『HPENVY700560JPのCPU・マザボの変更について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HPENVY700560JPのCPU・マザボの変更について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

クチコミ投稿数:2件

今更なんですがHPENVY700560JPというデスクトップパソコンのマザボ・CPUについて色々教えてください。
私の持っているHPENVY700というモデルは約10年前に購入時にセミオーダーで購入しましたが、如何せんCPUはコアI7が付いているものの第四世代で古くなりました。
Windows10から11にバージョンアップをしようとしたのですが古すぎて基準スペックには程遠い事がわかりました。

どうしたものかと思案していたところ、この掲示板に2018年頃『グラボデビューさん』という方が同じ内容のお問い合わせをなさってている
のを見つけ私も質問してみようと思いました。

自作パソコンにしたほうが手っ取り早いとか㏋のパソコンはやりにくいとか言われてしまっていますが
何とかしてこの躯体を使ってどうにかしたいと思っています。
パソコンには素人の私です。分かりやすく教えていただければ幸いです。

書込番号:26227879

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40409件Goodアンサー獲得:5687件

2025/07/03 19:37(2ヶ月以上前)

10年PCを使っていて未だに素人なら、素直に新しいPCを買った方が良いと思います。
CPUとマザーを変更して。メモリやストレージが現在の仕様に耐えられるとは思えませんし。電源にも寿命はあります。

本当にやりたいのなら。
そのPCの構成をきちんと自分で書き出した上で、流用出来るパーツがあるのかをまず質問しましょう。
…ケース以外を新品で揃えることになるとは思いますし。今のPCを全部バラして全部組み直すのはあなたの作業となります。

書込番号:26227901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:89件

2025/07/03 20:56(2ヶ月以上前)

10年前のPCとなるとメモリは今のPCでは使われないDDR3のメモリなので流用出来ませんし10年前のハードディスクなんていつ壊れてもおかしくないぐらい古すぎますし今はメインストレージはSSDの時代ですし電源ユニットも10年前ものを使い回すのはPCが壊れるリスクがあるので買い換える方がいいです
ですので実質流用できるのはPCケースしかないです

書込番号:26227992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2025/07/03 21:01(2ヶ月以上前)

これのことですか?

電源も特殊なので、使い回しが難しいです。
全部最初から作った方が簡単です。

http://parari.com/uo/review/hp-envy-700-560jp-pc.html

まあ、BTOを買うか新しく作るかの二択なかはしますが

書込番号:26228004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2025/07/03 21:20(2ヶ月以上前)

筐体しか利用できないでしょう。

公式の「Upgrading and Servicing Guide」(PDF版)を紹介しておきます。
https://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c02871896.pdf

製品サポートページ(Englishを選択して下さい)
https://support.hp.com/jp-ja/product/setup-user-guides/hp-envy-700-desktop-pc-series/model/7483906

書込番号:26228030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11107件Goodアンサー獲得:1880件

2025/07/04 00:04(2ヶ月以上前)

現在Windows 10で不具合無く動作しているなら、裏技を使って
Windows 11に環境を引き継いでアップグレードしても良いでしょう。

そうすれば少しは延命できるので、25H2がリリースされてから
新しいPCの選定に入っても良いと思います。

システムドライブがHDDの場合は、SSDに交換すると快適になります。

書込番号:26228168

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:930件

2025/07/04 00:29(2ヶ月以上前)

>何とかしてこの躯体を使ってどうにかしたいと思っています。

もう少し具体的に・・・・

ケースを残したいのか・・それとも中のパーツも使いまわしたいのかよくわかりません。

まあはっきり言って全部作り替えた方が楽ですし良いと思いますけど、ケースはそれ使って中身を全部作り替えるのは可能だとは思います。

書込番号:26228176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/07/04 18:29(2ヶ月以上前)

ご親切に対応していただきありがとうございました。
全くみなさまのご指摘通り勉強不足や具体性に欠ける質問でご迷惑をおかけしました。
もう少し勉強してから改めてお伺いさせて頂きます。

書込番号:26228677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング