https://s-max.jp/archives/1836753.html
docomo版とOM版
最近のGalaxyには珍しくスナップドラゴン
このクラスへのリリースはひさびさ
書込番号:26214329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
詳細
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-a/galaxy-a36-5g-awesome-lavender-128gb-sm-a366qlvasjp/
書込番号:26214336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
>最近のGalaxyには珍しくスナップドラゴン
また詳しくないのに適当なことを書いていますね。
SシリーズやZシリーズの存在知りませんか?
書込番号:26214356
7点
>sandbagさん
すみません
このローミドルクラスでは珍しいです
書込番号:26214360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモ版A36とオープン市場版A36の存在はかなり前からわかってましたが、設定価格(ドコモ 62,590円、オープン市場版 50,490円)見てもわかるようにA56投入を見送ったのは価格面という部分も大きいでしょうね。
国内市場でのA3xシリーズはKDDI専売だったA30とA32以来の投入ですが、海外市場では毎年発表・発売され性能も世代ごとにアップしていて国内未発売のA33~A35まで価格もそれなりに上がってたりします。
また国内でのS 23FEやS24 FEが海外市場よりも安価で発売されてるのもあり、A5xとの位置付けが微妙になるという部分もあるでしょうけど。
A56はExynos 1580、A36はSD6Gen3、A26はExynos 1380となっていて、ハイエンドのようにSoCが異なるバージョンは存在しないので、国内市場もおのずとSD6Gen3採用のまま投入になってます。
45W充電対応、OSアプデ6世代&セキュリティ6年、ギャラリーでAI消しゴムが利用できるようになったなどA55比較で有利な部分はありますが、ドコモはA55との差額8,250円ほどなので割引施策次第ですがA55購入した方が性能的にいい場合はあります。
書込番号:26214378 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
背面カメラがまんまグローバルのa56なので
これ5万にするためにSoC劣化させたa56ですよね
書込番号:26214381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ5万じゃなんとかさんは買わないんだろうけど
それは置いといても海外でも売れてるのかなこれ
実際微妙すぎるとしか思えない
書込番号:26214386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヘイムスクリングラさん
A56、A36はSoC、カメラ画素数、カラバリ違いだけのデザイン共通な兄弟モデルですからね。
国内ではA33~A35が投入されてないため比較対象がA55になりますが、A55比では劣化になる部分も多々あるのでちょっと微妙な存在にはなるでしょう。
ドコモが頑張って4~5万円に抑えてくれるかと期待してましたが、ドコモの設定価格は62,590円とかなり微妙。
まあ海外市場では6GB/128GB版が5.9万円前後なので、それを考えれば日本仕様で開発されてるので直販は安価に抑えてるし、ドコモもそこまでじゃないのですがね。
まあ売れなければ、早めにテコ入れで割引施策入りそうな気もします。
書込番号:26214394 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 15:42:26 | |
| 21 | 2025/11/10 9:57:39 | |
| 1 | 2025/11/10 9:34:40 | |
| 1 | 2025/11/09 0:19:13 | |
| 4 | 2025/11/09 9:07:11 | |
| 8 | 2025/11/08 12:40:51 | |
| 5 | 2025/11/08 12:55:33 | |
| 10 | 2025/11/07 22:34:44 | |
| 2 | 2025/11/09 19:00:45 | |
| 0 | 2025/11/06 20:44:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





