『タイヤ検討中』のクチコミ掲示板

AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥28,545

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,545¥33,500 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:654mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLの価格比較
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLのレビュー
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLのクチコミ
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLの画像・動画
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLのオークション

AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLファルケン

最安価格(税込):¥28,545 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月

  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLの価格比較
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLのレビュー
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLのクチコミ
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLの画像・動画
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XL

『タイヤ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLを新規書き込みAZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ検討中

2025/03/26 19:06(5ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XL

クチコミ投稿数:24件

新車装着されていたポテンザ007RSのひび割れが酷く、現在7200キロですが交換を検討しています。
ディーラーからも7000キロから10000キロしか持たないと言われていました。

こちらのFK520L、ポテンザアドレナリン004、ハンコックS1エボ3で迷っています。ちなみに車種はルノーメガーヌRSでスポーツ走行はしません。

書込番号:26124453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/03/26 19:50(5ヶ月以上前)

個人的には、自車に装着させていますが、FALKEN AZENIS FK520Lをおすすめしたいですね。
メガーヌのパワーを受け止めるには、新車装着タイヤとゞポジショニングである、プレミアムスポーツの銘柄から選定したいですし、運動性能とコンフォート性能のバランスが良いからです。

しかし、コンフォート性能を重視したいときには、HANKOOK Ventus S1 evo3も悪い選択ではありません。

何を重視するかによると思います。

書込番号:26124511

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/03/26 19:56(5ヶ月以上前)

一部誤解があるといけないので、訂正し付け加えます。

>コンフォート性能を重視したいとき

→ 乗り心地を重視し、機敏すぎないハンドリングでコンフォート性能を中心に考えたとき


恐らく静粛性はFALKEN AZENIS FK520Lの方が静かですので。

書込番号:26124516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/03/26 19:59(5ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

回答頂きありがとうございます。自分的にも520Lかなと思います。スポーツ走行はしないのである程度の耐摩耗性があり雨に強いタイヤを希望しています。
初めてのタイヤ交換なので、今回は520Lにして次回はハンコックでもありですね。

書込番号:26124518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/03/26 20:13(5ヶ月以上前)

>ある程度の耐摩耗性があり雨に強いタイヤを希望

TOYO PROXES Sport2が同じポジショニングで、FALKEN AZENIS FK520Lより若干耐摩耗性が高いです。
また、こちらの方が若干「芯」を感じます。

コンパウンドはFALKEN AZENIS FK520Lが粘り強いですね。

タイヤの出自を考えたとき、FALKEN AZENIS FK520Lは住友ゴムグループが欧州でDUNLOPを名乗れなくなった後に登場した欧州戦略旗艦銘柄(いわゆるフラッグシップ)です。
・・・つい最近、また欧州で住友ゴム工業がDUNLOPを名乗れるように、GOODYEAR社からから商標権を取得しましたが。。。

そういうことを踏まえると、欧州車に住友ゴム工業の欧州フラッグシップを履かせることは、趣があるように思いますよ。

書込番号:26124529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2025/03/26 20:35(5ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
色々と説明頂きありがとうございます。
今回は520Lで考えたいと思います。夏までには履き替えたいと思っていましたが、値上がりも考慮して3月中に購入したいと思います。

ちなみに妻のT-クロスはハンコックベンタスS1エボ3、父親のヴェルファイアはトーヨートランパスMP7に来月交換します。

書込番号:26124544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/03/26 21:53(5ヶ月以上前)

メガーヌの履き替え候補はAZENIS、T-Crossの履き替え候補はVentus S1 evo3、と決まったところですがお邪魔します。

245/35ZR19サイズのVentusの欧州ラベリングは写真の通りで、AZENISよりも転がり抵抗は少なくですが、車外通過騒音は2dB大きいです。なお米国の流通品のTreadwearは340のようです。

その他は写真の通り、日本では安価でも欧州では定評がありますから、高い費用対効果を求める場合の選択肢になるかと思います。

書込番号:26124627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/03/26 21:55(5ヶ月以上前)

その他の特徴です。

書込番号:26124632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/03/26 22:05(5ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん

タイヤ単体の購入費用は520Lが10万、ハンコックが5万位なので倍半分違います。実際には差額分の性能差は無いと思うので迷っていました。
自分の使用用途ならハンコックでも全然大丈夫ですが…

書込番号:26124644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/03/27 00:19(5ヶ月以上前)

>かずっきゃんさん

走安性に厳しそうな欧州で販売されている以上、価格差ほどガッカリ感はないと思うのですが、どの銘柄も未使用のため下記の評価サイトを投稿します。参照済みでしたら、スミマセン。

↓Ventus S1 evo3の評価
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Hankook/Ventus-S1-evo-3.htm

↓Potenza SportとVentus S1 evo3の比較
https://www.tyrereviews.com/Compare/Potenza-Sport-VS-Ventus-S1-evo-3.htm

3台のクルマにコスパの良い各社の代表銘柄が揃い踏み、いかにも勉強になりそうで羨ましいです。初志貫徹でよろしいのでは。

書込番号:26124757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/03/30 13:01(5ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん

こんにちは。本日、ファルケンFK520Lを購入しました。ヤフーショッピングで4本合計99782円でした。

メガーヌのフロントが消しゴムの様に磨耗するので次回以降は恐らくハンコックベンタスS1エボ3あたりをチョイスします。

書込番号:26128651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/03/30 14:02(5ヶ月以上前)

>かずっきゃんさん

わざわざのご連絡ありがとうございます。

タイヤもどんどん値上げですから、産地に拘らず、定評のある銘柄を勉強していきたいと思います。

書込番号:26128723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TURANZA T001で60.000キロ走行しました 15 2025/06/18 11:17:13
タイヤ選び 3 2025/04/22 20:37:36
本日装着しました 0 2025/04/10 22:24:37
タイヤ検討中 11 2025/03/30 14:02:00
純正レグノより良い 5 2025/03/21 20:16:59
w204セダンタイヤ空気圧 10 2024/08/19 9:49:22
進化しています 7 2023/11/15 17:22:09

「ファルケン > AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XL」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XL
ファルケン

AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XL

最安価格(税込):¥28,545発売日:2023年 4月 価格.comの安さの理由は?

AZENIS FK520L 245/35ZR19 93Y XLをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング