レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
395
レガシィ ツーリングワゴンの新車
新車価格: 215〜535 万円 2003年5月1日発売〜2009年5月販売終了

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
複数の某フリマサイトにて、題名にあるパーツが出品されていました。(2025/09時点で確認済み)
商品説明欄に、「メーカーから単品供給されないパーツ…」とのことで購入に踏み切りました。
しかし、事前の商品購入時まで、パーツの型番が掲載れていないことに少々違和感を覚えていたのは確かです。
そして、商品が届いてから直ぐに現物を確認してみたところ、【Made in China】のシールが…
物自体も全体を見渡した限り、とても\6,000以上する製品には見えない。
これはもしや?と思い、商品リサーチ(画像検索を含む)を試みたところ、国内外のECサイトにて格安で販売されているパーツであることを確認しました。
製品型番:69710U
上記の型番でほぼ間違いないと思いますが、「これはこれは、ひさしぶりにしてやられたな…(;´・ω・)」と思いましたねw
製造メーカーによって寸法や品質にばらつきはあるものの、元々装着されていた自動車のパーツを見本に、類似品を開発製造するプロセスは、米国や中国の企業にとっては容易いことでしょう。
したがって、商品説明欄に製品型番を掲載するとなると、出品者にとって都合が悪いのだと推測できます。(読みすぎか?)
もっとも当該製品は、オイルパンの液体ガスケットが劣化してのオイル滲みや漏れ、こだわりがあるDIYユーザーでもなければ、あまり交換をしないパーツだとは思いますが…
世の中の社会構造上、転売自体は悪ではないものの、時に手法によっては批判の的に晒されることがあります。
こういった問題を回避するには、商品を購入する側の方たちも知識を身に付けて、上手く買い物をするしかないと考察します。
各フリマサイトやヤフオクなどで、気になる自動車用品や部品などがあれば、時間が許す限りリサーチされることを推奨します。
以上、失敗談でした。
参考の一助となれば幸いです。
書込番号:26285156
1点

互換品 と 模造品 と 転売品 は ごっちゃで考えるのはいかがなものか
書込番号:26285158
4点

そうですね…
私の文面からすると、ごちゃ混ぜに考えていると思われても仕方ないかも知れません。
ご指摘くださり、ありがとうございました。
書込番号:26285161
0点

これを購入する目的は何だったのですか。
すごく特殊なものかと思います。
DIYで、されるつもりだったのでしょうか。
純正品でない部品は、しっかりしたそういう部品を作るメーカーなら、ある程度使用はできるかと思いますが、
品番もない、どこが作ったかわからない部品を購入する、
全くわからない人は、買おうと思うことはないので、
ある程度知識があり、また、自己責任で、
私は、色んなサイトで同じ部品探したりしてから、
また、中国製は、騙されるつもりで、ある程度覚悟の上で購入します。
なぜこの部品を一つのところを見ただけで購入されたのか、
まあ、私も、中国サイトで、騙されたこともありますのが、格安でそれなりのもの買って満足したりしてます。
書込番号:26285177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バニラ0525さん
>ひろ君ひろ君さん
ご返信ありがとうございます。
前愛車であるBG5 GT BspecUを19年間乗り、DIYでできることはすべて自己責任にて実施をしてきました。
この度、BP5 GT ATに乗りかえることになり、少しずつパーツを集めていた最中での出来事でした。
要因の一つに、事前の商品リサーチを怠っていたことが背景にあります。
よって、市場価格よりも大幅な高値で商品を購入してしまいましたが…
品質については許容範囲内であると判断し、出品者への評価は高評価といたしました。
人間、失敗をしなければ学べないことが多々あるので、勉強代と思えば高くはない買い物なのかも知れません。
上記に掲載した事情をお汲み取りいただければ幸いかと存じます。
書込番号:26285219
0点

>リアルじゅんじゅんさん
ありがとうございます。
私の思うDIYをはるかに超えたレベルでしたね。
御見それいたしました。
失礼いたしました。
書込番号:26285234
1点

画像検索するとヤフオクとか楽天、アマゾンでも扱ってるみたいですが、アリエクとか海外サイトだと値段もマチマチで、適正な価格がわからないですね。。。
https://ja.aliexpress.com/item/1005005980900117.html?gatewayAdapt=kor2jpn
https://ja.aliexpress.com/item/1005006327464874.html?spm=a2g0n.detail.platformRecommendH5.11.2c7d16cf4mx7cS&gps-id=platformRecommendH5&scm=1007.18499.315613.0&scm_id=1007.18499.315613.0&scm-url=1007.18499.315613.0&pvid=290d27e2-d8a2-439e-a8e3-e2e1f00df492&_t=gps-id:platformRecommendH5,scm-url:1007.18499.315613.0,pvid:290d27e2-d8a2-439e-a8e3-e2e1f00df492,tpp_buckets:668%232846%238109%231935&pdp_ext_f=%7B%22order%22%3A%2235%22%2C%22eval%22%3A%221%22%2C%22sceneId%22%3A%228499%22%7D&pdp_npi=6%40dis%21JPY%211878%21528%21%21%2112.52%213.52%21%402140f53817574201330877286edfe7%2112000036776288729%21rec%21JP%21%21ABXZ%211%210%21n_tag%3A-29910%3Bd%3A264c9bc7%3Bm03_new_user%3A-29895%3BpisId%3A5000000174217164
書込番号:26285721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガスケット と セット化することについては
転売なのか企業努力なのかよくわかりませんが
濾紙とかはブレーキパッドとかは
部品メーカーが開発してそのラインナップから
メーカーに採用してもらうのが恒かと
一部 メーカーが開発経費を負担したもの(ブレーキキャリパーなど)は
門外不出になりますが
そうでないものは純正同等品とし
ドライブジョイとか経由で整備業界に流れます。
〇〇n〇ゴム とか
ただ出生を明かせない商流もあるのでなかなか大きな伏魔殿かと
ダイハツでは単品部品の出ないブレーキスプリングパッドが
スズキの物と同じとか このへんは情報戦かと
書込番号:26285799
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/09 22:54:51 |
![]() ![]() |
13 | 2019/11/06 22:31:36 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/08 21:51:32 |
![]() ![]() |
11 | 2019/05/12 23:28:24 |
![]() ![]() |
18 | 2019/08/27 12:58:24 |
![]() ![]() |
14 | 2018/02/06 19:48:46 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/22 17:42:18 |
![]() ![]() |
12 | 2017/05/13 22:08:27 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 17:10:37 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/04 19:30:48 |
レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/880物件)
-
- 支払総額
- 48.9万円
- 車両価格
- 44.2万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.4万km
-
レガシィツーリングワゴン 2.5iアイサイト Sパッケージ OBD診断済 ナビ 地デジTV バックカメラ コムテックドライブレコーダー アイドリングストップ SMARTKEY ETC 禁煙
- 支払総額
- 51.0万円
- 車両価格
- 41.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 76.4万円
- 諸費用
- 21.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 64.7万円
- 車両価格
- 53.8万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.3万km
-
レガシィツーリングワゴン 2.0GTスペックB /5MT/柿本マフラー/CROSS SPEED18AW/RSRダウンサス/RECAROセミバケットシート/
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 14.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
22〜165万円
-
45〜592万円
-
27〜513万円
-
31〜3513万円
-
34〜287万円
-
29〜300万円
-
29〜277万円
-
50〜598万円
-
99〜648万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





