『タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-60 2022年モデル 4929件 新規書き込み 新規書き込み
CX-60(モデル指定なし) 2183件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-60を新規書き込みCX-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤについて

2025/06/28 17:50(6ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-60

クチコミ投稿数:61件

毎日の通勤で往復50`、山道も多いことからタイヤの外側の摩耗が激しいので交換を検討すべくネット検索するも以外と選択肢が少ないとかんじました。
以前の車で使用し好印象だったハンコックタイヤだとEV用タイヤしか選択できない。
通勤で使用してるのでなるべくお財布に優しいタイヤをと思案中。タイヤ交換時期を迎える皆さん!どんなタイヤ検討されてますか?

書込番号:26223179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:61件

2025/06/28 17:58(6ヶ月以上前)

>たんたん岩さん
>山道も多いことからタイヤの外側の摩耗が激しい

足回りのセッティングでトーインになっている可能性は有りませんか?

タイヤ屋なり車屋で調整して貰いましょう

経済的に安く済ませたいのであれば、ネット販売のオートウェイ

実店舗ならフジなどに行く事を勧めます

書込番号:26223184

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/06/28 18:18(6ヶ月以上前)

たんたん岩さん

タイヤサイズは235/50R20ですね。

↓は価格コムで235//50R20というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=20

このサイズの中で安価にという事ならTOYOのPROXES Comfort IIsが良さそうです。

PROXES Comfort IIsなら価格コム内での価格が235/50R20というサイズのタイヤの中で最安値だからです。

又、PROXES Comfort IIsは快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤなので、静粛性の高さや乗り心地の良さに関しても期待できそうです。

以上のように235/50R20というサイズのタイヤで価格重視ならPROXES Comfort IIsがお勧めです。


参加までに↓のCX-60のサマータイヤに関するパーツレビューで、CX-60のタイヤ交換事例が確認できるかと思います。

https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-60/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=2&sp=-1_226_9_10_838_839_840_442_419%2C%2C%2C&trm=0&srt=0

書込番号:26223202

Goodアンサーナイスクチコミ!3


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2025/06/28 18:45(6ヶ月以上前)

>たんたん岩さん

タイヤサイズは235/50R20なら
オートウェイはどうですか?
https://www.autoway.jp/

NANKANG NEX-1 235/50R20 104W XL
なら4本で69800円送料無料
(1本17450円)

自宅近くのガソリンスタンドか整備工場に
送って貰って予約して装着。
工賃は1本2970円になります。








書込番号:26223234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2025/06/28 19:24(6ヶ月以上前)

235/60R18サイズだと、YOKOHAMAのADVAN V61と、GEOLANDAR X−CVの2種。

235/50R20サイズだと、BRIDGESTONEのALENZA 001と、TOYOTIREの PROXES SPORTの2種。

装着タイヤはどれでしょう?

銘柄を確定できれば、GEOLANDARを除き、EU LABELを投稿できるので、比較検討の材料になると思います。

書込番号:26223269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2025/06/28 20:01(6ヶ月以上前)

新車装着タイヤは軽量化タイヤです。交換は最新のSUV用軽量化タイヤ ヨコハマ アドバンV61 1択です!

書込番号:26223312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2025/06/29 16:58(5ヶ月以上前)

>以前の車で使用し好印象だったハンコックタイヤだとEV用タイヤしか選択できない。

CX-60 PHEV用のiON ST AS SUV 235/60R18 103Vを指していると考え、履き替えサイズは「235/60R18」と推測します。

同銘柄のEU LABELは写真1枚目で、同社にはVentus S1 evo3 SUV 235/60R18 103Wという銘柄もあり、そのEU LABELは写真2枚目です。

HANKOOK縛りのとき、ウェットグリップは明らかに後者がベターですが、耐偏摩耗性は接地圧の均等な分散を目的として設計され、EV・PHEV専用でロングマイレージが謳われる前者が優れるでしょう。

>タイヤの外側の摩耗が激しいので交換を検討すべくネット検索するも以外と選択肢が少ないとかんじました。

SUV向けなら偏摩耗への耐性があることをPROXES CL1 SUVで体感していますが、結構いろいろとSUV用銘柄も増えてきました。

>なるべくお財布に優しいタイヤをと思案中。

235/60R18サイズ、なるべく安価、耐摩耗性も期待できそうな銘柄を抽出してみました。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001538497_K0001683563_K0001332143_K0001676941&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

プレミアムSUV向けのYOKOHAMA ADVAN V61は写真3枚目の通り、高価なだけあって転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音のバランスしたラベリング性能です。

書込番号:26224092

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60
マツダ

CX-60

新車価格:326〜646万円

中古車価格:232〜586万円

CX-60をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,307物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング