『太陽光パネル+蓄電池+エコキュートの見積の妥当性について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光パネル+蓄電池+エコキュートの見積の妥当性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 kchasさん
クチコミ投稿数:3件

建売の新築戸建てを購入するにあたり
不動産から提携しているSUNS companyの営業さんを紹介され
太陽光パネルと蓄電池、エコキュートにした場合のシミュレーションを見せられ総額498万の見積まで提示されました。

シミュレーションだけを見ると月の光熱費が浮くため迷いましたが実際の設置工事が始まる前にキャンセル可能かつ、申し込み後のクーリング・オフも可能との事だったので、申し込みはしてしました。
しかし冷静に考えてみるとやはり高いなと感じ、相場が全く分からないのですが、同じような投稿を見てみるとやはり高い気がしておりご意見を頂きたく思っております。

XSOL
太陽光モジュール
 XNL56-253SC 20枚 1,578,720円

 蓄電池システム
  4.95-5-N-XSOL 一式 1,831,818円

CORONA
エコキュート
  CHP-E462AZ1 一式 822,900円

設置架台 76,952円
太陽光パネル取り付け工事 270,000円
蓄電池設置工事 100,000円
エコキュート設置工事 100,000円


値引き:253,118円

総額 4,980,000円

ローンでの購入になるようです。
(2万/月+ボーナス4万/年)

書込番号:26104451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kchasさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/10 00:03(6ヶ月以上前)

なお、発電ワット数は「4.7kW」、蓄電池は「5kWh」です。

書込番号:26104458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:184件 さくらココのページ 

2025/03/10 00:36(6ヶ月以上前)

>kchasさん
薄利多売の業者に対する目標価格としては、税込み2.5百万円程度と思われます。
内訳
太陽光 4.7kW、パワーコンディショナ含まず 0.9百万円
蓄電池 5kWh、HuaweiOEM、1.1百万円
エコキュート 460L 0.5百万円

書込番号:26104474

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/03/10 06:30(6ヶ月以上前)

>kchasさん

はじめまして

SUNS company株式会社は他の投稿にある株式会社RoadEnergyと同様で”訪販スピリッツ”企業です。
貴殿から完全成功報酬歩合100万円を頂くのがミッションです。

お値打ち妥当価格ではありません。

なお、タイナビなどの一括見積サイトで相見積すると完全成功報酬歩合100万円は含まれません。
参考ください。

書込番号:26104605

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2025/03/10 10:07(6ヶ月以上前)

>kchasさん

はじめまして!

エクソルの太陽光5kWと4.95kWhのシステムなら
複雑な屋根でなければ200万円前後
これにエコキュート460がコロナですので40万円
合わせて工事費含む総額240万円程度が相場かと。

これが500万円?
開いた口が塞がらない、、とはこのことです。

書込番号:26104777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kchasさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/11 22:24(6ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございます!
確りキャンセルしました!

書込番号:26106858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)