長くなりました。それだけ市場が縮小している証拠ですね。
そういう意味ではアルパインは頑張っている気がします。ナビ本体から周辺機器が充実しています。
ただ、2021年の発売から3年以上経過していて、通常のH/W製造において部材の到達の面からモデルチェンジする可能性が高くなる頃と思われるので、そのような情報がないかと投稿した次第です。

書込番号:26032939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件 フローティングビッグX 11 XF11NX2のオーナーフローティングビッグX 11 XF11NX2の満足度4

2025/01/12 10:55(7ヶ月以上前)

>初iMACさん
4.2と5.0で規格上のレートは上がってますが、アプリケーションスループットは大差ないので音質向上した感覚はありませんけどね。元々レート低すぎますし。

>>そのような情報がないかと投稿した次第です

メーカー未発表の情報がこんなところでリークされたりする事はありません。またこれまでの慣習ではアルパインのニューモデルは年末です。後1年くらいは何もないと思われます。

書込番号:26033543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 初iMACさん
クチコミ投稿数:14件

2025/01/12 11:58(7ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
度々買い替えるものではないので、なるべく最新規格の商品が手に入れられたらと思い投稿しました。
ずっとパナソニックを狙っていましたが、ほとんど中身が変わらず、ドライブがなくなった分値上げになった感じで、カメラなど周辺機器もしょぼくなってきてやめました。
確かにアルパインは年末に発表していて、このモデルの25年版をを発表していますので年末ぐらいまでは動きないのかな?
それにしても久しぶりに、店舗でカタログを手にしたときその薄さ(ページ数の少なさ)に驚きました。ケンウッドだけは分厚かった印象です。

書込番号:26033629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件 フローティングビッグX 11 XF11NX2のオーナーフローティングビッグX 11 XF11NX2の満足度4

2025/01/12 12:26(7ヶ月以上前)

>初iMACさん
アルパインもパナソニックも、最近OSをAndroidに更新しましたので、向こう10年くらいは大きな変化はないと思いますよ。
アルパインは21年発表時からCarPlayと、AndroiAutoに対応してましたが、パナソニックは最新モデルでやっと対応しました。

一点大事なことを忘れてました。

パナソニックはタッチ操作による地図の格縮やスクロールなどがとても高速で、かつて最速だったケンウッドを上回っています。
対してアルパインはここがもっさりしており、もっさりで有名なパイオニアよりやや劣る感じもします。
これはなんとなくハード起因よりも、ソフトの熟成不足の気はしますが、いずれにせよ改善してもらいたいところですね。

書込番号:26033668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 初iMACさん
クチコミ投稿数:14件

2025/01/12 18:22(7ヶ月以上前)

プローヴァさん。
色々情報ありがとうございます。
モデルチェンジもタッチ感覚(店舗でも確認しました)もおっしゃるとおりです。
もやもやはスッキリしました。

書込番号:26034207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フローティングビッグX 11 XF11NX2
アルパイン

フローティングビッグX 11 XF11NX2

最安価格(税込):¥195,892発売日:2021年 2月 価格.comの安さの理由は?

フローティングビッグX 11 XF11NX2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る