『車内でのスマホ充電について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック 2022年モデル

『車内でのスマホ充電について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロストレック 2022年モデル絞り込みを解除する


「クロストレック 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クロストレック 2022年モデルを新規書き込みクロストレック 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

車内でのスマホ充電について

2025/01/21 11:53(7ヶ月以上前)


自動車 > スバル > クロストレック 2022年モデル

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:184件

車内でのスマホ充電用に高速ケーブルを購入しました。
つけてみたところ、転送機能もあるようで、よくわからないまま使用したところ、車のアプリ画面表示が何か変わってしまったような気がします。

家電量販店で、他のケーブルを探したのですが、店員さん曰く、今の高速充電に対応したケーブルは転送機能がついているとのこと。シガレットタイプなら転送機能はないようなのてすが、皆様はどうされていますか?
ご教授お願いします。

書込番号:26045009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件 クロストレック 2022年モデルのオーナークロストレック 2022年モデルの満足度4

2025/01/21 12:06(7ヶ月以上前)

>azuki0909さん

CarPlayかAndoroidAutoの画面でしょうか?
一旦その画面で「使わない」と設定すると、通常の画面に戻ると思いますが。

スマホの充電にはセンターコンソールにある12V電源にAnkerのQC充電器を付けて使っています。

書込番号:26045018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19504件Goodアンサー獲得:922件

2025/01/21 12:15(7ヶ月以上前)

携帯のUSBデザリングは必要な時のみONにしましょう

書込番号:26045024

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:31件

2025/01/21 12:31(7ヶ月以上前)

>azuki0909さん
アンドロイドオートなどの接続確認の表示が毎回で煩わしいのなら設定で無効にするか、充電専用のケーブルを使うかでしょうね
テザリングは優先なら関係ないですね

書込番号:26045040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:31件

2025/01/21 12:36(7ヶ月以上前)

有線の誤りです
失礼しました

書込番号:26045046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:154件

2025/01/21 13:06(7ヶ月以上前)

購入されたケーブルを使用して、そのまま充電だけ行いたいのであれば、後部座席にあるUSB端子に接続すれば良いと思います。


書込番号:26045070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:184件

2025/01/21 13:13(7ヶ月以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

確かに、後部座席から繋げば車のディスプレイには影響無さそうな気もします。
家族も乗りますし、不馴れなこともあり、少し設定が変わった場合もドキドキしてしまいます。
皆様からアドバイスいただいたので、家族と相談してみます。

書込番号:26045082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:31件

2025/01/21 13:34(7ヶ月以上前)

>azuki0909さん
後部座席もありますが、クロストレックはシガーソケットがいい位置にあるのでこれ使えそう
1000円以下で買えるし

書込番号:26045104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/21 15:21(7ヶ月以上前)

 こちらで伺うにしても、ご自身で付属マニュアル、或いはスバルHPへアクセスしマニュアルで確認すべきだろうと思います。
 後段のご質問は兎も角として、特に前段の質問はイラスト入りで説明があり(2024年10月以降のmildHVモデルならP472以降)直ぐにご理解ご確認頂ける筈です。

 また、当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

 主宰者の定めた規定では投稿時の具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識する必要があるように思います。

 なお、最後に付記しますが、「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
 質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と規定した文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。

書込番号:26045191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5690件Goodアンサー獲得:93件

2025/01/21 15:57(7ヶ月以上前)

百均のケーブルでスマホを車のUSB端子に繋ぐだけで充電出来るんじゃない?

僕はXVでそうやってスマホ充電してるけど。

書込番号:26045233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:184件

2025/01/21 17:19(7ヶ月以上前)

ご回答いただいた皆様、いろいろアドバイスありがとうございました。

週末にディーラーの予約が出来ましたので、ディーラーの方に質問してみます。
また、何か情報を得ましたら、こちらに追記させていただきます。

書込番号:26045340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > クロストレック 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック 2022年モデル
スバル

クロストレック 2022年モデル

新車価格:301〜405万円

中古車価格:192〜446万円

クロストレック 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (284物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング