『次期、パトカーはやはりクラウンだろうか』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『次期、パトカーはやはりクラウンだろうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

次期、パトカーはやはりクラウンだろうか

2025/09/04 13:32(2ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2986件

現在のクラウンをパトカーにするのは少し窮屈の様な気がしますが、

セドリックもなくなり、パトカー候補になりえる車両が無いように思います。

パトカー専用車両を作るとは思いませんので、

この際、SUVタイプのハリアーHEVが良いと思いますが皆さんはどの車両が良いと思いますか。

※ 誹謗中傷などの行為は遠慮して下さい。

書込番号:26281201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:692件

2025/09/04 13:46(2ヶ月以上前)

現行のクラウンはパトカーには不向きのイメージと思うけれど、セダンかクーペで探しても他で適当な車は見当たらない

他に選ぶ車は無いからクラウンで良いと思います

書込番号:26281209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/04 13:54(2ヶ月以上前)

レクサスLBXのRRは?
速度違反で追いかけようとするとすぐに追いつけるような車種ですしATですからAT限定免許でも乗れますしクラウンよりも安いから。
ただし燃費は悪いですが。

書込番号:26281214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/09/04 14:03(2ヶ月以上前)

Geminiで作成。
ハリアーはうまくいったんですが、クラウンはなんかおかしくなっちゃいました。

書込番号:26281217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mayasamiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/04 16:56(2ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
ウチの地元では、現行クラウンセダンのパトが
走っております。

書込番号:26281344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:156件

2025/09/04 17:27(2ヶ月以上前)

カローラで良いだろう と思う  贅沢は敵だ 欲しがりません勝つまでは!!

書込番号:26281371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/09/04 17:55(2ヶ月以上前)

本物の方がずっとカッコいいですね。
https://kuruma-news.jp/post/860507

書込番号:26281391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:86件

2025/09/04 17:57(2ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=oWPab6yVvY4

こんなのもあるくらいだからクラウン一択でしょうね
理由は追跡などで衝突する可能性もあるので安全面からもフロントバンパーからフロントシートまでの距離が長い車種しか採用されないと思います。

書込番号:26281392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/09/04 18:29(2ヶ月以上前)

町中をETCだらけにして逃げ出せないようにしたら
JPNタクシーでもよくなくなくなくないかい

走行課税もできるし

書込番号:26281419

ナイスクチコミ!1


ohもちさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/04 18:43(2ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
あえてのホンダ、あえてのアコードはいかがでしょう?

書込番号:26281428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2986件

2025/09/04 19:16(2ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>凡寺の凡休和尚さん
>ダンニャバードさん
>mayasamiさん
>つぼろじんさん
>☆ポコ☆さん
>ひろ君ひろ君さん
>ohもちさん

みなさん返信ありがとうございます。

クラウンスポーツPHEV、クラウンセダンFCEV(約2000万円高い)
写真とか見るとクラウンセダンHEVかガソリン車でもいい様ですね。
全国に配車されるんでしょうか?見てみたいものです。

今まで見てきたパトカー(ミニパト、交番パト、覆面パトなど除く)はトヨタ、ニッサン、スバル以外見たこと無いのでホンダ車はイメージがわきませんでした。

書込番号:26281456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/04 19:52(2ヶ月以上前)

パトカーは軽とか色々あるけど、
こういう犯人とか乗せるやつはトランクが独立したセダンじゃないとアカンらしいよ
白黒パンダのハチロクトレノを見るとお巡りさんだと緊張するからやめてほしいみ〜おんちゃんです(`・ω・´)ゞ

書込番号:26281484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2025/09/04 19:52(2ヶ月以上前)

交通取り締まりには、北海道導入済のスカイライン400R

一般業務には、ダイハツミライースやトールのミニパト

書込番号:26281485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/04 21:29(2ヶ月以上前)

確かトランク容量がある程度無いとダメみたいですね

書込番号:26281567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/04 22:06(2ヶ月以上前)

>神楽坂46さん

各都道府県により導入されるパトカーの車種は、若干異なるかと思います。

道警交機では、スカイラインも追加している感じです。
所轄のパトカーは、小さいパトカーも配備のようです。

書込番号:26281590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2986件

2025/09/04 22:29(2ヶ月以上前)

パトカー(警ら)て色々基準が有るみたいですね。
2000cc〜2500CC4ドアセダンに限るとか細かく(ミニパト、覆面パト、高速パトなど除く)

パトカーは警察庁が一括入札で購入して各都道県へ配ってる物だけと思っていましたが、各都道県で購入した物もある様なので地域によって車種が少し違うみたいです。

パトカーもタクシーの様にトヨタが強いみたいですね。

書込番号:26281610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/04 22:43(2ヶ月以上前)

>神楽坂46さん

>> 警察庁

こちらに勤務されている方は、国家公務員です。
警視正以上の階級の方は、国家公務員で、
それ以下は、地方公務員かと思います。

道警の本部長さまは、国家公務員になります。
それ以外で国家公務員が道警に居るかは、不明ですが、
ほとんどの方は、地方公務員だと思います。

書込番号:26281623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1639件

2025/09/05 09:03(2ヶ月以上前)

>パトカー候補になりえる車両が無いように思います。

硬い頭を多少柔らかくし
ハリアーと言うよりRAV4あたりでも良いかも





書込番号:26281840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2025/09/05 17:41(2ヶ月以上前)

>現在のクラウンをパトカーにするのは少し窮屈の様な気がしますが、

関越道あたりだと未だに先代のアスリートのパトカーが走っていますが、現行セダンを導入しても室内寸法的に窮屈なことは全く無いと思います。

書込番号:26282169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/05 18:03(2ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
たしか昔のクラウンのパトカーは、警察の要望で、3リッター6気筒、FR、マニュアルミッション、ビニールレザーシート仕様にしてたような・・・

で、クラウンがモデルチェンジしたとき、マツダがラージプラットフォームでFRアテンザを作るかも・・・ってウワサがあって、それなら警察が欲しがるようなパトカー仕様車も作れるんじゃないか・・・って妄想した瞬間がありました

書込番号:26282194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2986件

2025/09/06 16:31(2ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

パトカー専用のライン作るのにお金がかかるので、ミニパトなど改造の少ない車種を除いて作りたくないのかも知れませんね。

するとどうしてもトヨタになってしまうのかな。

書込番号:26283032

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:21件

2025/09/07 17:34(2ヶ月以上前)

警察のパトカーは入札なのでどのくらいで応札するかですねぇ。

電源系が強化されているという噂(無線機で送信時100Wぐらい消費)もあります。

まあ、なんでもいいです、後席に乗った(青切符記入のため乗せられた)事あります。

書込番号:26283868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2025/09/07 21:39(2ヶ月以上前)

>パトカー専用のライン作るのにお金がかかるので

台数的に専用ラインなんて作るはずもなく、特殊架装工場で装備を付けるだけですよ。
車種だってトヨタだけではありません。
https://mobilitas.smauto.co.jp/useful/policecar_research/

書込番号:26284061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6855件Goodアンサー獲得:120件

2025/09/08 06:42(2ヶ月以上前)

ミライが良いと思う。

書込番号:26284264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/09/08 07:40(2ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん

MIRAIは馬力がないからいざという時ダメでしょう?
・・・と思いましたが、スペック確認するとそんな悪くないですね。
https://toyota.jp/mirai/performance/
最高出力〈ネット〉:134kW(182PS)以上
最大トルク〈ネット〉:300N・m(30.6kgf・m)

関係ないですが、MIRAIってエンジンを燃料電池に置き換えただけのePOWERみたいなもんなんですよね。
日産の本家ePOWERと比較してドライビングフィールはどうなんでしょうね。
エンジン音がしないからほとんどBEVと変わんないのかな?

パトカーにMIRAI、良さそうですね!賛成です!

書込番号:26284291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング