『納車後半年間で起きた故障、ダッシュボードのキシミ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車後半年間で起きた故障、ダッシュボードのキシミ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:300 2012年モデル絞り込みを解除する


「300 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
300 2012年モデルを新規書き込み300 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > クライスラー > 300 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

300 リミテッド+ 2015年式 走行49000km
修理歴無し

こちらの車両を半年前に中古で購入したのですが、
納車直後湿度センサーの故障から始まり

・サイレンバッテリー不良(集中ロックを使用すると10秒後警報音が鳴る)
・マルチファンクションスイッチ?故障(ウィンカーを出すとワイパーが誤作動する)、
・ダッシュボードのキシミ&キュッキュ音

等の症状が立て続けに出ました。

自身初のアメ車で、こういうものなのか、それともハズレ個体を引いたのかの判断が出来ず、皆様のご意見をお聞かせ頂きたく書き込みしました。
ちなみに後者なら同じ車種の買い替えも検討しています。

また、300で段差を超えた時のダッシュボードのキュッキュ音に悩まれた方、対策をされた方、いらっしゃいましたらこちらもご意見頂けると嬉しいです。

書込番号:26321135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16207件Goodアンサー獲得:1323件

2025/10/21 07:06

納車後半年でも五万キロ程走行された10年前の車両ですよね。
>せるーとさん
が懸念される全ては経年劣化等なのだと思います。
納車前から抱えていたものではないでしょうか?

中古車保証はどうなっていますか?
ファンクションスイッチは保証されると思います。
バッテリーは消耗品かな?
ダッシュボードは保証対象外だと思うけど。

保証があるなら対処して貰いましょう。

ダッシュボードをご自身で対処するとなると大掛かり的には一度取り外しですね。
取り付け面に緩衝材等を挟み込み再度取り付けでしょう。
押さえて音が無くなるとか?その部分だけ観察して対処も有りますが厳しい時がほとんどです。

買い替え…
試乗させてくれないなら何かあるかもですね。

書込番号:26321199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6525件Goodアンサー獲得:332件

2025/10/21 12:12

「サイレンバッテリー」って何って思って、
(サイレンバッテリー クライスラー)って検索したら、ありますね。
サイレンは、警報鳴らすものみたいですね。

記事には、寿命って書いてるのがありましたね。

まあ、10年したらダメになるのでしょうね。
ほかの不具合も、年数たったら出てきそうですし、
外れというより、持病なのでは。
知りませんが。
失礼しました。

書込番号:26321352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/21 12:47

>>麻呂犬さん

レスありがとうございます。

やはり経年劣化ですか。
日本車と同水準で比較すべきでは無いとは思いますが、あまりにも短期間に次々壊れていったので、ハズレ個体を疑いました。
経年劣化であれば気持ちよく修理という選択を取れます。
納車前に試乗させて貰えましたし、その時は全て全く問題ありませんでした。

サイレンバッテリーはコーディングで機能自体にキャンセルをかけるそうで、
ウィンカーはおそらくマルチファンクションスイッチ交換になると思います。

ダッシュボードのきしみ音、やはり一度取り外しになりますか。。
助手席側グローブボックス裏までアクセスし配線の位置等いじりましたがあまり改善せず。
技術がなく弄り壊してしまいそうなので、こちらも車屋さんに頼むのが賢明かもしれません。

書込番号:26321371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/10/21 12:51

>>バニラ0525さん

レスありがとうございます。

やはりそうなんですね。
環境が違うので仕方ないとは思いますが、あまりにも立て続けにトラブルが起きて面食らいました;
とても気に入ってる車種なので出来れば修理して乗り続けたいと思っています。

書込番号:26321377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クライスラー > 300 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

300 2012年モデル
クライスラー

300 2012年モデル

新車価格:398〜756万円

中古車価格:67〜613万円

300 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

300の中古車 (全2モデル/149物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング