HD 800 S
- 中音と低音の再現力を高めたヘッドホン。「XLR4シンメトリカルケーブル」が付属し、接続性にもすぐれている。
- 「アブソーバーテクノロジー」により、共鳴を吸収し周波数応答の不要なピークを回避、どの周波数域でも音楽の細かなニュアンスを味わえる。
- 独自の大型トランスデューサー・システム(56mm)を搭載したほか、特許取得済みのダイヤフラムが、高周波帯域で起こりやすいひずみを最小限に抑制する。



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 800 S
K501 ,701,HD650を通過してHd800sを買って半年です。
昨年650でお世話になっておいて…ですが、どういうわけかこうなってしまいまいました。
PCから光接続してHPA3で聞いております。
トランペットの前にホルンがいるのが見えます、弦の存在を方向ではなく線列で感じます…書いていたらきりがありません。
いつも顔がふやけていくのを感じていますが、聴くのを止めるのが惜しくて席を立っての用事が遅れがちになってきたのでDAC導入を考えています。
クリエイティブのBTW5を導入済みです。
あわよくばHPA3よりも良くなって欲しいのもあってQ15やQ7(予算上限)、グリフォン、Chordなど候補に出てきたのですが
k9PROを視聴させて頂いてフルートのピッチが高い音や女性ボーカルの高い音が少し刺さるのだけが残念だと感じたので、候補者たちはこれらが性格が似ているという事でほかに合うものがあるのかもと思っています。
エクスペリアに直結してみたところ低音がスカスカになって面白かったので少し低音が強く出る性格のものが良いのかもと…
D16 TAIPANは試聴してみたいですが完全に予算オーバーです、AK PA10だと上流をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
いつかHDVA600を据え置きで編成に入れて使いたいと思っていますが、それまでは屋内無線据え置を一台で行きたいので、据え置時にはバッテリ消耗を避けたいなというのもあります。
長くなってすみませんが、アドバイスなど頂けますと幸いです。
書込番号:26074786
49点

miminarifraさん
>いつかHDVA600を据え置きで編成に入れて使いたいと思っていますが
ご存じの様にHDVA600はもう中古しか扱いがなく、新品ではHDV 820でしょうか。中華も含めれば選択肢は拡がりますが、もう最後を決められているのであれば。
書込番号:26074862 スマートフォンサイトからの書き込み
86点

DACの音は、DAC違いがある派と違いがない派がいます。
トピ主さんは違いがある派のようですね。
よくxxのDACはxxだ、というレビューがありますが、基本的に、
その人の主観に基づく感想になります。
トピ主さんが聴いたときに、同じ感想をもつかどうかは分かりません。
同じ機種をあるひとは寒色といい、ある人は暖色と真反対のことを
いう世界です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746641/
てもちのDACの比較でもこの程度の差です。
ネットだと差は分からない、MP3だと差が分からない、
という声も多いですが、結局これが真理だと思います。
もともと、差があったとしても、ネット越し、MP3で消えて
なくなる程度のものということだと思います。
高性能DACと格安スマホでもこの程度の差です
https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
ということなので、DACで差を感じるということであれば、
自分の耳で試聴し自分の感想を導き選択されると
幸せになれるかと思います。
>据え置を兼ねたDACの選択肢で悩んでいます
>AK PA10だと
AK PA10はDAC非搭載のヘッドホンアンプです。
>それまでは屋内無線据え置を一台で
据置きDACの検討ではなかったのでしょうか?
HPA3も据置きDACですし。
書込番号:26074887
130点

Mojo 使ってたけど 壊れたので MOJO2買おうかなと思ってます。
Mojo 初代は 音量で音質も変わってたんだけど
Mojo2は 正式にイコライザーの様な設定が出来る様になっているみたいで
低音が強い方が好きでも 高音が強い方が好きでもある程度対応が効くのでは? と思います。
アンプで音が変わるかどうか?
とか気にしなくても
他の機種でも モード切替みたいなのがあるモノもありますので、そういう要素を気にして買うのも良いかと。
書込番号:26075292
76点

すみません、色々調べていて時間がかかってしまいました。
>CBA01さん
確かに聞かずにHDVA600はもったいないし他に選択もあるかもとは思うのですが。
まずはアナログ部の味付けが同じで高音の刺さりも無くなるとされるHDVA820で視聴すべきなのでしょうね。
ゼンハイザーに絞っているわけではないのですが、今のところまずはk9などで感じた唯一の不満(僅かな高音の刺さり)が本当に消えるのならば、それが選択の条件になるのかなと思っています。
>MA★RSさん
実はDACでの差を感じた事があるのか無いのかは分かっていません。
(と言うよりもDACと言う単語をポータブルDACのことを指して使ったのがまずかったでしょうか?)が
想像の館さんは何度かみたことがあります。
HPA3(店舗に持参)とK9(店舗試聴機)はどちらも上記の不満点が同じだったので、今のところ性能差など無いよと言う話には説得力はあるのですが、そうなると少なくとも据え置き機の変更に意味はないということになってしまうのでしょうか。
HpA3をBluetoothに繋いでポータブルDAC化するのはちょっと難しそうです(エクスペリア直結では動きませんでした)
エクスペリアxz3出力で低音がでなかったのはエクスペリア側の電力と出力インピーダンスが高かったのが原因なのかもとも思いますが、実際には現実的な性能差がそれ位だとすると、例えばBTRL17を選択しても同じ結果ということになるのでしょうか。
最近良いものが多くなってきていると言うUSBドングルタイプだと電力が電源であるスマホ依存になるので、HD800sには合わない選択なのかなとも思うのですが。
>ひでたんたんさん
CHORD を知ったのは先日近所のハードオフでHUGO1の中古を見かけたためです。
そのお店はスタッフの方がPC関連で割と話が出来る方なのですが、66,000で割高なようだったので値段だけ見て止めた経緯があります。
グライコの調整は最後の手段というかあまりやりたくないかなと思っています。
どちらかというと自分の能力の問題です。
何を基準に周波数を調整して良いのかわかりませんし、私のあやふやな知識と耳で曲ごとに変えるのもちょっとなと思うのです。
書込番号:26077977
59点

>そうなると少なくとも据え置き機の変更に意味はないということになってしまうのでしょうか。
人によるかと思います。
うちには何台もありますが、
ドングル:コンパクトでバッテリーなし。スマホ、PCに使用しています。
モバイル:バッテリーあり。持ち歩き向け。
据え置き:バッテリーなし。100V、ACアダプター。PC、CDプレーヤーなど向け。
で使用しています。
持ち歩かず、家使用のみなら据え置きが良いかと思います。
モバイルでも高級機だと切り替えスイッチがあり、給電かバッテリーか選択できるものもあります。
基本的にバッテリーは、充電と使用を同時に行うと劣化が早まりると言われています。
据え置きだとバッテリーのない、ドングルか、据え置き機がいいのではないでしょうか。
音がかわらない=どれでもいい、というわけではないかと思います。
時計やライターと同じだと思います。
時間がわかれば100均でいいか
火がつけば100円ライターでいいか
と同じだと思います。
100円ライターよりダンヒル、デュポンでつけたタバコの方が美味しく感じます。
デザイン、ブランド、評判なども重要だと思います。
BTR17はスマホモードとPCモードがあるのがメリットだと思います。
>グライコの調整は最後の手段というかあまりやりたくないかなと思っています。
DACの特性で偶然のEQはOK
意図的なEQはNG
という理論はちょっと理解できないです。
人それぞれだと思いますが。
書込番号:26078115 スマートフォンサイトからの書き込み
117点

とあるサイトでA級アンプとAB級アンプの聴き比べがあり、出だしからサビまでどうにも圧倒的にA級が好みだと思ってしまったのですが、私の予算内でポータブル機でA級はPA10のみでしょうか?
(ジャズではA級の側が不利になるかもと読めるコメントが多く、大編成に弱いのかなとも思ってしまうのですが)
HDVA600はどっちなんだと思いましたがわかりませんでした。
仮にPA10にした場合、合わせるDAC(無線タイプ)の選択はあまり音質に影響をもたらさないものでしょうか?
(HD800sにパワーを与えるのはPA10なので電源をスマホに依存するドングルタイプでもOKとなりますか?)
>MA★RSさん
どちらかと言うとイコライザの結果が理解できないし自分の設定が信頼出来ない事が常時負担感になるのです。
行った設定によってユーフォニアムの音域が上がってトランペットの音域が下がっているはずなのに、距離感で低音の方が遠くなったりします。
私の設定だと曲によっては歪んだり割れていたりするかも知れ無いと思うと安心して聞けない。
自分には手に余り楽しくなくなるので、ミキサーさんたちプロやメーカーの味に頼りたいというところなのです。
ドングルタイプは出力がスマホの電力に左右されそうですのでダンピングファクターなどで難しくなるのではと思うのですが、理解が間違っていますか?
書込番号:26083304
0点

>とあるサイトでA級アンプとAB級アンプの聴き比べがあり
https://www.youtube.com/watch?v=ztO0jOKt0JI
こちらでしょうか?
なにが違うのか不明です…
>仮にPA10にした場合、合わせるDAC(無線タイプ)の選択はあまり音質に影響をもたらさないものでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
スマホと専用DACの違い
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746641/
手持ちのDACの比較
https://www.youtube.com/watch?v=NC5Cm2U_V_g
3万円DACと100万円DACの比較
https://www.youtube.com/watch?v=nva15T0Z544
100万のアンプと数百円のアンプの比較
DACもAMPも違いがある派と違いがない派があります。
トピ主さんが違いがある派であれば、試聴して判断されるのが良いかと
思います。
>自分には手に余り楽しくなくなるので、ミキサーさんたちプロやメーカーの味に頼りたいというところなのです。
といいつつ、ケーブルやアンプではそれを改変してほしい
ということですよね?
>ドングルタイプは出力がスマホの電力に左右されそうですので
ダンピングファクターなどで難しくなるのではと思うのですが、理解が間違っていますか?
ダンピングファクターは最終出力の部分になります。
https://www.iriver.jp/products/product_226.php#2
こちらで1.5Ω
https://musinltd.com/iBasso/904.html
こちらで0,1Ω以下
です。
ヘッドホンの場合、[ヘッドホンのインピーダンス]/([出力インピーダンス]+[ケーブルのインピーダンス])
今どきのドングルなら気にしなくて良いのでは。
https://www.youtube.com/watch?v=jz-p6s5VO0o
書込番号:26083409
95点

DACに関しては違いを感じる方にとっても結局好みの問題で安定性やノイズも変わらず、
HD800sにおすすめのものは特に言われていないのでしょうか。
創造の館さんの比較では全く違いを感じません
とりあえず最初に試聴パートだけを聞きました、シームレスにつなげたり空気録音と原盤で音が全く違わないなどいつもすごいなと思います。
コメント欄を見ても技術的な歴史などを書いておられる方もいて説得力があります。
測定解説パートもいつも説得力があると感じています。
データではダンピングファクターに唯一時間軸が入っているのだなと愚考しました。
あちらの動画でいつも思うのですが他のグラフの時間軸の変化を3次元グラフで見てみたいなとも思いました。
私が違いを感じたのはこちらです。
どちらも環境も値段も到底手に届かないものですが、どちらかを同じ値段で買えるのならばA級の方を選びます。
https://www.youtube.com/watch?v=B_KX8ltDTyk&list=LL&index=1&t=1s
私では何が原因でこの差がでているのかわかりません。
感じた違いは安定感です、つまり時間軸でこの点は創造の館さんの測定ででていない部分かも知れないと思いました
私の判断力では結果が違うものが並立している状況です。
これ以上のことは何もわかりません。
グライコに関しても同じできちんと使えないのです。
グライコを否定するつもりは全くありません。
理解してプロレーサーのセッティングの使いこなせるのならば素晴らしいことだともいます、私には無理です。
さ行の刺さりと書きましたが、今800sに感じているものが今まで別のもので感じてきた「さ行の刺さり」とは少し違うものだと感じています、表現の仕様がありません。
私には自分が感じる不満点の理由がわかっていません、周波数特性ではないのではというのが本音、或いは妄想、願望です。
制動力の不足の歪みが高音域まで不快感をもたらしてしまうのか、ノイズが原因なのか、微小音、安定、或いは他の知らない原因
…もしかしたら不満点がある曲たちの録音かも知れないなどなど、知らない以上きりがないのですが
(前回の書き込みと矛盾するようですが、以前プロの方に日本の一部の曲は音量を一定にすることをクライアントに求められるので合わない調整を強いられることが多く「昆布」と呼ばれる音量グラフが出来上がる。と聞いたこともありました。)
理解できないままに設定値をいじることに抵抗を覚えます。
そして私は過剰に変化を求めてしまう性格なので繰り返すうちにどうしても相当に動かしてしまいます。
聞きながらずっと弄り続ける羽目になります、時間が経つに連れ感覚がグラグラと揺らいでいるのも自覚します。
理解して分析して使うのならばよいのですが、その知識を持っていません。
「 私 は 」 まだ使わないほうが良いし使えるようになると思って選ぶのは危険かなということです。
周波数の問題なのかソレ以外なのか、ソレもわからないのに機材を選ぶのかと言われたらそうせざるを得ないとしか言いようがありません。
グライコの件はこれでご容赦下さい。
ケーブルで違いを感じるならばすごいことだと思いますが…私の不満点はもっと大雑把な誰でもわかるレベルのものだと思いますが。
スピーカーのダンピングファクターの解説をされている方の解説で、微小な抵抗値が大きな変化をもたらすのでケーブルの長さを最適にすると全く変わる、このため細切れのケーブルを繋いで適切な長さを探れるとありました。撚って繋ぐことによる抵抗値は良いのだろうか…とも思ったのですが、わかりません
物理学と数学をやり直さないと行けないのだろうなと思いますが時間がなかなか…。
書込番号:26084117
0点

>miminarifraさん
"THE BEST AMP FOR SENNHEISER HD800 or HD800S?
A BIG AMPLIFIER COMPARISON REVIEW"
https://www.headphoneer.com/hd800-amplifier-review/
でも熟読して見たらいかがでしょう。
ちなみに 拙宅には EAR HP4, Sennheiser HD 800 S が存在しております。
書込番号:26084674
7点

>DACに関しては違いを感じる方にとっても結局好みの問題で安定性やノイズも変わらず、
>HD800sにおすすめのものは特に言われていないのでしょうか。
人によって、好み、主義、こだわり、感性はそれぞれなので、
いってることはバラバラでは。
ゼンハイザーだから、アンプもゼンハイザーがベストマッチ的な意見は
そこそこ出ますが。
>私では何が原因でこの差がでているのかわかりません。
設定条件が書いてないです。コメント欄にスピーカーが複数ありますが、
アンプでアンプ以外が全く同じなのか不明です。
ボリュームもきちんと測ってあわせているのか。
あと、アンプの写真を見せながら、型番を明かしての動画になっています。
プラシーボを排除していないこともあります。
オーディオショップということで、販売が最終目的です。
>グライコの件はこれでご容赦下さい。
そもそも、グライコはどうでも良いことです。
EQがNGの方は一定数いますし、その人も好みだと思います。
EQがNGなら、アンプ、DACも原音忠実主義にならないのかな?
という話です。
『理解できないままに設定値をいじることに抵抗を覚えます。』
は、アンプ・DACが
『理解できないままに設定値をいじることに抵抗を覚えます。』
とならないのかな、ということです。
>聞きながらずっと弄り続ける羽目になります、
アンプ・DACに固有の音色(EQ)があるなら、理想のものに
出会えるまで、とっかえひっかえ、となるように思うのですが。
>このため細切れのケーブルを繋いで適切な長さを探れるとありました。撚って繋ぐことによる抵抗値は良いのだろうか…とも思ったのですが
探るだけではないでしょうか。結果xxmとわかれば、その長さのケーブルを
作って使えばいいだけだと思います。
幸いヘッドホンの場合は、便利なツールがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D2MRBJKM/
ケーブルの長さを変えなくても、抵抗値・ダンピングファクターを自在に変えれます。
>「昆布」と呼ばれる音量グラフが出来上がる。
海苔ともいわれますが、音圧戦争の結果です。
ラジオなどで流してもらう際に、音の大きい方が人に響きやすいということで、
いかに音圧を上げるかで競っていた時期が続きました。
最近のストリーミングはレギュレーションで音圧のMAXが決められています。
ミキシング、マスタリングでベストのものを作っても、配信業者に納品したら
音の強い部分をバッサリ圧縮されます。
なので最近は、それを前提で調整し納品するようになっています。
書込番号:26084689
58点

miminarifraさん、こんにちは。
「私が違いを感じたのはこちらです」と書かれた YouTube(AB級アンプとA級アンプの比較)を私も聴いてみたところ、違いを感じた気がしました。
音色というよりは空気感とか静けさの違いのような?・・・とすると低音域に違いがありそう、ということで、スペクトルを計測してみました(掲載図)。楽曲の冒頭のアカペラの部分(ピークホールド)です。計測毎に完全には再現しないので、計測誤差の程度を示すためにAB級、A級各2回ずつの結果を示します。
いかがでしょう?AB級アンプとA級アンプとで、明白な違いがありますよね。67Hz付近の音圧にはなんと10dBもの差があります。
で、問題は「これはAB級アンプとA級アンプの違いなのか?」ということです。アンプの仕事は原音を忠実に増幅することですが、多少の知識がある人ならば、今どきのアンプの増幅性能に10dBの誤差があるわけはなく、こんな違いがあるなら少なくとも一方のアンプは故障レベルである、と知っています。
>私では何が原因でこの差がでているのかわかりません。
はい、不明です。オーディオの世界では「〇〇を変えたら音が変わる」という話が山ほどありますが、大抵の報告はお粗末なもので、「実は変わったのは〇〇ではない」というケースが大多数です。多くは心理的効果ですが、いずれにせよ「音が違う」と主張するのは簡単です(逆に、創造の館のように「違いがない」と主張するには緻密な作業と手間が必要)。YouTubeの主はショップ(直接的な利害関係者)ですから、「AB級もA級も変わらない」とは言えないですよね。
少し知識を得ると「AB級アンプとA級アンプとでヒトが聴き分けられるような出音の違いはない」と理解します。こういうわけで、A級にはこだわらないことをお勧めします。ついでですが、よろしければこんなスレもどうぞ。
税込み1,100円の USB DAC の性能
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24759484/#24759484
書込番号:26084951
40点

今いたずらでHPA3にノートPC用の大容量バッテリーを繋いで光ケーブルでメイン機につないで聞いてみてるのですが、音はのちのち比べてみたいですが即感じるような差は今のところ無い。
光対応のBluetooth トランスミッター レシーバー(https://amzn.asia/d/7aFi5RE このあたり?)
を繋いでくっつてダイソーの袋にでも入れてしまえば電力十分のモバイルHPA3に出来ちゃいそう。
緊急性が高いのが屋内での可搬性なので、しばらくこれでしのいで半年ほど勉強して選ぶのもありかなと言う考えも出てきています
でもいずれにせよアンプは模索したいです。
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
HDVD600(800)の順位が低いですね、知らないものばかりです。
電流型アンプというものがあって、得意とする電子楽器にはスピード感という要素(音の締まりなのかな…)がでてくる
楽器の消え入るような音が大好きだったのですが、最近聞くジャンルが広がっていて、大音響でライブハウスで流すような曲も聞くことが増えたので少し気になる要素です。
時間がかかりそうですがHDVAが比較されているのがとてもおもしろいですし
いずれ据え置きも考えるかも知れませんので熟読させていただきます。
ありがとうございます。
>忘れようにも憶えられないさん
検証ありがとうございます。
もちろん、この体験を特別なものと感じさせるセールスが存在することも考えています。
(そもそも買おうと思う値段、環境じゃないですが)
AB級のほうが低音が出ていると言う結果なのですね、低音が静けさや空気感に関わってくるというのは初めて知りました。とても参考になります。
私が感じた違いも似ているのかも知れません、消えていく微細な音、ボーカルに寄り添う弦などがA型は自然でAB型はモワモワとした強弱があって時間軸で安定していません。
低音が高い音の聞こえ方にも影響があるなと感じることもありますので、関わりがありそうです。
簡単な回路図の説明を見てみたのですが、特に動的に変化させる要素が増えるわけでもなさそうです。
(余談ですがAB型の回路を見た時、バランス接続もホットとコールドが別だったな…と思いました)
強いて言えば、動作点の電圧がずれれば正負の振幅が変わって影響がありえそう?・・これがもし音量で影響が大きいのであればモワモワと小さな音が出たり消えたりがあり得るのかな…
とりあえず今日は整理された知識にはできそうにないので、記憶しておきたいと思います。
音質について、インナーイヤホンが最強であると言う話でもアンプ側のインピーダンスの話は見たことがあります。
インダクタンスが少ないほうが無理なく動かせる・・と言う理解で良いのかどうか。
BOSEのQCEB2も使っています、NCによる歪みは別にして、低音は思っていたよりもむしろ良好に聞こえますが高音が点の用に感じてしまうところがあって
うーん、音圧にせよ音量にせよ左右のスピーカーの位置で定位がそんなにずれるとは思えないし、耳の中での回折や反響があるのかなあ・・・やはり大きいヘッドホンは意味があるのかな、と素人考えした事を思い出しました。
一応PA10 で同じ効果を期待して聞いて見ようとは思います。
原理が不明瞭ではありますが、感じた効果が明瞭なのでむしろ可否がはっきりするのかなと思います。
技術的に差なんか出無いよと言うお話のお陰でよりフラットに視聴できるだろうともいます。
高額なPA10をなるべく空いた時間を狙って試聴させていただくとして青歯搭載のDACをどれだけ試せるか…
他の候補も試したい(HDVA820とListenFirstMeasureAfterwardsnご紹介のサイトで上位のモノと電流型もできれば聞きたい)頭の痛い所です。
>MA★RSさん
DACの解説はしっかり読ませていただきます。
そんなに高価なものを買うわけでもないのに長居はまずいし、ケースは買いましたが800sをあまりなんども持ち歩きたくないので、試聴機のリストを作ってから行きたいと思ってます
(とは言えよほどのことがないと初回で決めるのは避けたほうが良さそうです)
面白そうなアイテムをありがとうございます。
調べてみて検討します。
私もスタッフさんの知識はできるだけ理解したいですが、一方で彼等が売ることが仕事であることを常に考えた上で良い取引をしたいと思っています。
また取引と言う点では結局同じ点があり、配信者さんは大量の視聴数で収益を得ることも出来ます。
創造の館さんは…私もいくつか基本的な知識を勉強させていただいているものすごいCHではあります。
(例えばヘッドホン装着状態の音の違いへの影響の大きさなど。中古購入時に役に立ったことがあります。)
録音環境についてはとても衝撃的で引き寄せられるものがありますが、空気録音と原盤で全く違いがないのにはどうなってるんだろうと思うこともあり、最近は離れておりました。
違いがないデータもあるデータも等しく再現性を検証しないとならないと思いますが、いままでもこの点で説明が不十分だと感じました。
一番の理由はCH側にはなく、私には感じた疑問点を判断できる知識がなく、個人的に極端と感じる結論に抵抗を感じて離れたのです。
>>海苔
時々すごいギターやドラムが同じ音圧に収められてるんのかなあ・・と思うことがあって閉じ込められてるかのように思うこともあります。
ライブ盤だと楽しかったりします。(こういった曲は800sだと心持ち大人しくなってしまいますが)
ちょっと情報を整理しきれなくなっていて混乱を極めていて調べることも多く返信に時間がかかるようになっています。
これ以上さらにご迷惑をかけてしまいそうなので
一旦GAを決めさせていただいて締めさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:26085890
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD 800 S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 17:42:55 |
![]() ![]() |
12 | 2025/02/23 13:16:06 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/02 9:21:06 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/22 23:09:11 |
![]() ![]() |
1 | 2022/08/09 13:44:53 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/31 13:10:30 |
![]() ![]() |
9 | 2023/01/27 12:54:07 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/25 3:25:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/05 20:16:59 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/29 9:03:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





