『40系アルファード⇨リセール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『40系アルファード⇨リセール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

40系アルファード⇨リセール

2025/02/18 08:59(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

40系アルファードを購入検討しています。
車に詳しくなく、最近色々調べ始めた初心者にリセールについて教えて下さいm(_ _)m
Zガソリンを検討してますが、ホイールが好みではありません。
40系ヴェルファイアのホイールが好みなのですが、そちらに変えてもらうとリセールは悪くなりますか?
フロアマットを社外品にするのもよくないでしょうか?
詳しい方、教えて頂けますと有難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:26079659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2025/02/18 09:16(10ヶ月以上前)

リセールだけを考えると、マットは関係ありません。ぶっちゃけ無くても変わらないと思います。
ホイールはオプション設定に無いので別注文になると思います。なので18インチもそのまま取り外した状態で持ち帰りになるはずです。
ホイール、タイヤ含めると、オークションやフリマで新車外しを購入した方が安く済むと思います。保証とか求めるとディーラーですかね?
リセールは変わらないか、少し安くなる感じです。掛けた金額は戻ってきませんね。
リセールに拘るならメーカーオプションの方が重要です。
これが絶対ではありませんが、基本的にはこんな感じかと
参考程度におねがいします。

書込番号:26079683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/02/18 09:31(10ヶ月以上前)

>r.11081202さん

以前スタッドレス用にエグゼクティブのホイールを探していて、ヤフオクなどで見たのですが、普通にディーラーから買ったほうが安かったですw
リセールの場合純正なら、インチダウンしてなければあまり変わらないような…すみません、そこら辺は詳しくないですが😅

書込番号:26079702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2025/02/18 09:36(10ヶ月以上前)

そんな細かいリセールまで気にして買って
事故って事故車にでもなったら発狂するんじゃないの?

書込番号:26079706

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:9件

2025/02/18 09:45(10ヶ月以上前)

>tyohrohさん
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
とても分かりやすかったです!
また何かありましたらよろしくお願いします!

書込番号:26079716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/02/18 09:47(10ヶ月以上前)

>ノートンは駄目かさん
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
参考になりました♪
ディーラーから購入しようと思います!
また何かありましたらよろしくお願いします!

書込番号:26079719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/02/18 09:54(10ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
残クレではないので事故したら事故したで仕方ないので、発狂しないです。
ご心配ありがとうございます。

書込番号:26079726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/02/18 12:29(10ヶ月以上前)

>r.11081202さん
ホイールはできれば初期のホイールは残しおいた方が良いですよ。
夏用をヴェルファイアホイール、冬用を初期ホイールにするのが良いかもしれないです。
夏用しか履かなくて、保管も場所を取るので無理ですと言うのであればヴェルファイアホイールのままでも良いかなと思います。
リセールに影響したところで数万円行くか行かないかだと思います。誤差範囲かなと思います。
マット等のMOPはリセールには全く影響ないですよ。
マットを外注にして、浮いた財源をDOPに回した方が利口かなと思います。

リセールを重要視するのであれば、DOPでムーンルーフはマストアイテムです。付けなかったら何十万円から百万円近くマイナス査定になります。
余力があればHUDとステップorスペアタイヤは付けた方が良いと思います。
個人的にはトヨタチームメイトは安全性能が格段にアップするのでお勧めです。寒冷地仕様もコスパめっちゃ良いです。
モデリスタは装着にかかった費用の半額は取り戻せるみたいなので、お好みでって感じです。
JBLはリセールはまだ未知数です。機能の評判は値段の割には、、、みたいな情報を耳にします。
カラーは白か黒が無難だと思います。

書込番号:26079882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/18 13:21(10ヶ月以上前)

>r.11081202さん
リセールの話には口を挟まないようにしてるのですが、初心者ということなのでどっぷりつかる前に

車選びは自分が欲しい車種、グレード、色、装備等を迷いながら選んでいく方が楽しいと思いますよ

書込番号:26079950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/18 13:40(10ヶ月以上前)

>r.11081202さん
>cocojhhmさん
>tetsu_ymtさん
>待ジャパンさん
>ノートンは駄目かさん
>tyohrohさん
ありがとうございます。
このスレ見て、なぜ街を走ってるアルヴェルはモノクロが多いのか理由が分かった気がします。

書込番号:26079969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/18 17:16(10ヶ月以上前)

>r.11081202さん
確かにZグレードの純正ホイールは正直イマイチですよね。

私は社外品ホイールにすぐ交換して、純正ホイールに付いてたサマータイヤを外してスタッドレスに履き替えました。
外したサマータイヤはフリマアプリで4万(送料込み)ぐらいで売りました。
ホイール変えるなら、それが1番無駄が無いかと思います。
ただ、18インチのスタッドレスはちょっと高額になります。

新車購入時に17インチの純正ホイールにして購入するのもアリですがリセールは下がるかもしれませんね。

書込番号:26080239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2025/02/18 17:35(10ヶ月以上前)

>r.11081202さん
ホイールがタダで手に入るのであればいいのですが・・・
リセール目的で購入したいのであれば一番安いグレードのガソリンでオプションは何もつけないのがお勧めです。
車体+諸費用のみのレンタカー仕様です。
マットだけ社外で購入すれば良いのかなと・・・
リセールをお考えにならるるんだから3年以内の売却ですよね。

書込番号:26080269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2025/02/19 06:05(10ヶ月以上前)

>給油口まで満タンさん
最安ガソリン車(ICE車)はZグレードFFで、これはハイブリッドXよりも40万円以上高額です。

書込番号:26080756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/02/19 10:27(10ヶ月以上前)

>tetsu_ymtさん
とても丁寧なコメントを頂きありがとうございます!
分かりやすく嬉しいです^_^
黒色、ムーンルーフ、トヨタチームメイト、スペアタイヤ、モデリスタで考えています!
モデリスタはリセールを考えるとそこまでなのですね(><)
でも、見た目が好きなのでそのままつけようと思います!
また、何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:26080948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/02/19 10:31(10ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
ありがとうございますm(_ _)m
現在乗っている30系後期ヴェルファイアはリセール気にせず購入しましたが、今回はどちらにしようか迷っているものはリセールを考えてつけようかなと思い質問させてもらいました^ ^
車選び楽しみたいと思います!

書込番号:26080954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/02/19 10:37(10ヶ月以上前)

>エルコルテさん
ですよね( ; ; )
教えて頂きありがとうございます♪
現在乗っている30後期のヴェルファイアは純正ホイールでもよかったのですが、40アルファードのは微妙に見えて、、
社外ホイールをつけて、純正ホイールも保存しておいて売却する時につけ変えるのが一番コスパが良さそうですね!

書込番号:26080962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/02/19 10:40(10ヶ月以上前)

>給油口まで満タンさん
ありがとうございます♪
自分好みに楽しみ、迷っているものはリセールも考えて装着しようと思います^ ^

書込番号:26080967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2025/02/19 14:45(10ヶ月以上前)

>r.11081202さん
・フロアマット
 純正でも社外品でもマットなしでもリセール影響ありません
・ホイール
 ディーラーで取り寄せ可能。自分でタイヤ用意すると合計30万円以上、ディーラーでお任せだと40万円。
 ヴェル用19インチセットのまま売ってもリセールプラスにはならず、よくて純正評価、悪くてマイナス査定。
 よって純正18インチは保管しておいて、乗換時に再度純正に戻し、ヴェル用タイヤ+ホイールセットは別途メルカリ等で処分すれば半分くらいは戻ってくるかと思います。

書込番号:26081191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2025/02/19 15:50(10ヶ月以上前)

>USA1188さん
ご丁寧にありがとうございます♪
マットなしでも関係ないのですね!!!
知らないことばかりです(゚Д゚)
タイヤはそのまま使うのがやはり一番いいようですね!
でも、やはり見た目が気に入らないのでリセール気にせず社外品かヴェルのタイヤに変更します!
また、何かありましたらよろしくお願いします!

書込番号:26081245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/02/19 17:13(10ヶ月以上前)

参考までに
売却時に、マットで評価が変わることはありません。
ホイールについてですが、社外品にして評価が下がることはあっても上がることはありません。むしろノーマルホイールを求められることが殆どです。

書込番号:26081314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naimyc6さん
クチコミ投稿数:51件

2025/02/19 23:27(10ヶ月以上前)

アルファードの純正タイヤはサイズが18インチなんで
19インチのヴェルファイアのホイールに取り付けはできないので
タイヤも購入する必要あります
タイヤを銘柄拘らないなら安く済みますが
タイヤ組込だけでも1万は必要なんで
タイヤホイールセットのヤフオクとかの方が安い場合もありますが
送料が一万くらいは必要なので
取りに行ける場所か
送料込みの購入が良いかと思います
私はELのホイールセットに変更してます
アルファード純正は私も好みでは無かった為変更しました!
モデリスタホイールセットもしてましたが
乗り味悪くて変更して
良かったです

書込番号:26081735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/20 04:24(10ヶ月以上前)

>r.11081202さん
私もアルファード純正18インチからヴェルファイア純正19インチに変更致しました。
フリマサイトでヴェルファイア純正19インチの新車外しを24万で購入。(近くだったので直接引取り送料無し)
同じくフリマでアルファード純正18インチを手数料込10万で売却。(取付、取り外しは納車前ディーラーで3300円。)
私の場合乗り換えのサイクルが早いので、リセール常に意識しております。売却時はヴェルファイアのホイールでの加点は無いので、アルファード純正18インチホイールに戻します。
残念ながら手狭な家の為アルファード純正ホイールを保管する場所が確保できないので、売却時はフリマで走行有り傷無しアルファード純正ホイールを7万円以下で購入できると予想してます。
次回同じアルファードに乗り換えなら、ヴェルファイア純正ホイールを装着する予定です。もし、ヴェルファイアに乗り換えできるのであればフリマで売却します。(走行5000キロの無傷で15万以上で売れると予想)
私も納車前に画像、YouTubeを見てアルファード純正18インチホイールがカッコ良く思わなかったのですが実物はそんなに悪く無いように感じています。
そして30の時の燃費はリッター10キロ近く走れたのですが、40はインチアップの影響か?リッター7キロ後半です。
あくまでも個人的な見解なのでご判断は自己責任でお願い致します。

書込番号:26081825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/02/20 07:46(10ヶ月以上前)

>r.11081202さん
他の方も書かれてますが、ヴェルファイアホイールは良いとこプラスマイナスゼロ、もしかしたら査定が数万円マイナス位かなと思います。
プラス査定になる事はないかと思います。
ヴェルファイアホイールの相場はネットでタイヤ付きで25万円前後で初期ホイールはタイヤセットで10万円前後です。
自分もカタログでは初期ホイールは少し迫力に欠けるかな?と思っていましたが、実物見るとそんなに悪くないですよ。
でも黒のモデリスタにヴェルファイアホイールは引き締まってカッコいいですよね。
これからアルファードは増産体制に入るので、30系とみたいに街中で溢れかえる時期が来るかもしれませんが、モデリスタでヴェルファイアホイールの方はそんなに多くないと思うので違いがでますね!!

MOPもそこまで付けたらついでにHUDも付けてみてはいかがですか!?
手元を見て運転しなくなるので、安全運転に心掛けれます。
クラコンも慣れれば楽ですよ。

書込番号:26081914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング