『見た目だけで買うのは危険ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『見た目だけで買うのは危険ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見た目だけで買うのは危険ですか?

2025/09/25 19:11(3ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:94件

見た目が気に入っているのですが、見た目だけで購入される方っていますか?
当方、オフロードに行く予定は全くありません。
強いていうなら、真冬の札幌や、本州で圧雪・凍結のあるスキー場に何度か行くくらいです。

しかしデザインがかっこいい。
丸いライトで角ばったデザインしている車なんてそうそうないです。
デザインが気に入っていて、普段は街乗り(燃費は気にしません)という人間でも、買って大丈夫でしょうか?

ちなみに今乗っている車は日産キックス(P15現行型)です。

書込番号:26299995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/25 19:17(3ヶ月以上前)

大丈夫ですよ。
ジムニー乗りの大半はオフロードにもスキーにも行きません。

書込番号:26299998

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/09/25 19:17(3ヶ月以上前)

>エアえあこんさん

ジムニー系は絶対試乗をお勧めします!
街中の少しの段差、駐車場への乗り入れ、わだちの目立つ道路等でスグに違いが分かりますし。

高速は80km/hをキープしたくなる足回りです。

書込番号:26299999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2025/09/25 19:54(3ヶ月以上前)

大丈夫ですよ。

ジムニーのデザインだけで買う価値は十分あります。

カスタムパーツも豊富に出揃ってるので購入後も色々と楽しめます。

ただ、フルフレームボディ&4輪リジットサスのジムニーは、乗用車ライクなキックスとは明らかに一線を画す乗り味です。
多少慣れる必要はありますが、気に入っていればそれはそれで問題はありません。

書込番号:26300022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/25 19:56(3ヶ月以上前)

まずは見た目からでしょう
燃費も搭乗人数も気にしないなら買い
街中で見かけるクロカンって絶対にオフロードで使ってないよね
もったいない
クロカンっていうのは本来は戦場に兵士送るもんだ

書込番号:26300025

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/09/25 20:13(3ヶ月以上前)

乗り心地が許せるならいいんじゃない?
知り合いは長距離無理って言ってるけど
見た目最高、抱き心地悪いが許せるならいいんじゃない?

見た目だけで買うのは男のロマンだぜ

書込番号:26300041

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2025/09/25 20:30(3ヶ月以上前)

エアえあこんさん

ジムニーは見た目で家内が欲しがっていましたが、普段乗りにはスパルタンすぎると止めさせました。

何れにしても試乗しないで買うと後悔するかも。

書込番号:26300062

ナイスクチコミ!5


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2025/09/25 20:39(3ヶ月以上前)

自分で判断できなくて他人に聞くくらいなら、買わない方がいい。
周りに反対されても欲しいと思うくらいであれば、買った方がいいと思う。

あと、スキーに向くか疑問。(他にキャンプとか)
ジムニーでしか行けない商業施設(スキーやキャンプ場)は客が少なくて潰れる。
路線バスやタクシーが行けるなら他の車でいいし、その為だけにジムニーを選ぶ理由にするのは弱いと思う。
商業施設以外の事なら、こんな所で相談する事じゃない。そこの地元民に聞くほうがいいだろう。

書込番号:26300073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/09/25 20:44(3ヶ月以上前)

>エアえあこんさん

シエラは普通車ですが、ボディは軽のジムニーと共通ですので、室内は軽自動車サイズです。
それどころかタントやN-BOXなどと比べたら遥かに狭くて荷物も大して積めません。
その辺りも納得の上なら問題ないかもしれませんね。

書込番号:26300078

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2025/09/25 20:47(3ヶ月以上前)

買って大丈夫です。

書込番号:26300080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/25 21:13(3ヶ月以上前)

どうせ買わないから問題ないでしょ。
ここ半年でジャンル違いの車種を何回も質問してるし。

書込番号:26300096

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:94件

2025/09/25 21:56(3ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
とりあえず、ジムニーだけでなく、シエラの試乗車を求めて遠征します。
荒らしさんが居そうなので解決済みにします。

>kmfs8824さん
カスタムパーツびっくりするほどありますね。

>み〜おんちゃんさん
街乗りも行けるという裏返しかもしれませんね。

書込番号:26300137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/26 08:52(3ヶ月以上前)

>クロカンっていうのは本来は戦場に兵士送るもんだ

かどうかは知らないけど、間違いなくジムニーはクロカンルックではなく、本格クロカンですよね。

街乗りオンリーでは、宝の持ちぐされだとか、オーバースペックだっていう人もいますが、見た目のカッコ良さや、独特の存在感は有りますね。

書込番号:26300429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2025/09/26 20:14(3ヶ月以上前)

買ってみて駄目なら売れば良いと思います。高く売れるクルマなので。

書込番号:26300926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/28 13:32(3ヶ月以上前)

自分はシエラ(5MT)見た目だけで選びました(笑)
シエラの試乗車は乗れなかったのでジムニー(AT)を試乗しましたが、踏んだ時の加速がダルい以外は普通の乗用車でした。
シエラの乗り味がどんなものか知りませんが、まあとりあえず乗ってみて耐えがたい不満が見つかればその時は手放すか考えます^^;
10月4日納車予定です。

書込番号:26302328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング