『時々音がもつれる』のクチコミ掲示板

2024年10月11日 発売

SOLID BASS ATH-CKS50TW2

  • イヤホンを取り出して左右に離すと電源ON、マグネットでくっつけるとOFFできる独自機能「マグネティックスイッチ」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。
  • ノイズキャンセリングOFF時は、イヤホンだけで最大25時間の連続再生が可能で、充電ケースを併用すれば最大65時間の連続再生が行える。
  • 大口径9mmの「SOLID BASS HD TWSドライバー」を搭載。高精度な「ハイブリッドデジタルノイズキャンセリング技術」を備える。
最安価格(税込):

¥17,028 グリーン[グリーン]

(前週比:-1,152円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,028 グリーン[グリーン]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,028¥23,980 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ SOLID BASS ATH-CKS50TW2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2の価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2の画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のオークション

SOLID BASS ATH-CKS50TW2オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥17,028 [グリーン] (前週比:-1,152円↓) 発売日:2024年10月11日

  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2の価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2の画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のオークション


「SOLID BASS ATH-CKS50TW2」のクチコミ掲示板に
SOLID BASS ATH-CKS50TW2を新規書き込みSOLID BASS ATH-CKS50TW2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

時々音がもつれる

2025/09/27 10:53(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS50TW2

スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

CKS50TWから本機に買い替えたのですが時々音がもつれるようになってしまいました。時々音が一度にまとめて出てくるような感じです。前機ではそんなことは全く起きませんでした。
デスクトップPCとスマホにペアリングしているのですがPCでのみ症状が出ます。PCのUSB端子にBluetoothアダプタを差して使っていますがこのアダプタがBluetooth4.0と少し古い規格なのが原因でしょうか?
WiFiの電波と混信しているかもと思い有線LANにしてみましたが変化無しでした。
対策方法が分かる方がおられましたらご教授下さい。

書込番号:26301344

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2025/09/28 21:24(1ヶ月以上前)

改めて症状を注意深く検証すると、高頻度で音が潰れて雑音が入ったようになる感じです。
youtube等の動画を見ていると症状がよく現れます。所々で音が潰れて快適に視聴できません。
旧型のCKS50TWでは全くこんなことは起きませんので最近は旧型を使うことが多くなってしまいました。
ノイズキャンセリング機能が向上した点は評価できるのですが肝心の音が潰れてしまうのは非常に残念。
できればファームウェアのアップデートで改善して頂きたいところです。

書込番号:26302720

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2025/09/29 15:12(1ヶ月以上前)

PCに装着しているBluetoothアダプタのドライバを入れ直してみたところ、このドライバがWindows7用と古いためかBluetooth自体が使えなくなってしまったのでWindowsのシステム復元で昨日の状態に戻したところ何故か本機の問題も同時に解消しました。原因はよく分かりませんがPC側の問題だったのは間違いないようです。皆さんお騒がせしました。

書込番号:26303247

ナイスクチコミ!2


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2025/09/29 18:57(1ヶ月以上前)

やっぱり治っていませんでした。旧型機CKS50TWでは全く起きないので本機特有の問題だと思います。youtubeだけでなく全ての音声で起きます。しょっちゅうプツプツと音に雑音が入る感じです。早急な改善をお願いしたいと思います。

書込番号:26303412

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2025/10/06 08:48(1ヶ月以上前)

実は1ヶ月前にWiFiアダプタをバッファロー製に交換したのですが元のアイオーデータ製WiFiアダプタに戻したら完全ではないものの症状がほとんど改善しました。本機を購入した時点ではアイオーデータ製の方を使っていたので問題を感じなかったのだと合点しました。バッファロー製WiFiアダプタと本機とが電波干渉しているのではないかと推測します。ちなみにWiFiルーター側のチャンネルを1〜11まで変えてみてもバッファロー製アダプタでは全く改善が見られませんでした。
バッファロー製WiFiアダプタと本機との相性が悪いのかもしれません。同時に使用する際は注意が必要かと思います。

書込番号:26309090

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2025/10/06 11:37(1ヶ月以上前)

すみません、時間が経つとやっぱり症状が出てきますね。なんなんだろう?
旧型CKS50TWだと全く症状が出ないのは何故なのか?

書込番号:26309206

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2025/10/22 11:39(1ヶ月以上前)

本機のマイク機能を無効化

遂に対処法が分かり解決しました。PC接続して使っている時に雑音が出るのは本機のマイクが悪さをしているのが原因でした。よってPC接続時の本機のマイク機能を無効にすれば解決します。

具体的な設定方法は以下の通りです。
Windows11の設定>システム>サウンド>サウンドの詳細設定>録音タブ>本機のヘッドセットを右クリック>無効化

しかし旧型機のCKS50TWではこの問題は起きていません。本機に何らかの改善余地があるように思いますのでメーカーさんにはファームウェア更新で対応して頂けると幸いです。

書込番号:26322151

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2025/10/22 12:06(1ヶ月以上前)

参考にしたHPを載せておきます。

PCでBluetoothイヤホンの音質が悪くなるときの対処法 原因は録音デバイス!
https://toramemoblog.com/bluetooth-pc-noise

書込番号:26322176

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2025/10/22 13:24(1ヶ月以上前)

やっぱり治っていませんでした。相変わらずブツブツと雑音が入ります。ガックリです。
本機は重大な問題を抱えていると思います。

書込番号:26322236

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2025/10/23 13:11(1ヶ月以上前)

PCのUSBポートのセレクティブサスペンド設定をオフにしてみました。Bluetoothアダプタの電源供給が不安定だったのが原因かもしれません。
今のところ雑音は出なくなりました。これで暫く様子見します。

書込番号:26322947

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2025/10/24 12:02(1ヶ月以上前)

やっぱりダメでした。相変わらず高頻度で雑音が出ます。
旧型のCKS50TWでは全く問題ないのに新型のCKS50TW2でのみ雑音が出ます。
明らかにCKS50TW2特有の問題だと思います。

書込番号:26323624

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2025/10/29 14:34

結局デスクトップPCのUSB端子に装着しているBluetoothアダプタを別メーカーのBluetooth5.3対応品に買い替えたところ完全に解決しました。全く雑音が出なくなり音質も滑らかに良くなった気がします。なるべく余計な出費をしたくなかったので原因特定にかなり時間を要してしまいましたが完全に解決できて良かったです。CKS50TW2自体に問題はありませんでした。皆さんお騒がせしました。

書込番号:26327513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS50TW2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LE Audio が使えない 6 2025/10/22 15:25:09
時々音がもつれる 11 2025/10/29 14:34:34
ノイズキャンセリング 21 2025/10/24 19:16:58
確かに低音は強め。 0 2025/03/16 11:33:48
Amazonで¥19,620 1 2025/03/15 23:07:44
ノイキャン時のホワイトノイズ 4 2025/02/24 22:02:00
長時間再生がよさげですね〜 0 2025/02/18 18:30:56
外での通話はどうでしょうか? 4 2025/02/11 14:55:02
勝手に音量が下がる 2 2025/01/01 12:50:39
マルチポイント接続時の挙動について 2 2024/11/03 8:06:24

「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS50TW2」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLID BASS ATH-CKS50TW2
オーディオテクニカ

SOLID BASS ATH-CKS50TW2

最安価格(税込):¥17,028発売日:2024年10月11日 価格.comの安さの理由は?

SOLID BASS ATH-CKS50TW2をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング