アルト ターボRSの新車
新車価格: 129〜140 万円 2015年3月11日発売〜2018年12月販売終了
中古車価格: 40〜154 万円 (251物件) アルト ターボRSの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルト ターボRS 2015年モデル | 167件 | |
| アルト ターボRS(モデル指定なし) | 251件 |
昨年、2015モデルを中古購入しました
マニュアルモードのみで運転していますが、以前乗ってたMR‐SのシーケンシャルMTよりシフトタイミング(スイッチを押してから変速を終えるまで)が若干遅く感じます
ワークスには乗った事が無いのですが、ワークスはターボRSより速いのでしょうか?
メーカー推奨(?)の整備は全て終えてるらしいです
書込番号:26110391
1点
ワークスの5AGSは初期型ターボRSと制御が違います。ワークスの5AGSは変則時のギクシャク感やタイムラグをあまり感じないです。
上記の点はターボRSのECUのアップデートにより改善するようですが。
>ワークスはターボRSより速いのでしょうか?
両車ともに使用しているエンジンとタービンは同じですが、ワークスのターボは過給圧が若干高められてるので単純にワークスの方が速いです。
書込番号:26110475 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>shigerumoさん
>ワークスはターボRSより速いのでしょうか?
何を基準して? あなたの腕次第にもよるでしょ
書込番号:26110646
3点
>shigerumoさん
ワークスの5AGSには乗ったことないですが、機械的な違いとしては、
エンジンのトルクが、ワークスの方が少し高い。
サスはKYB。
シートはレカロ。
(MTだったら、ギア比も違う)
どっちが速いのでしょうね?
書込番号:26110709
2点
ギア比の違いでワークスは加速が良く、RSはトップスピードが良い。
走行ステージがサーキットなら頻繁にシフトチェンジするしワークス有利。
トルク差は0.2しかないのでほぼ誤差。
書込番号:26110953
5点
>何を基準して? あなたの腕次第にもよるでしょ
普通に考えて車の性能でしょうし。
よくよく考えてみれば同じ人が乗るのだから腕の差は無いのでやはり車の性能差です。
書込番号:26111119 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>shigerumoさん
追加です。
機械的な違いで、5AGSくくりなら3型ワークスのFFには5AGSの設定はない(MTのみ)です。
(購入層がそうなんでしょうね)
書込番号:26111253
1点
>イナーシャモーメントさん
>よくよく考えてみれば同じ人が乗るのだから腕の差は無いのでやはり車の性能差です。
ほぼほぼ性能差の無い車両でもギア比などが違えば乗り手の腕次第でタイムアタック等では変わる訳ですけど
その辺は、どう考えていますか?
書込番号:26111272
0点
すみません
回りくどかったですかね?
速い?というのは、AGSの変速スピードの事です
ターボRSとワークスがバトルしたら?という事じゃありません
書込番号:26111295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
少々の変速スピードが変わろうが0−100が10秒ぐらいなので、非力なエンジンで比較するほどの違いは出ない。
https://www.youtube.com/watch?v=eMHc0pjDrMw
書込番号:26111344
1点
なぜ消されたか?分かりませんが
ワークス3型FFには5AGSは設定がないです。
書込番号:26111364
0点
削除なんぞしておりません
ただ、書き込んだ内容と3型にAGSが無い事は関係無いと思いませんか?
書込番号:26111488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンマ秒単位の話しではありません
フィーリングの話しなんですよ
トヨタのMR-Sのシーケンシャルミッション車に乗ってた経験からして、アルトターボRSのAGSはなんかダルい
ワークスのAGSも似たような感じなのか知りたいだけです
書込番号:26111501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ターボRSの4WDに乗ってましたが、変速は体感1秒(弱)ぐらい掛かった記憶があります
基本はオートで、山道走る時だけパドルで上げ下げしていたぐらいですが
変速が遅いとは思いませんが、速いとも感じませんでしたね
オートで走って「そろそろシフト上げそうだな」というタイミングでアクセル抜いてあげるとシフトアップしていくのが一体感合って好きでした
書込番号:26111715
4点
ワークスAGSは制御が変更されていて、RSより変速は早いです。
書込番号:26111718
5点
ありがとうございます
速いでは無く、早いと書くべきでしたね(苦笑
その制御はECUのプログラミングだけなんでしょうか?
社外のロム書替えで変わるものなのか知りたいです
人の感性なんて、それぞれなので難しいのでしょうけれど…
書込番号:26111756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます
やはり制御ですか
プログラミングはアップデートされてる様ですが、"ん?"と感じる事があるんですよ
書込番号:26111757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます
昔、いすゞジェミニのNavi5を借りて乗った時に、そのオートでのアクセルちょい抜きを知ったので、やってみたんですが、どうしても手が出てしまうんです
書込番号:26111761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shigerumoさん
宛先が誰か分かりませんが、多分私?(>で、付けて頂きたい)
早いではないですが、申し訳ない。
>削除なんぞしておりません
スズキからのカタログから削除です。
>ただ、書き込んだ内容と3型にAGSが無い事は関係無いと思いませんか?
スズキの考えが(誰でも乗れるスポティー)RSと、(好きな奴だけが乗れ)ワークスのカテゴリーの違いと受け止めています。
なので、3型ワークスはATを限定(排除方向)したと思ってます。
多分、売れないのでしょう。
書込番号:26112380
0点
>ZXR400L3
書き込み方法がよく分かっておらずご迷惑おかけいたしました
書込番号:26112830
1点
>shigerumoさん
確かワークス出た時変速速度早くしたって言っていたかと思います
コンピューター交換(書き換え)で同じ仕様になると思いますよ
書込番号:26113376
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト ターボRS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/03/17 10:22:47 | |
| 8 | 2021/08/01 18:22:11 | |
| 8 | 2020/02/21 20:03:38 | |
| 4 | 2019/02/21 0:24:18 | |
| 5 | 2018/12/09 22:07:58 | |
| 25 | 2019/01/23 11:32:03 | |
| 3 | 2018/06/20 12:43:32 | |
| 0 | 2018/05/04 7:42:10 | |
| 4 | 2018/04/29 23:04:47 | |
| 2 | 2018/03/12 21:46:56 |
アルトターボRSの中古車 (251物件)
-
アルトターボRS ベースグレード HKSマフラー ローダウン ナビTV Bluetooth パドルシフト シートヒーター ドライブレコーダー
- 支払総額
- 73.5万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 115.2万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.8万km
-
アルトターボRS ベースグレード 外ナビ フルセグ Bカメラ Bluetooth Audio RBS
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 51.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
-
アルトターボRS ベースグレード 走行18千キロ 検9年2月 フルセグTV付ナビ Bluetooth ETC シートヒーター オートライト
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 111.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.8万km
-
アルトターボRS ベースグレード 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ ETC CD DVD再生 HIDヘッドライト スマートキー キーレス アイドリングストップ
- 支払総額
- 73.8万円
- 車両価格
- 67.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
23〜279万円
-
19〜1489万円
-
6〜177万円
-
9〜202万円
-
9〜1740万円
-
14〜285万円
-
9〜554万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















