『メモリ適合しますか?』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

PRIME B760-PLUS

  • B760チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe 5.0スロット、PCIe 4.0 M.2スロットやUSB 3.2 Gen2x2 Type-Cポートなどの規格を装備。
  • 「Realtek 2.5G LAN」をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。専用ユーティリティー「Armoury Crate」からさまざまなシステムの設定が可能。
最安価格(税込):

¥20,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,700

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,700¥23,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME B760-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B760-PLUSの価格比較
  • PRIME B760-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B760-PLUSのレビュー
  • PRIME B760-PLUSのクチコミ
  • PRIME B760-PLUSの画像・動画
  • PRIME B760-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B760-PLUSのオークション

PRIME B760-PLUSASUS

最安価格(税込):¥20,700 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 7日

  • PRIME B760-PLUSの価格比較
  • PRIME B760-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B760-PLUSのレビュー
  • PRIME B760-PLUSのクチコミ
  • PRIME B760-PLUSの画像・動画
  • PRIME B760-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B760-PLUSのオークション

『メモリ適合しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B760-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME B760-PLUSを新規書き込みPRIME B760-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ適合しますか?

2025/03/02 16:07(9ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B760-PLUS

クチコミ投稿数:17件

Crucial製のメモリ、CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]を取り付けようと思っております。
しかし、メーカーのHPのメモリサポートページに載っていませんでした。
詳しい方誰か教えてください......。

書込番号:26095363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/02 16:15(9ヶ月以上前)

QVL表に記載されて無ければ動作不安定なのか?

メーカーでも隈無くテストしてるとは思え無いのですが!

手持ちのを差すので有れば確認がてらで良いのですが…

新たに購入となればQVL表記載の物を購入が間違い無いと思います

書込番号:26095371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/02 16:19(9ヶ月以上前)

追記ですが

載せるcpuによっても動作clock変わってきます

自分でしたら安定しているg.skill辺りお勧めします



書込番号:26095377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/03/02 16:22(9ヶ月以上前)

>Crucial製のメモリ、CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]を取り付けようと思っております。
>しかし、メーカーのHPのメモリサポートページに載っていませんでした。

はい
載っていないメモリです

逆にCrucialでリコール対象メモリに載っています

つまり買ってはいけないメモリです
メモリサポートページに載っているメモリを買いましょう

----------------------------------------------
保証返品対象になるCrucialモジュールについて
https://www.crucial.jp/support/articles-faq-memory/y4ca-messaging

書込番号:26095385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/03/02 16:43(9ヶ月以上前)

QVLに載ってないから動作しないでは無いです。
これはメーカーが持ってるメモリーで試した結果で全部じゃ無いし、発売後の後からのメモリーは追加されない事もあります。

Micronは2世代目から安定なんですが、6000MT/sはB Dieだと思うけど、はっきりしないです。
初期Milronは不安定だったしリコール問題もあるので。。。
ただ、自分の買ったのは大抵のマザーでは動きましたが

Hynixは鉄板ですね。大抵は動きます。
自分的にはAmazonでよく売ってるACER(BIWIN)メモリーが割とお勧めです。

書込番号:26095432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/03/02 18:00(9ヶ月以上前)

QVLに乗ってないのは、動かなかったのかMB発売後に出たメモリで検証してないとかそんな感じ。
あとは、会社同士仲良くないとか、QVL軽視しているのか。

そもそもチップやPCB勝手に変えちゃうブランドとかもあるから、そういうところは最初から乗ってない感じ。
乗ってないブランドは「やる気ないのね」って思って買わないようしているけど、そこは人それぞれ。

昔はみんなで検証しまくってたのと候補が少なかったから、メジャーブランドで不具合報告上がってなかったらOKってな判断も出来たんだけど、今無理よね。むしろメジャーブランドでも「こいつは信用ならん」リストがある感じ。

あと、格安だと6年位で劣化してスピード落ちたりする。そっちはQVLにいくら乗っててもダメなんだけど。

G.Skillは自前でもQVL出してたりするんで選びやすいですな。騙すような事はしないし。

書込番号:26095543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/03/02 19:16(9ヶ月以上前)

皆さまありがとうございました。
メモリの価格コムのランキングが1位だったので購入しようと思ってましたが、もう少し悩んでみます。

書込番号:26095645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B760-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ適合しますか? 6 2025/03/02 19:16:35
M.2について 3 2025/02/01 12:50:47
これから組みますが、素朴な質問です 21 2024/07/19 20:01:06
起動優先順位 16 2024/05/05 8:56:14
キーボードとUSBの相性問題? 2 2024/04/03 21:39:38

「ASUS > PRIME B760-PLUS」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B760-PLUS
ASUS

PRIME B760-PLUS

最安価格(税込):¥20,700発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

PRIME B760-PLUSをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング