『APEX240固定できなくなりました』のクチコミ掲示板

2024年 1月 9日 発売

Core i7 14700F BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.5GHz、最大クロックは5.4GHz、PBPは65W、MTPは219W。
  • 「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
Core i7 14700F BOX 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥45,980

(前週比:+780円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,980¥68,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700F/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700F BOXの価格比較
  • Core i7 14700F BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700F BOXのレビュー
  • Core i7 14700F BOXのクチコミ
  • Core i7 14700F BOXの画像・動画
  • Core i7 14700F BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700F BOXのオークション

Core i7 14700F BOXインテル

最安価格(税込):¥45,980 (前週比:+780円↑) 発売日:2024年 1月 9日

  • Core i7 14700F BOXの価格比較
  • Core i7 14700F BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700F BOXのレビュー
  • Core i7 14700F BOXのクチコミ
  • Core i7 14700F BOXの画像・動画
  • Core i7 14700F BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700F BOXのオークション

『APEX240固定できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700F BOXを新規書き込みCore i7 14700F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 14700F BOX

クチコミ投稿数:23件

cpu 14700f
gpu rtx4070 ti sp
メモリ 32g

の構成なのですが、apexで240張り付かないので悩んでおります。

構成的にはもうちょい上を目指せると思うのですが、設定などわかりません(´;ω;`)

biosは最新のものに更新してます。

書込番号:26259776

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/10 14:11

取り敢えず、マザーなどの構成を書かないと、設定方法とかを調べるにしてもマニュアルも読めません。
あと、現状はもう少し詳しくお願いします。

AfterburnerやCapframeXでCPU負荷、GPU負荷、温度くらいは提示して下さい。

BIOSアップデートなどが原因ならPL1などの電力制限の可能性があります。
その辺りを確認してください。

書込番号:26259797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/10 14:23

RTX 4070 Ti SUPER 16GB
メインメモリー
ADT DDR5-5600 32GB
マザーボード
ASUS TUF GAMING B760-PLUS WIFI (B760 ATX DDR5)
電源
ドスパラセレクト DPS750W-BK-GOLD-ATX3.0(750W BK ATX3.0)
cpu
INTEL Core i7 14700f

出先なので使用状況の詳細は今日載せれないですが大体CPU90%(70度行かないくらい)GPU60%(ほぼ50〜55度)

電力設定はPL1/PL2ともに165wで設定してます。


不慣れなもので説明が下手くそなのでご了承ください。

書込番号:26259807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/10 15:02

GPUの負荷か低い、CPUの負荷が高いので確かにもう少し頑張れそうですね。
PL1 165Wとのことですが、90%負荷なら120Wは超えてると思いますが、電力は超えてますか?

書込番号:26259828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/10 21:18

射撃訓練場にて

追記:

CPU:Core ULTRA7 265K
マザー:MSI PRO Z890A WIFI
メモリー:DDR5 CUDIMM 8533 42-56-56-56-110@1.4V
グラボ:Palit RTX5070Ti GAMEROCK 16GB
電源:CoolerMaster GX3 850W

この構成でAPEX FHD で射撃訓練場にて フレームレートが300fps近くですが、CPUの使用率は45%でGPUの使用率は75%未満です。GPUの使用率は画質で左右されますが、CPUの使用率が高いように思えます。
電力もこの場合は78Wくらいですが、比べてCPU負荷はもっと低くなる気はします。


書込番号:26260103

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/10 21:38

裏で何か動いてないか確認と、メモリーのXMP等きっちり設定されてるかの確認ですかね。

書込番号:26260119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/11 10:32

今家に帰宅しましたので使用状況とってみました。

射撃訓練所は270近くまで張り付きで出ますので割愛します。

マップにでると200切る事が多いです。

書込番号:26260431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/11 10:33

あげなおし

書込番号:26260432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/11 11:19

メモリーはXMPは入れてますよね?
メモリーはJEDECかな?

しかし、40%負荷で150W超えのCPU負荷かー。。。
電圧をオフセットで少し下げでみるとかしました?

書込番号:26260480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/11 13:39

とりあえずbiosは開けるのでこの辺の知識を教えてもらえればと思います。

cpvの電圧を下げるところって2枚目画像内で正解でしょうか?

書込番号:26260560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/11 13:44

VDDとVDDRQはDDR5メモリーの電圧調整ですね。
やるならコア電圧の方で、もっと上の方にあります。

書込番号:26260562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/11 22:12

一応、自分のZ890の場合にいじった箇所を上げておきます。

マザーで項目が違うので

書込番号:26260943

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/11 23:12

265Kの設定で14700Fが役に立つところってまあ無いと思うけど・・・ましてCore電圧なんて上げてもクロック上げないと意味ないと思いますよ。

14世代でゲーム性能上げるなら、そこにあるDRAM FrequencyRacioというのが分かりませんがメモリーコントローラーの速度だと思うので、1:2に固定するのと、あげるならCache Frequencyを5GHzくらいにしてみましょう・・・14700Fなら4900MHz九j来の方が良いかもしれません。

それだけなら電圧調整はいらないと思います。

書込番号:26260974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/11 23:42

電圧上げじゃなくて下げて欲しかっただけなんですけどね。
PL1が165Wでゲーム時の電力が151Wになってて、電圧を下げればもう少し負荷を上げられるかな?と思ったんです。単純に電力を上げても良いとは思ったんですが、それだとクーラーが持つか分からないのでその辺りの調整でフレームレートが上がるか見たかっただけです。

まあ、APEXやるだけで電力が150Wに達してるのを見て、本当にそんなに使ってるの?とは思ったけど、そこは検証のしようもないので、それはそれと言う感じで

まあ、電力が130WくらいでGPU負荷が上がらなくなるなら、CPU性能が足りないのではなくて、メモリー周りからデータが追いつかない可能性が高くなるのでメモリーがもしXMPをかけてないならXMPを入れて、レイテンシを少しでも稼ぐとかそっちにはなると思うのだけど

にしても、APEXでたった200fps出すのにそんなにCPU電力が必要なのか?他に何かCPUを使う作業が入ってるのか?40%の負荷で150Wとか。。。と言うところの検証は必要なんだけどね。

書込番号:26260991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/12 00:09

CPUの電力下げてゲーム性能が上がるロジックなんてないと思うけど。

自分は14世代でゲームベンチを上げるために色々設定試しましたが、もしそういうことがあるなら事例で示してほしいですね。

ゲーム性能上げるには14世代もCoreUltraも同じだけどメモリーとCPUのレイテンシを下げることが第一です。

そのためにはまずメモリーレイテンシを下げることなのでXMPと書きました。

それは設定出来てるようなので、そのBIOSの設定画面だけではコントローラーが1:2で動いてるのかどうか分かりませんから、まずは手動で固定させましょうということです。

それと同時にリングバス・・・つまりはメモリーコントローラーの速度を上げてやるということです。

CPUのクロックを上げるのも有効ではありますが、ゲームの場合まずはグラボを動かせるのが重要だし14世代はあまり上げたくない理由も存在するので、そこは触らず足回りを強化するのが一番効きます。

あと14世代にはIA CEPの問題もあるのでマザーやその設定によっては電力下げたらパフォーマンスも落ちますから電力下げるならそこの設定も見ないと、性能落ちますからね。

書込番号:26261010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/12 02:02

そりゃ、PL1を165Wにしてると記載があり、それをあげて良いか分からないからと言う理由によるでしょ?
RyzenのCOをNegtiveに振って電力下げてTDP枠を下げるのと同じ原理ですが、PL1とPL2を上げて良いなら上げてみるで、もう、電力が上がらないなら、レイテンシを詰めて、データの流れをよくしないとダメじゃ無い?と言う話ですかね?

i7 14700Kは最大でも普通で253Wが定格なので、冷却が持つならそこまで上げて悪いわけでも無いので、その辺りはなぜ現状のPL1を165Wで止めてるか?によるでしょ。

書込番号:26261064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/12 07:13

>そりゃ、PL1を165Wにしてると記載があり、それをあげて良いか分からないからと言う理由によるでしょ?
RyzenのCOをNegtiveに振って電力下げてTDP枠を下げるのと同じ原理ですが

まずその165Wどうこうは兎も角Ryzenと同じと思ってる時点で違うと思うけど。

B760ならそれこそSEPの設定が微妙なところなので電力を下げて使ってる時点でクロックも性能も下がってる可能性すらありますからね。

インテルの13・14世代の電圧オフセットと性能対比というか出方を理解してないとしか思えませんけど。

このころのインテルは電力下げてもどこかに余裕とかの問題ではなくCEPがどうなってるかがまず重要ですね。

特にB760マザーは無効にできる範囲が狭いし14世代のデータないけどK無しなら以前はOFFに出来なかった思うので電力下げたり電圧オフセットかけるとその分性能低下になりますね。

書込番号:26261139

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/12 07:39

14700FはMTPが219Wで実質250W越えてたはずなのでSEPが無くても100W台の電力ではまあクロックも下がって当たり前だと思うけどね。

書込番号:26261158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/12 10:19

返信遅めですいません、

とりあえずメモリーのタイミング?1:2に変更しました。

電圧を下げる項目がイマイチなのですがこの辺でしょうか?

書込番号:26261256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/12 10:33

追記 変更時点でのプレー画像です

記入もれですが、CPUクーラーは360mm簡易水冷つけてます

体感230台が安定して出てきてる感じです。

激しくなると200切るくらいです

書込番号:26261263

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/12 10:45

>電圧を下げる項目がイマイチなのですがこの辺でしょうか?

書いた様に電圧は上げなくていいです。

それをやりだすとめっちゃ長い説明になるしトライアン&エラーを繰り返すことになり面倒です。

その2枚目の写真の上にMin CPU Cache Racioというところを48にしてMAX CPU Cache Racioを49か50にします。

それでゲームが落ちないか試してみましょう。

自分は最大54くらいまで上げてましたが、それで動かすにはキャッシュ周りの電圧触らないといけないので、49か50くらいならそのままの電圧で動くはずです。

書込番号:26261270

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/12 10:54

>書いた様に電圧は上げなくていいです。

電圧は下げなくていいです。

Min CPU Cache Racioを48にするのはテストの時だけにして、それでゲームが普通にできるようならそこはAUTOで良いと思います。

温度とか消費電力も何もしてない時に変わってきますからね。

ただMinを設定しないと上がらない場合もあるのでそこの確認ですね。

HWInfoやCPUZできっちりキャッシュのクロック上がってるか確認した方が良いと思います。

書込番号:26261280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/12 11:00

変更してのテストプレイ。

少しfpsが安定するかな?くらいの変化が出てます。

書込番号:26261287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/13 19:48

追記

200fpsを下回ることがおおく安定しなくなりました。

書込番号:26262579

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/13 20:44

何をどう設定して、それが反映されてるかどう確認してるのか、経緯が全く分かりませんから、なんともですね。

書込番号:26262633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/14 23:50

参考

FHDでやってみたけど、CPUの負荷率の分布が違う感じはしますね。

書込番号:26263576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/15 21:36

全然違う…

っとごめんなさい、参考なるかわからないのですが、設定してもらったbiosの設定画像こちらです。

変なところあれば教えていただけますとありがたいです

書込番号:26264371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6461件Goodアンサー獲得:274件

2025/08/15 22:33

なんとなくというか根本的なところの設定変更ではないと思います。

CPUよりはDDR5-5600というメモリの遅さがまず目に留まります。
DDR5ではメモコン比率で1:1のGear1が選べず1:2と半減するGear2(or 4)になるので、5600の場合はメモコン1400。
メモコンが2000になるDDR5-8000以上がゲームで理想的なので、5600ではネックにまずなります。

よって、幸いB760マザーボードはメモリのOCができるので、CLなど弄らずDDR5-5800、6000と上げられるだけ変更するのが手っ取り早いと思います。細かくレイテンシや電圧電力等の変更はそのあとで。

Min CPU Cache Racioの変更も有効ですが、DDR5-5600のままでは効果薄いと思います。
14世代は元々Cache Racioは高めなので、メモリのレイテンシを下げることも並行して行うのがベターです。
CLなどメイン以外のサブでtRFC(低いほどよい)、tREFI(高いほどよい。一度Max値をお試し)の設定変更も有効。

あとゲーム中は160W制限でも問題ないと思います。
B760ではV/Fは弄れないと思いますが電圧Offset-0.05〜-0.10Vくらいはできるのかなと。
あまりパフォーマンスには影響はないと思いますが、ある程度電圧下げはした方がいいかなと。

書込番号:26264425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/15 22:43

細かくありがとうございます!!

説明ありがたいのですが、接待項目がわからないのでご教授できればありがたいです😭

書込番号:26264436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/15 22:45

別に変なところというのは無いですね。

PL1とPL2を180WにしてXMPは設定されてるのは分かりますけど、自分が書いたのはそういうところじゃないんですけどね。

とりあえずメモリークロックやメモリーコントローラー近辺を触らないとゲームのフレームレートがある程度目で分るくらいよくするのは難しいと思いますよ。

書込番号:26264437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/15 23:08

メモリー了解です。

電圧等は全くを持って自信がないのでメモリー周りいじってみます!

書込番号:26264456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/16 00:24

ごめんなさい、調べてもわからないのでどこをどれだけ上げるか教えていただければありがたいです😭

書込番号:26264488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/16 00:57

どこをは教えられるけど、どれだけは設定の世界なので自分でやってみないとマザーボードはじめ使ってるパーツが違うし環境も違うので何とも言えません。

メモリーの設定に関してはOCとかのやり方調べたらわかると思うので自分で調べて下さい。

リングバスについては上にも書きましたが、自分のマザーの設定個所を貼っておくので、画像は違うと思うけど同じ設定探してやってみましょう。

書いた様に49くらいから初めてどこまで上げて安定するか自分で確かめてください。

とりあえず Max CPU Cache Racioのところです。

書込番号:26264498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/16 01:48

テストプレイ

書込番号:26264510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/16 01:50

bios設定。

6000でos起動6400はダメでした。

GPUがまだ余力ありそうです70%くらいまででおわってしまいます。

書込番号:26264511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/16 03:55

Cache Racioの設定はそれでいいけど54で動いてるのかCPUZとかで確認した方が良いですね。

電圧のオフセットは本来はやった方が良いけどCEPが無効になってるかが分からないので、微妙なところですね。

メモリーはもう少し速い物に買い替えないとそれ以上は無理だと思います。

自分も8000のメモリー使ってましが、7200くらいは最低欲しい感じですね。

書込番号:26264540

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/16 05:00

電圧オフセットをかける場合はまずBIOSで貼った画像の箇所があるか探して見ましょう。

あればそれをdisabledにします。

これをしないと電圧オフセットかけたらその分性能落ちます。

Zマザーなら最初からOFFなので問題ないですがB760の場合ONになってるかもしくは項目ないかもしれません。

書込番号:26264557

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/16 05:04

14700FならゲームがFHDとかの場合メモリー設定やればCoreUltraよりも性能高いので、メモリーは買っても良いかなと思いますが、まあコストもあるので、どこまでやるかは好きにしてください。

書込番号:26264560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/16 10:25

おそらくそれらしきものがあったので変更してみました。

書込番号:26264732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/16 10:26

回してみました。
常時とはいかないですが240張り付きは多くなってきました。

時折200下回ってまた復活する動きがたまにみられます。

書込番号:26264733

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/16 14:14

CPUZはここを見ます。

赤丸で囲ったところがリングバスのクロックです。

CEPがdisabledに出来たらもしCPUが熱くなった場合電圧オフセットかけてもゲームでFPSもそう下がることは無くなります。

書込番号:26264916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/16 14:46

んー、4489mzhのところですかね?

書込番号:26264945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/16 14:51

おそらくこれだと思いますCEP

書込番号:26264949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/16 15:53

CEPはそれでOKです。

4489Mhzはminの方だと思うので、それを表示したままゲームベンチとか回してみて、クロックが設定した値になってるか見てみましょう。

とりあえず現状はこんな感じであとはメモリークロックをどう上げるかですが、コストもあるので、自分で良いと思うようにやってみて下さい。

書込番号:26264991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/16 17:09

ゲーム起動しても数値変更ないです。
これは設定が生かされてないですか?

書込番号:26265045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/16 18:34

それなら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001596166/SortID=26259776/ImageID=4064173/

こちらのBIOS設定で、min.CPU Cache Racioと書かれた方もMaxと同じ値にしてみましょう。

ちなみにですが、マザーによって違うかもしれないのでそこのAUTOにカーソルで選択するとどんな感じの数値でしょうかね?

自分のマザーだと2桁の数字を入れる感じでなので50が5GHzの意味で49は4900MHzという感じになります。

そこの数値の単位が何かによって入れる数値が変わってくると思います。

まあでもイ・ジュンさんも書かれてますが、本来メモリークロック意を上げないとここを触っただけではそうは上がらないかもしれません。

書込番号:26265121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/17 08:22

いちをタスクマネージャーで確認すると6000に変更なってました!

書込番号:26265512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/17 09:12

タスクマネージャーに出てくるのはメモリークロックです。

自分が言ってるのはリングバスです。

そのメモリーでは6000くらいが限界でしょうから、設定としてはこれくらいです。

書込番号:26265533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/08/17 10:34

色々とありがとうございます。

文で申し訳ないのですが現状まして240付近で耐える事が増えました。
たまーに200下回るかな?っていうのがあるくらいで前ほど不満は無くなりました。

書込番号:26265590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/17 12:40

まあちょっとでも設定でましになったらよかったです。

CoreUltraは触ったところで変わらないので、触りがいありませんが、13・14世代は結構メモリー周り触ると良い感じにはなるので、またハイクロックのメモリーが安く見つかったら買い替えてみても良いと思います。

書込番号:26265686

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/17 12:48

まあ、言ってなかったけど、apexはフレームレートが高くなるとHyperThreaddingが邪魔になるケースがあるみたいなので、やってみてもいいんじゃ無いくらい。

書込番号:26265692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/08/17 19:16

追記

指定箇所を変更したらなぜか280近くまで安定&グラボの使用率が80%まであがりました。

???がいっぱいですありがとうございます

書込番号:26266012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700F BOX
インテル

Core i7 14700F BOX

最安価格(税込):¥45,980発売日:2024年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700F BOXをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング