『サブ機に購入を検討していますがCPUとの相性問題』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥21,340 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション

B550M Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

『サブ機に購入を検討していますがCPUとの相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550M Steel Legendを新規書き込みB550M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

スレ主 hikaru1983さん
クチコミ投稿数:20件

【使いたい環境や用途】
CPU:ryzen 5 5500GT
MB: B550M Steel Legend
電源:玄人志向850w
SSD:SP512GB
ケース:Fractal Design Define R5
【重視するポイント】
マザーボードとCPUの相性
【予算】
18,000円
【比較している製品型番やサービス】
特になし
【質問内容、その他コメント】
余ったパーツでサブ機を組みたいのですがサポート表に載っていないryzen 5 5500GTは使用可能でしょうか?

書込番号:26054201

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:712件

2025/01/29 11:03(7ヶ月以上前)

>余ったパーツでサブ機を組みたいのですがサポート表に載っていないryzen 5 5500GTは使用可能でしょうか?

メーカーHPのCPUサポートリストにはRyzen 5 5500GTも載っていますので使えます。
ただし、BIOSバージョンがP3.20以降となっておりますので、購入時のBIOSバージョンにはご注意を。

※探し方
1.メーカーHPの製品ページにある「CPU サポート一覧表」を開く
2.表の「ファミリー」という文字を2回クリックして並び替える(ファミリー名の降順でソートする)
3.下の方にスクロールしていくとページの真ん中より少し下くらいにあります

初期状態だと何順なのか良くわからない並びになっていますので、表をなんらかの項目でソートしないと探しにくいです。

書込番号:26054214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hikaru1983さん
クチコミ投稿数:20件

2025/01/29 11:11(7ヶ月以上前)

>ktrc-1さん
ありがとうございます。安心しました。確かに上の表だけしか見ていませんでした。
今度からはちゃんとみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:26054218

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2025/01/29 11:18(7ヶ月以上前)

https://www.asrock.com/mb/AMD/B550M%20Steel%20Legend/index.jp.asp#CPU
>AM4 Ryzen 5 5500GT(100-000001489) 45-65W Cezanne 3.6GHz 3MB P3.20
載ってますね。

書込番号:26054224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hikaru1983さん
クチコミ投稿数:20件

2025/01/29 11:22(7ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
URLまで付けて頂きありがとうございます。ちゃんと確認してきます。
本当にありがとうございます。

書込番号:26054229

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaru1983さん
クチコミ投稿数:20件

2025/01/29 11:26(7ヶ月以上前)

>ktrc-1さん
>KAZU0002さん
皆様、誠にありがとうございます。迅速な対応に感謝です。
また困った事がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:26054231

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2025/01/29 13:27(7ヶ月以上前)

このマザーボードはCPUなしで更新する機能はないので、購入時に更新して貰う必要があります。
全ての店でそれを実施しているということはないので、そのサービスのある店で買ってください。
購入時にバージョンの確認とか最新版への更新ということをやってくれる店を選んで買ってください。

実店舗ならそれなりにやっているところはあると思いますが、通販だとやっているのはPC 1’sくらいだと思います。
また実店舗でのサービスに関してはサービスの有無だけでなく、有料・無料やその他の条件を確認してください。
しっかり確認しないと条件を満たせないとか、有料だったら他で無料サービスを利用した方が安いとかもあるかも知れません。

書込番号:26054358

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaru1983さん
クチコミ投稿数:20件

2025/01/29 13:33(7ヶ月以上前)

>uPD70116さん
心配して頂きありがとうございます。
アドバイス通りに無料でアップグレードしてくれるを探そうと思います。

書込番号:26054363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Steel Legend
ASRock

B550M Steel Legend

最安価格(税込):¥12,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング