『LANドライバーインストールできない問題』のクチコミ掲示板

2025年 7月11日 発売

B850M GAMING PLUS WIFI6E

  • B850チップセットを搭載したゲーミング向けmicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応。
  • PCI Express 5.0 x4の帯域を使用することにより、最大128Gb/sの転送速度を実現できるLightning Gen 5 M.2スロットを装備。
  • 2.5ギガビットLANを搭載するほか、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.3に対応したモジュールも搭載し、最大2.4Gbpsの高速接続に対応する。
最安価格(税込):

¥18,295

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,295

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,295¥28,315 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B850 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B850M GAMING PLUS WIFI6Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eの価格比較
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eのスペック・仕様
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eのレビュー
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eのクチコミ
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eの画像・動画
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eのピックアップリスト
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eのオークション

B850M GAMING PLUS WIFI6EMSI

最安価格(税込):¥18,295 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 7月11日

  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eの価格比較
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eのスペック・仕様
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eのレビュー
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eのクチコミ
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eの画像・動画
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eのピックアップリスト
  • B850M GAMING PLUS WIFI6Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B850M GAMING PLUS WIFI6E

『LANドライバーインストールできない問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「B850M GAMING PLUS WIFI6E」のクチコミ掲示板に
B850M GAMING PLUS WIFI6Eを新規書き込みB850M GAMING PLUS WIFI6Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

LANドライバーインストールできない問題

2025/10/04 09:39(2ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > B850M GAMING PLUS WIFI6E

クチコミ投稿数:8件

wifiとbluetoothトドライバーをインストールしようと下記リンクよりZIPファイルをダウンロードしたところ添付の写真のような内容が表示されインストールできませんでした。
現在インストールされているドライバーを削除したりUSBに保存してそこから実行したりしてみましたが症状は改善されずです。
BIOS上ではWIFI使用可としています。
解決方法をご教授ください。WIN11-64です。

https://jp.msi.com/Motherboard/B850M-GAMING-PLUS-WIFI/support#driver

書込番号:26307120

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2025/10/04 09:47(2ヶ月以上前)

Wi-Fi/Bluetoothデバイスは認識されているのですか?
認識されているのかいないのかで対処は異なります。

書込番号:26307128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2025/10/04 10:05(2ヶ月以上前)

>カイセドukさん

解凍したあとで、MSI SetupDrv64.exe を実行しているのですよね。

書込番号:26307137

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/04 10:10(2ヶ月以上前)

>カイセドukさん

こんにちは。

もし、Dドライブに入れているのであれば、
Cドライブまたはデスクトップまたはマイドキュメントなどに、
データを移して試してみてください。

上手くいくといいですね。

書込番号:26307142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/10/04 10:15(2ヶ月以上前)

>RISARISAさん
Cドライブ
Dドライブ
実行済みです。ありがとうございます。
>あさとちんさん
もちろん解凍後実行しております。
>uPD70116さん
WIFIは接続確認済みです。
blutoothは接続試行はできますが手持ちのairpodは認識せずでした。
いじょうよろしくお願いいたします。

書込番号:26307147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2025/10/04 11:06(2ヶ月以上前)

それはデバイスマネージャーでbluetoothの確認は出来ているという事でよろしいですか?
その上でWindowsのマネージャーからbluetoothの接続の画面でペアリング時に機器が出て来ないと言う話ですかね?
ドライバーが入らないではなく、ペアリングができないと言う意味ですか?

書込番号:26307203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/10/04 11:50(2ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
デバイスマネージャーではbluetooth確認できます。
単純にペアリングができない状態です。

書込番号:26307248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2025/10/04 12:03(2ヶ月以上前)

うーん、他にbluetoothの機器は無いですか?
単純にペアリングの仕方とかの問題か?どうかわからないですね。
因みにアンテナはつけてますよね?

書込番号:26307266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/04 12:31(2ヶ月以上前)

>bluetoothの接続の画面でペアリング時に機器が出て来ない

これだと、PC側ではなく接続される相手側の機器の問題の可能性も出てきますね。
他の機器は当該PCとペアリングできるか試しましたか?

書込番号:26307292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/10/04 12:44(2ヶ月以上前)

>RISARISAさん
>揚げないかつパンさん
アンテナを接続したところblutoothでairpodを接続することができました。
wifiのアンテナのため関係がないと思っていました。
ありがとうございます。
デバイスはインストールできないままです。

書込番号:26307301

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2025/10/04 12:55(2ヶ月以上前)

リンク先はAMD Chipset Driverになってますけど

LAN DriverはDLしたの?

書込番号:26307305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/04 12:59(2ヶ月以上前)

>美良野さん
LanドライバーのwifiとbluetoothのZIPファイルをダウンロード済みです

書込番号:26307311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2025/10/04 13:04(2ヶ月以上前)

はて?
ドライバーが入ってるので接続できるので無理にMSIから入れる必要はないですよ。
繋がればOKです。

書込番号:26307312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/04 13:24(2ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ドライバー入れないと接続が安定しないとかないですかね。

書込番号:26307330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2025/10/04 13:31(2ヶ月以上前)

普通にそれはWQHLドライバーと言って、元々はドライバーメーカーがマイクロソフトに渡してWindowsに入れられる安定版といわれるドライバーなので、不具合が無ければ変える必要性はありません。

書込番号:26307335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2025/10/04 23:40(2ヶ月以上前)

Wi-Fiを使っていないからといってアンテナを接続していないということはないですよね?
BluetoothはWi-Fiとアンテナを共有しているので、Wi-Fiを使用していなくてもアンテナ接続は必須です。

接続していてもコネクターの接触に問題がある可能性もあるので一度外して取り付け直してもいいかも知れません。

書込番号:26307880

ナイスクチコミ!1


nyoro-nnさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 B850M GAMING PLUS WIFI6EのオーナーB850M GAMING PLUS WIFI6Eの満足度5

2025/10/05 21:07(2ヶ月以上前)

アンテナなしの挙動、試してみました。

ケース上にそのままイヤホンを置く。
ペアリング可能、音も普通に鳴りました。

モニター越し、ケース裏からの距離約1m離れるとペアリングできず。
またペアリングしている状態で1m離れると接続切れ。


アンテナを設置しないことによる接続可能距離の問題だったのかもしれませんね。

書込番号:26308745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/06 08:16(2ヶ月以上前)

>nyoro-nnさん
アンテナ設置で挙動は安定しましたが相変わらずデバイスは更新できずです...

書込番号:26309069

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2025/10/06 11:09(2ヶ月以上前)

Wi-Fi/Bluetoothは簡単に入れ替えられるもので、特にメーカー等が明記されていない場合変更されることもあります
それがドライバーダウンロードページに反映されていないこともあるかも知れません。

今サイトを見たらRealtekとMediatekの両方が掲載されているので、ダウンロードしていないもう片方を試してみてください。

書込番号:26309181

ナイスクチコミ!0


nyoro-nnさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 B850M GAMING PLUS WIFI6EのオーナーB850M GAMING PLUS WIFI6Eの満足度5

2025/10/06 12:28(2ヶ月以上前)

>カイセドukさん

私の環境下のMBの情報で恐縮ですが、、、

デバイスマネージャー/ネットワークアダプター配下に以下のwifiドライバーがあります。
ドライバー名:RZ616 Wi-Fi 6E 160Mhz(製造元MediaTek)


B850M GAMING PLUS WIFI6Eのサポート/ドライバダウンロードページに
Realtek WIFI Drivers 6001.16.170.800
MediaTek WIFI Drivers 5.5.0.3548
があります。

カイセドukさんがどちらをダウンロードしているか不明ですが、uPD70116さんの方法でいけるかもしれません。

ちなみに私の所有しているものはtsukumoで先月上旬ぐらいに購入したM/Bです。
ドライバはWQHLをそのまま適用して使っています。

書込番号:26309254

ナイスクチコミ!0


nyoro-nnさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 B850M GAMING PLUS WIFI6EのオーナーB850M GAMING PLUS WIFI6Eの満足度5

2025/10/06 12:32(2ヶ月以上前)

タイプミス
WQHL→WHQLドライバー

書込番号:26309259

ナイスクチコミ!0


nyoro-nnさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 B850M GAMING PLUS WIFI6EのオーナーB850M GAMING PLUS WIFI6Eの満足度5

2025/10/06 12:55(2ヶ月以上前)

>カイセドukさん

MediaTek のドライバー試してみました。
結論的にはNo suitable driversと同じように表示されました。


過去にも似た事例があったのでご参考に。
https://www.reddit.com/r/MSI_Gaming/comments/15zlpcx/no_suitable_drivers_on_new_pc/

直近、MSI Center経由で更新で解決した人もいるようです。

書込番号:26309276

ナイスクチコミ!0


nyoro-nnさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 B850M GAMING PLUS WIFI6EのオーナーB850M GAMING PLUS WIFI6Eの満足度5

2025/10/10 22:11(2ヶ月以上前)

>カイセドukさん


現在HPで配布されているドライバ(5.5.0.3548)の中を見てみました。

RZ616 Wi-Fi 6E 160MhzはMediaTek MT7922で
製品ページにある公開ドライバのinfファイルを見ると記載がありませんでした。

infファイルにはMT7925があり、wifi7のものです。
つまりドライバとして間違えているものが配布されている可能性が高いです。
BTドライバ側も同様かと。たぶん。

なのでWHQLドライバーで当面はいいと思われます。

書込番号:26313044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/11 09:54(2ヶ月以上前)

>nyoro-nnさん
ご確認いただきましてありがとうございます。
MSI側のもんだいなんですかね...
ドライバーは相変わらずインストールできませんがwifibluetoothともに挙動は安定してます。
いい加減なもんですね...
新規でご購入される方はご注意ください。

書込番号:26313352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B850M GAMING PLUS WIFI6E
MSI

B850M GAMING PLUS WIFI6E

最安価格(税込):¥18,295発売日:2025年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

B850M GAMING PLUS WIFI6Eをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング