『【質問】XVシフトバー位置の照明について』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『【質問】XVシフトバー位置の照明について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】XVシフトバー位置の照明について

2025/08/24 20:56(4ヶ月以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

今月納車になった中古の2020年1月新規登録のアドバンスについてですが、夜間、添付写真のようにシフトバーの位置を示すランプが点灯しないのは仕様でしょうか? 故障でしょうか?

書込番号:26272217

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2025/08/24 21:02(4ヶ月以上前)

室内写真

すみません。上記質問についての写真を添付します。

書込番号:26272223

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2025/08/24 21:04(4ヶ月以上前)

ランプ切れでしょうね
https://minkara.carview.co.jp/userid/3018579/car/2630948/6765730/note.aspx

書込番号:26272224

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2025/08/24 21:09(4ヶ月以上前)

koh1968さん

↓の方のXVはシフトレバーの照明は点灯しています。(動画の4分53秒辺りと5分55秒辺り)

https://www.youtube.com/watch?v=xmVNCgdw2aM

書込番号:26272231

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2025/08/24 21:25(4ヶ月以上前)

早速ありがとうございます。購入先に相談します。<(_ _)>

書込番号:26272248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2025/08/24 22:16(4ヶ月以上前)

>koh1968さん

故障です。
回りのイルミが点くのと同じ条件で光ります。
(輝度センサーなどで明るさは拾ってません)
昨年自分のGT7が同じ症状になりました。

購入条件がどうなのか?(ディーラー購入?延長保証の有無?)などわかりませんが、
なにかしらの保証あれば保証で無償でなおしてもらえる内容です。
(ランプは消耗品なので保証対象外ですと寝ぼけたこと言ってくる場合有りますが
(自分がそう)ちゃんと確認したら保証対象でした)

なお保証入ってないなど自費で直す場合には1万円くらい掛かります。
ランプだけのパーツ設定が無く(汎用品で無い)数字が書いてあるパネル含めての
交換になります。(地球環境に優しくない)
みんからなどではLEDの仕様調べてDIYでLEDだけ交換している例も見かけます。
(配線回りが余裕無いので中々に難儀)

なので中古車の保証で治してもらえるといいですね。
あとは昨年以降パーツ設定されたとか。
さすがにLED不点灯で1万は地球にも財布にもやさしくない。

もし保証対応してくれない、1万も出したくない、LED単体の交換スキル的に難しいということで
内装交換くらいのDIYスキルがあるようでしたらパネルだけオークションで落として
自分で交換という選択も有りですね。

書込番号:26272286

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2025/08/25 11:34(4ヶ月以上前)

ご回答いただいた皆さん、早速ありがとうございました。
故障対応を購入先に依頼しました。保証の有無と見積もり内容を確認していきたいと思います。

書込番号:26272640

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/25 18:27(4ヶ月以上前)

購入先が、どう出るでしょうね。
保証と言っても、納車されてすぐ壊れたのではないですし、納車前から、壊れてること購入先も知らないかった可能性もありますし、
保証会社がお金出してくれるとは思えませんので、
購入先が、自腹で修理するか、スレ主様に請求してくるか
その対応で、いい中古車屋さんか、それなりのところかわかりますね。
ま、中古車屋さんも、仕入れる時に気づくような場所ではないのでしょうね。
前オーナーのみが知ってたのかな。妄想ですが。
まあつかなかったとしても、慣れればつかなくても問題ないところでしょうね。

よろしければ結果あげてください。
しょうもない詮索お許しください。失礼いたしました。

書込番号:26272939

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2025/08/30 08:57(3ヶ月以上前)

昨日、購入先から点検結果の連絡がありました。配線の外れなどはなく、故障と判断されたので部材を調達し無料で修理するとの回答でした。皆さん、貴重なアドバイス、本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:26276964

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/30 10:20(3ヶ月以上前)

>koh1968さん
ありがとうございます。

良心的な中古車屋さんでしたね。よかったですね。

失礼いたしました。

書込番号:26277038

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング