『リコールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

リコールについて

2025/03/02 23:12(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:16件

この度ディーラーにてギアボックス関連のリコール修繕をお願いするのですが、朝10時に預ければ夕方には終わると言われて、ユーチューブなどの情報だと2日かかったとの事でしたが、リコール修理が終えられた方はどのくらいの時間かかりましたか?メーカーからの封書には約4時間と書いてありました。

書込番号:26095941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/03/02 23:45(10ヶ月以上前)

過去書き込み検索されましたか?
他も含めて検索してから書き込みしましょうね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100210081/SortID=25915156/

https://minkara.carview.co.jp/userid/1306563/car/3303418/7958609/1/note.aspx#title

書込番号:26095978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/03/03 04:51(10ヶ月以上前)

先日 リコールのステアリングギアボックス交換作業をしてもらいました。当初の予定では3日間掛かると言われましたが、実際は2日間(朝10時から翌日午後5時迄)で完了しました。試験走行は、7Km程走行して頂いた様です。作業して頂いた後、100Km程走行しましたが、特に気になる点は、現在ありません。

書込番号:26096061

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/03 07:26(10ヶ月以上前)

>ハゲのメモリーさん

アライメント設備を持ってる東京中央とかだと早いイメージです

書込番号:26096123

ナイスクチコミ!2


KIMOTISUさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/03 09:34(10ヶ月以上前)

私の場合は1泊2日で翌日の午前中には終わっていました。
バネ交換しているのでアライメント変わっていましたが、元の同じ状態にして返却されました。

書込番号:26096226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2025/03/03 09:55(10ヶ月以上前)

>朝10時に預ければ夕方には終わると言われて〜メーカーからの封書には約4時間と書いてありました。

じゃあ基本的に4時間でその日中に終わるでしょ。


>ユーチューブなどの情報だと2日かかったとの事でしたが、

その日中に4時間作業時間の枠が確保できなければ2日かかるわな。


出せば長くても数日で帰って来るのに心配か?
そんなことで気にしてるからハゲるんじゃないの?知らんけど。

書込番号:26096243

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:56件

2025/03/03 10:02(10ヶ月以上前)

乗ってる車がFL5ではないんでしょうね。

書込番号:26096250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/03/03 12:42(10ヶ月以上前)

>乗ってる車がFL5ではないんでしょうね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001459500/SortID=25890402/#tab

FL5には乗られてるようですが、ホーンも知らなかったようなので、ラック&ピニオン構造が理解できず
どんな作業をするかもわからなくて不安なんでしょう。

構造です。FL5はラックアンドピニオン式と言い、タイヤのアクスルについているナックルアームに、
 つながっている横棒をハンドㇽの回転をギヤで横方向に動かすための物です。

誰でもわかるような簡単な図は下記で説明されています。横棒を交換するそうです。
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-construction/subcategory-structure/faq074

ステアリング機構のいろいろな説明は下記で。全体の図もあるのでわかりやすいでしょう。
https://www.goo-net.com/magazine/carmaintenance/repair/216589/

あのガンさんがルノーRSと一緒にFF博物館に入れときたいと言った名車でもったいないので、
 クローズドコースで乗られて楽しんでほしい車なんですけどね、

書込番号:26096406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/03 12:53(10ヶ月以上前)

価格コムもなんか殺伐としてますな
昔は質問して答えてもらってお礼言ってニコニコって感じでしたが最近は調べてから来いとか他の口コミ見たのか?で始まる

答えたい人だけが書き込んでそれ以外の人はスルーすれば良いのにね
まぁ礼を言わない、質問しても閉じない、結果を書かない質問者が増えたのでそうなってしまうのも仕方ないのかもしれないが少し悲しいです

書込番号:26096430

Goodアンサーナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/03/03 13:51(10ヶ月以上前)

質問するなら、マナーとして最低限調べるべきだね。

調べもせず、教えて教えてっ結構いるからね、

自分で調べないと身につかないよって友達に言われたことないの?

書込番号:26096482

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/03 18:30(10ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

リコールの改修時間が全車同じなら良いけど技術者の力量や設備の違いで預かり時間に違いがあるから不安になる気持ちはわからんの?

そもそもオーナーじゃない奴がしゃしゃり出てくるのは間違いだろ?

書込番号:26096752

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/03 18:47(10ヶ月以上前)

>今日もよか天気やねさん
いや、質問者側の質がかなり落ちているのもわるいっしょ。
質問の内容に対して必要なことは言いたくないとか、聞いたら逆ギレしてくるし。
あと、規約にもある事もできないなら指摘されるのは仕方ないことだしそれが横行しているから殺伐ともしている。

書込番号:26096774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/03 19:33(10ヶ月以上前)

>柊 朱音さん

情報後出しや隠したい理由はわからん
あと、私の場合は検索ワードがわからなくて価格コム使うことも多いです

教えたくない人はスルーが一番すよ
叩いたって誰も幸せにはならないでしょ
別なオーナーで他の人はどのくらいかかってるんだろう?って思って開いてこの状況だったら今後、価格コムは選択から外れるばかりだと思いますよ

皆んな、タイパタイパっていう割には人を叩くことには時間使うんだよなぁ

書込番号:26096836

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/03/03 19:40(10ヶ月以上前)

>そもそもオーナーじゃない奴がしゃしゃり出てくるのは間違いだろ?
あかんのか?

>皆んな、タイパタイパっていう割には人を叩くことには時間使うんだよなぁ

リターン

書込番号:26096847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/03/03 19:47(10ヶ月以上前)

<>そもそもオーナーじゃない奴がしゃしゃり出てくるのは間違いだろ?

ホンダジェイドとかいろいろ書き込みされてますが、オーナーなので たくさん車お持ちなんですね。

書込番号:26096857

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/03 20:00(10ヶ月以上前)

いちいちキレんなよ

書込番号:26096876

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/04 14:15(10ヶ月以上前)

朝一預けて夕方の引き取りでした。

書込番号:26097713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/03/04 15:04(10ヶ月以上前)

申し訳ありません。以後気をつけます。ただオーナーさんで終えられた方に聞いているので、これからは、わからなければスルーしてもらえたら幸いです。

書込番号:26097760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2025/03/05 11:40(10ヶ月以上前)

首長くして納車待ちでここで色々と参考にさせてもらってますが

この方そもそも自分のディーラーさんで工期は知らされているのに、他の方の工期をここで尋ねてどうするつもりなんでしょうかね?
自分のディーラーの工期で何か問題が有るんでしょうかね?
ホーンの件も気になればメカの方とのコミュニケーションにもなるのでディーラーできけば良いだけなのに、

何も考えずに思いついたこと簡単に書き込める時代になって。。。


書込番号:26098656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/03/07 07:48(10ヶ月以上前)

競技じゃあるまいし、4時間はその車に係り切りでの話。
リコール出たばかりなら慣れてないから少し余分お預かり。
その時の仕事の都合で2日有れば出来ますよーって普通でしょ?

確実に作業してもらえれば良いんじゃないですか?

書込番号:26100899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2025/03/07 17:30(10ヶ月以上前)

>ハゲのメモリーさん
初回だったららしく
朝10時から20時 
代車の関係で、翌日の午前中引き渡しでした 

書込番号:26101456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング