『ATTO3 最大のライバル?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ATTO3 最大のライバル?』 のクチコミ掲示板

RSS

ATTO 3

ATTO 3

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ATTO 3 2023年モデル 365件 新規書き込み 新規書き込み
ATTO 3(モデル指定なし) 154件 新規書き込み 新規書き込み

「ATTO 3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ATTO 3を新規書き込みATTO 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > BYD > ATTO 3

スレ主 evnoriさん
クチコミ投稿数:108件

遂に スズキの E-ビターラが発表されましたね。 

価格は390万円〜    ATTO3より安いです。

クラス・車種は同格ですが、スペックが違うので単純比較はできませんが、

電池は同じくブレードバッテリーで、しかも国内メーカーです。

このままATTO3を高い金額で販売し続けていいんでしょうかね?

淘汰される未来が予想できます。

書込番号:26279686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6396件Goodアンサー獲得:482件

2025/09/02 15:49

eビターラのライバルは、スズキの自社車両やこれからの他社製BEVを含めた日本ブランド車でしょう。もはやATTO3は古い。

書込番号:26279704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 evnoriさん
クチコミ投稿数:108件

2025/09/02 16:04

そうですね。 古くて高い、さらに中国メーカーでは、かなり分が悪い。

ちなみに価格のソースは日経新聞、googleで検索で 「eビターラ 価格」 で検索上部に出てきました。

本日の最新記事です。 有料記事なので途中までしか見れませんでしたが、必要な情報は出てます。

発売日は2026年1月です。

書込番号:26279717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4042件Goodアンサー獲得:55件

2025/09/02 18:36

インド生産車だから比較的リーズナブルな価格なんでしょうね、日本生産車の日産リーフが米国価格から考えるとエントリーグレードで400万円チョイと思うので良いライバルになるでしょうね。

BEVも日本メーカーが主導権を握って盛り上げていただきたいものです。

書込番号:26279792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4743件Goodアンサー獲得:42件

2025/09/02 19:10

ATTO3、ホントの補助金を除いて、今は値引で350万円程度なので、
このままの値段が続けられるかどうかで変わるかもしれませんね。

書込番号:26279816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3425件Goodアンサー獲得:233件

2025/09/02 23:47

>このままの値段が続けられるかどうかで変わるかもしれませんね。

今月1ヶ月の期間限定のようですね。
しかも新規登録完了となってますから実質3週間もない?
「BYD補助金対象モデル:上記表は対象モデルを下記期間中に成約かつ、新車新規登録完了分となります。
BYD補助金対象期間:2025年9月1日(月)〜2025年9月30日(火)まで。」

書込番号:26280062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/03 01:45

>evnoriさん

ATTO3が313万円でeビターラが310万円
車格はATTO3が一回り上

注意点はeビターラは49kWh 310万円ですが
61kWhが360万円、AWDだと100万円高い

そして詳細は不明ながらeビターラ49kWhは
何も付いていない。
パワーシートもないし電動リアゲートもない
電動リアゲートは61kWhモデルも付いていない。
サンルーフは61kWhだけでATTO3のような
電動サンシェード付大型サンルーフではない。
ラウンドカメラも多分61kWhだけでトヨタ製の
おもちゃのような360度映像。
リアのエアコン吹き出し口も無し
アンビエントライトもなし

49kWhは300Vしかなく充電は55kW
ATTO3が30分に対し44分で今のレベルでは遅すぎ

ATTO3は2022年のモデルなのでちょっと古いが
eビターラはもっと古臭い。

eビターラのライバルはATTO2でサイズ感は同じ
日本で発売されるとしたらATTO3より50万円安い
250万円台(実質)
欧州ではATTO2とATTO1(シーガル)が発売開始

比べたらATTO3しか選べないが比較しなければ
eビターラもあり。
信頼性や安全性は圧倒的にATTO3が上
100万台以上売れているし大きな問題は発生していない。

日本の課題はセールスマンもユーザーもEV知識
に欠けること。
過剰な期待をさせ買った後にユーザーが不満を持つ
あたまから否定のみの知識レベルなので
日本はなかなかEVが普及する迄に長い時間を要する

スマホと同様で完全普及までに長い期間が掛かってる
EVも日本が発祥の地のようなものだったけど
早すぎた弊害が否定の嵐になる。
日本はまだまだPHEVの方が良いね

書込番号:26280105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6396件Goodアンサー獲得:482件

2025/09/03 07:02

↑なんかもう、読む気もせん。

書込番号:26280183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4743件Goodアンサー獲得:42件

2025/09/03 07:26

>コピスタスフグさん

所詮、EV買ったことの無い人の頭でっかちな妄想なんですよ。

書込番号:26280193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 evnoriさん
クチコミ投稿数:108件

2025/09/03 09:59

>ミヤノイ2さん


またあなたの発言の間違いが多いので訂正しますね。

>車格はATTO3が一回り上


同じCセグメントですけど・・・。 どこが車格が違うの?

ホイルベースもほぼ同じ。全高はビターラの方が上ですが。

偽りを言ってまで、E-ビターラを貶めたいのは何故?



>詳細は不明ながらeビターラ49kWhは何も付いていない。

詳細が不明なのに何故、何も付いていないと断定?

これも偽りを言ってまで、E-ビターラを貶めたいのは何故?



>49kWhは300Vしかなく充電は55kW

この内容はどこで公開されてますか? 公式ソースが知りたいです。

もしかしてこれも、E-ビターラを貶める為の妄想ですか?


>ATTO3は2022年のモデルなのでちょっと古いがeビターラはもっと古臭い。

>信頼性や安全性は圧倒的にATTO3が上


これって個人の感想ですよね?
中傷まで言ってまで、E-ビターラを貶めたいのは何故?


>あたまから否定のみの知識レベルなので
 日本はなかなかEVが普及する迄に長い時間を要する

あなたは頭からBYD擁護のみの姿勢ですけど。
ブーメランだと気付きませんか?

最後に、前回のスレの書き込みで貴方に質問しましたよね?

「あなたはあまりにもBYDに肩入れが酷いから、BYDの関係者ですか?」と。

その後、パッタリと書き込みを辞めた。

肩入れの度合いが変なんです。 通常消費者は安くて良いものが手に入るならそれに賛同する。
あなたの目線は消費者じゃないんですよ。

 BYD車の適正価格販売の要望に、まるでメーカーのごとく反論。
「下げる必要はない」の一点張り。

だから違和感を感じたんです。

質問にお答え願えますか、必死に、「誇張表現」まで行って安価なeビターラを貶めて、

ATTO3ばかりを「メーカー張りに擁護」するその理由を?

まるでBYDより安いEVが出ると困るような必死さですけど。















書込番号:26280293

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2025/09/03 10:42


 eビターラは日経新聞の情報だと390万円の予想ですね。ATTO3より安く、国の補助金が最大で、300万を狙った価格設定になってますね。

書込番号:26280327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/03 11:40

>evnoriさん

eビターラはBセグ ATTO3はCセグ(日本で)
4250×1800 ATTO3は4450×1875

49kWhは390万円、61kWhFWDは440万円
61kWhAWDは490万円 補助金入れて49kWhが310万円
ATTO3は59kWhのワングレードで補助金で313万円

61kWhの標準装備は運転席のみパワーシート
49kWhはマニュアル、サンルーフなし、AIDS未確認
qi充電器なし、100V電源なし細かな違いは未確認ってこと

充電は49kWhが55kW 61kWhが75kW
電圧は49kWh300V ATTO3は85kW 391V
145馬力vs 204馬力 180Nm vs 300Nm

ATTO3は両席パワーシート、大型サンルーフ
電動リアゲート、12.8回転画面、高精度360度
アンビエントライト、8スピーカー、ファーサイド
エアバッグ、幼児置き去り防止(置き去りにした場合、警告後エアコンが26度に自動起動)

BYDを持ち上げるとかeビターラを下げるとか
関係ないよ。
比較したら優劣は当然の評価だし2025年なのに
2022製に勝てないようならあまり売れることは
ないでしょうと言うこと。

そもそもEVがこれほど売れない先進国はあり得ない
訳で何を出しても中々売れる状況にはならない。
EVなのにSDV化は全然進まないし
ガソリン車ベースなので装備が充実し一回り大きい
ATTO3より車重がある。
EVとしての基本設計がなっていない。

インドでは安い価格帯なのでそこそこ売れるけど
日本では難しいだろう。
耐久性や信頼性も未知数

まだまだ日本ではEVが売れることはないが
EVを買うなら中国製が安心でコスパが高い。
EVを買うならねと言う前提で日本はまだ遠い話

書込番号:26280366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 evnoriさん
クチコミ投稿数:108件

2025/09/03 12:15

>ミヤノイ2さん


スペック・装備について、また長々と発言されてますけど、
私が先程、この発言についての公式ソースはどこですか?
と聞いたのは無視ですか?

では、出所のない「妄想発言」となりますけど。
自分で詳細不明と書いておいて、ズラズラと仕様を断定して、公式ソースも示さないなんて、
信憑性が地に落ちますよ?


>BYDを持ち上げるとかeビターラを下げるとか関係ないよ。
 比較したら優劣は当然の評価だし2025年なのに
 2022製に勝てないようならあまり売れることはないでしょうと言うこと。


あなたの発言は、こんな発言の一言で片付けられるほどの執着じゃないんですけど。
明らかにBYD側の発言なんですけど。

異常なほど長々と反論と、他社EVの徹底攻撃。
この一文で納得できるとでも?

何度も言いますが、何故、貴方は消費者目線ではなく、
そんなにもBYD目線発言なの?

関係者であれば男らしく関係者だと言って発言してほしい。
誰が見ても違和感しか感じない。



>EVを買うなら中国製が安心でコスパが高い。


これも貴方の単なる主観ですよね?
日本のATTO3は、経済レベルの近い韓国よりも大幅に高く売られていて、
決してコスパは良くありません。 日本に吹っ掛けすぎです。

書込番号:26280394

ナイスクチコミ!6


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/03 12:48

皆さん、こんにちは

明日ATTO3納車を控えた者です。
よろしくお願いします。

私はeビターラを買うつもりでしたが、比較検討で
覗いてみたATTO3の出来のよさと、支払総額で
「信頼性」というハッキリした具体性はなさそうな
リスクを取ってみることにしました。

価格は、補助金(非東京の地方補助金含)差引と
諸費用と3年後の車検と各点検費用を含めた
コミコミの金額で300万を切りました(いわゆる
BYD補助金始まる前の交渉でした)。
⋯eビターラが値引あるかどうか分かりませんが
50万〜ほどの差額で「信頼性」というリスクを
取ってみました。

どちらも楽しい、よい車だとよいのですが。

書込番号:26280414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 evnoriさん
クチコミ投稿数:108件

2025/09/03 14:29

>nabi0626さん

こんにちは。

納車おめでとうございます。

車両の方は悪くない性能だと思いますよ。
楽しんでください。
この2年、書き込みを見てみても致命的な欠陥の話は出てないですし。

致命的な欠陥については恐らく納車後5年以降しか話が上がってこないと思います。
まだ日本国内では5年経過したモデルは無い為、今後、出てきた場合は対応がどの程度かを、
国産車と比較できると思います。

私も色々と書いてますが、嘘を書かれなければ、価格以外は文句を付けるつもりはありませんし、
BYD撤退を希望している層ではありません。

ただ、中韓の日本人からむしり取ろうとカモにする姿勢は、大嫌いです。
経済レベルの同等の韓国で100万円安く売っているなら、日本でも100万円下げるべきだと思っています。

それに安い日本メーカー車が出てきた時、市場競争で価格を下げずに、嘘を書いて他社を貶して潰そうとする輩は

かなり不快なので、徹底的に叩きます。

まあとにかく、楽しく安全なカーライフをお過ごしください。

書込番号:26280464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:17件

2025/09/03 20:38

残念ながら日本はメイドインチャイナばかりよ
アマゾンでよくわからないものが売ってるからそのせいでしょう
ほんとよくわからないメイドインチャイナばかりになってしまった
中には粗悪品も多く耐久性に問題ありの製品も多いね

Eビターラって海外だと約550万〜らしいんだけど日本だと390万〜スタートなのね
相変わらずスズキって変わってるよな
日本メーカーって国内だと高く売って海外だと半額ぐらいで売ってるのにスズキは真逆なのがスズキらしい
このEビターラって動力にLEPが一部使われているからクルマ業界的に大注目なのは間違いないんだけど
一番熱視線なのは中国勢らしいけどね

atto3は数回見たことあるけどハリアーの劣化版みたいなクルマだったで
どんどん中国のEVメーカーが潰れてるみたいだけどBYDがどこまでもつか注目やね
もう400社ぐらいが潰れたらしいよ

書込番号:26280749

ナイスクチコミ!3


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/05 17:20

>evnoriさん

ありがとうございます。

無事納車され、楽しく運転しています。
様々な場所へ気軽に「移動する喜び」を叶えてくれるこの子を
大事に乗りたいと思います。

個人的に今まで「日本国内で」会ってきた中国・韓国の方は
よい印象しかなく、「現地で」会った方はちゃんとした人と
「スキあらばむしり取ったるねん」な方とが入り混じってる
印象でした。

BYDもヒョンデも今月からテコ入れ策として100万円前後の
値引をしているので、主様が仰るような韓国レベルの価格
にはなってきているかと思います…少なくともBYDは大都市
圏などでは前月から大幅値引をやってますし、私の場合も
今月に負けない金額でディーラーさん頑張ってくれました。

ちなみに、日本のメーカーもアメリカなど景気よいところでは
日本国内より高い金額で日本車売ってたりしないのでしょうか?

そういう意味でBYDは、30年デフレかつ国産品質・礼賛の
我が国を甘く見ていたかもしれませんね…来年の「N-BOX
キラー」車こそが本当の日本車への脅威かもしれません。

今回のメーカー発の大幅値引で、以下のように考えて

「導入&維持コスト(確定&想定)>信頼性(未確定)」

購入を決断する人がどのくらい増えるのか、楽しみです。

書込番号:26282150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BYD > ATTO 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATTO3 最大のライバル? 16 2025/09/05 17:20:27
いきなりでびっくり。残念です。 31 2025/09/01 19:33:34
ダウングレード 0 2025/04/18 10:41:18
値段が値下げした? 4 2025/04/14 11:26:01
スタッドレスタイヤ インチダウン 3 2025/09/07 9:21:38
普通充電が出来なくなりました 10 2025/04/19 15:10:46
1番電費が良い速度? 8 2024/07/20 2:37:14
内蔵ドラレコ 6 2024/06/22 19:37:08
ディーラーに行ってきました 13 2024/06/22 13:41:09
中古車の価格が下がってきてますね 9 2024/06/17 6:15:33

「BYD > ATTO 3」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の価格を見る

ATTO 3
BYD

ATTO 3

新車価格:418万円

中古車価格:218〜366万円

ATTO 3をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ATTO 3の中古車 (23物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング