『パソコンにためた曲をいい音で聴きたい』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

CEOL RCD-N12-K [ブラック]

  • 音楽もテレビの音も高音質で楽しめるオールインワン・ネットワークCDレシーバー。ネットワークオーディオ機能「HEOS」を搭載。
  • CD、ネットワーク、Bluetooth、USBメモリー、FM/AMラジオ、HDMI ARCによるテレビ音声の再生、MMカートリッジ対応のPhono入力によるレコード再生に対応。
  • 本体およびリモコンのクイックセレクトボタンに入力ソース、音量、音質調整機能の設定を記憶できる。Amazon Alexaによる音声コントロールが行える。
最安価格(税込):

¥84,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,500

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,500¥99,000 (19店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥100,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:160W ハイレゾ:○ CEOL RCD-N12-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の価格比較
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のレビュー
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のクチコミ
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の画像・動画
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のオークション

CEOL RCD-N12-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥84,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の価格比較
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のレビュー
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のクチコミ
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の画像・動画
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N12-K [ブラック]

『パソコンにためた曲をいい音で聴きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CEOL RCD-N12-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CEOL RCD-N12-K [ブラック]を新規書き込みCEOL RCD-N12-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンにためた曲をいい音で聴きたい

2025/05/05 20:58(4ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N12-K [ブラック]

スレ主 suchonpedさん
クチコミ投稿数:12件

オーディオの初心者です。パソコンにためこんだ曲をいつもWINDOWS MEDIA PLAYERをつかってパソコンのしょぼいスピーカーで聴いています。昔つかっていたミニコンポのスピーカーが残っているのでスピーカーから聞きたいと思っています。TEACのAI-303-Bの購入を考えていたのですが、CDをいっぱいもっていてCDでも聞きたいので、RCD-N12-Kが気になっています。ただし、RCD-N12-Kだとネット利用で聴くことになるので音がとぎれたりしないのか心配なのですが、どうなのでしょうか?USBでパソコンとAI-303-Bをつないだほうがよりいい音で聴けるのでしょうか?初心者にはわからないレベルでしょうか?オーディオに詳しい方教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:26170099

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:1070件

2025/05/05 21:50(4ヶ月以上前)

>suchonpedさん

RCD-N12が良いと思います。
PC内の曲はネットワーク経由で聞くことになりますが、音が途切れたりとかは心配いりません。
音質はUSBケーブルでもLANケーブル(またはWi-Fi)でも大差ないです。
それより、アンプの出来で音質が大きく左右されます。だから、RCD-N12です。
もし操作性がイマイチと思うなら、HEOS以外のアプリを検討してみてください。
それでも、やはりPCからUSBケーブルでつなぎたいと思うなら、USB→SPDIF(光)のDDCを間にかませば、RCD-N12につなげます。
ところで、昔のミニコンポのアンプはまだ動作するのでしょうか? もし結構良いアンプでいまも動作するなら、型番を教えてください。別案があります。

書込番号:26170152

ナイスクチコミ!0


スレ主 suchonpedさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/06 13:21(4ヶ月以上前)

osmvさん。お返事ありがとうございます。ミニコンポは1999年に購入したDENON LapsiaUD- M10です。3枚CDチェンジャーが機能しなくなりつかわなくなりましたが、一時期電子ピアノの音をこのコンポから音をだしていたので、アンプは機能すると思います。別案もおしえていただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:26170690

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/05/06 14:59(4ヶ月以上前)

>suchonpedさん こんにちは
アマゾンですがSMSL SA300 というアンプは、約1.7万と安価ですがUSB接続やBluetoothにも対応しています。
ご興味がありましたら検索してご覧ください。
CDはリッピングしてデータ化すれば良いかと思いますが、殆どの曲はPCにてアマゾンミュージックHDなどで高音質で聴けますので、会費はかかりますが、この際に一新するのも良い機会ではないでしょうか。

書込番号:26170774

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:1070件

2025/05/07 08:40(4ヶ月以上前)

>suchonpedさん

UD-M10は27年前の製品なので、アンプもスピーカーもかなりくたびれているでしょう。
一応別案を記しておきますが、これが気に入ったなら、アンプ、スピーカーも買い替えることをお勧めします。
それは、ストリーマー WiiM Ultraを買って、UD-M10のAUX入力につないで聞くことです(CDは再生できません)。
https://www.phileweb.com/review/article/202412/20/5864.html
PC内のファイルも再生できますし、サブスク(こちらが本来の用途)も聞けます。
月額いくらかはかかりますが、Amazon Musicなどを聞けば1億以上の曲が聞けます。Qobuzだとさらに高音質で聞けます。曲によっては、CDより高音質で聞けます。
なお、無料のSpotify Freeから始めるのも良いでしょう。無料版だといろいろ制約がありますが、サブスクを体験するには良いです。
そして、もっと良い音で聞きたくなったら、アンプ、スピーカーを買い替えてください。そのときは、デジタル入力(光デジタルなど)があるアンプを選び、WiiM Ultraとはデジタルで接続してください。よりWiiM Ultraの真価が発揮できます。

書込番号:26171512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/09 16:42(4ヶ月以上前)

>suchonpedさん

>CDをいっぱいもっていてCDでも聞きたいので、RCD-N12-Kが気になっています。ただし、RCD-N12-Kだとネット利用で聴くことになるので音がとぎれたりしないのか心配なのですが、どうなのでしょうか?



いくつかの方法がありますが、CD/ネットワーク再生を同時に行う場合は機種が限られますね。


定番なのはMarantz/CR612で、そこから派生してHDMI対応したのがこの機種ですね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1604365.html


ネットワークが途切れる事は少ないですが、ネットワーク再生にはDENON/HEOSというアプリを使いますが、使いにくいので評価は低いですね。

不安ならUSBメモリにコピペして、そこから読み込めば問題ないでしょう。


>USBでパソコンとAI-303-Bをつないだほうがよりいい音で聴けるのでしょうか?初心者にはわからないレベルでしょうか?オーディオに詳しい方教えていただけますと幸いです。


PCからUSB接続するメリットは、DAC性能が高い場合ですね。
この機種は、CD/ネットワーク非対応/LDAC対応なので、PC/スマホからUSB接続する前提ですが、DAC性能はエントリークラスなので、機能性で選べば良いでしょう。


CD使わない場合は、海外製のネットワーク/ストリーマ/アンプ一体型が増えてますのでそちらがオススメです。


POWENODE EGGE
BlueOSは安定しており評価高い。


WIIM AMP
ハイコスパで万能型





書込番号:26173902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/09 16:49(4ヶ月以上前)

>昔つかっていたミニコンポのスピーカーが残っているのでスピーカーから聞きたいと思っています。


いずれにしても、、、

スピーカーがしょぼいと、音源/アンプのポテンシャル/性能を発揮しきれない場合がありますね(笑

アンプ買い換える場合は、スピーカーも最低限ハイコスパ製品に買い替えたほうが良いかも。

書込番号:26173907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suchonpedさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/17 15:18(3ヶ月以上前)

>cantakeさん
SMSL SA300は、CDはきけませんが、安くパソコンとつなぐにはよさそうですね。ありがとうございます。

>バリカタフルレンジさん
いろいろおしえていただきありがとうございます。まずは昔のスピーカーをつかってみて少しずつステップアップしたいと思います。


書込番号:26181688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > CEOL RCD-N12-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CEOL RCD-N12-K [ブラック]
DENON

CEOL RCD-N12-K [ブラック]

最安価格(税込):¥84,500発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

CEOL RCD-N12-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング