『N-VAN e:の航続距離(エアコンをつけない季節)』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-VAN e: 商用車 2024年モデル 新車画像
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN e: 商用車

『N-VAN e:の航続距離(エアコンをつけない季節)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-VAN e: 商用車 2024年モデル 290件 新規書き込み 新規書き込み
N-VAN e: 商用車(モデル指定なし) 340件 新規書き込み 新規書き込み

「N-VAN e: 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-VAN e: 商用車を新規書き込みN-VAN e: 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-VAN e: 商用車

スレ主 whale goodさん
クチコミ投稿数:52件

N-VAN e:の100パーセント充電の航続距離の表示

皆さん、N-ONE e:の話題が多い中N-VAN e:の陰が薄くなっていると思いますがEVのドライブし易い季節いかがお過ごしでしょうか。

さて、私は100パーセント充電に切り替えました。理由はバッテリーバッファが多いとの検証を多く見られ、劣化の影響はあるにせよ、また遠出するにしないにせよメリットの方が多いと判断したからです。

では、100パーセント充電だとどれくらい航続距離があるのだろうと実際にやってみたら、なんと264kmと表示が出ました。前回の電費の影響の表示だとは思いますが、どんな理由があるにせよWLTCのモードより多い結果と言えそうです。

そして実際にはどれくらい走れるのか知りたく、50パーセント消費しました。結果は142km走りました。次は83パーセントまでチャージ。33パーセントになるまでに140kmを走りました。合計で約100パーセントの消費で282kmという結果になりました。

すべて街乗り走行のエアコン起動なしでパーセントの細かい誤差があるにせよ、良い結果になっているのは間違いと言えるでしょう。

EVは誤解され易いとは言え、282km走ってイオンの給電で600円から900円くらいで走れるのだから日常生活で乗る車としてメリットしか感じません。

書込番号:26322524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19695件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/22 20:21

Km3円かーー 走行課税が導入されないならいいなーーー 

環境の変化要因が多いんだよな

書込番号:26322529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4579件Goodアンサー獲得:391件

2025/10/22 20:49

>whale goodさん
冷房も暖房も要らない(もしくは使っても短時間)の季節は電費も延びて、カタログ値以上走れることも多いですね
私のリーフの場合も100%で出発して適当に補充電して補充電した分を差し引いた残量まで走ってカタログ値を超えることもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=cXWH_Fecr-Q

他に冬や夏も同じように測定した動画をアップしています。

書込番号:26322557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3081件Goodアンサー獲得:281件

2025/10/22 21:48

今の時季の航続距離は、仮にフル充電して200kmほど。

8月の航続距離は、仮にフル充電したら250km

>whale goodさん

なかなかの航続距離ですね。

最近気温が下がってきたためか、ウチは200kmくらいがせいぜいです。
もちろん、エアコンを使用しないで。
もう少し暖かい頃でも、250kmほどでした。280kmは、とてもとても…。

まぁ、AZE 0型の24kWhリーフよりも確実に長い距離を走らせることができるので、困る場面は少ないです。

来月、群馬から京都まで走らせてみるつもりですが、もちろん急速充電を繰り返すことになります。
バッテリー温度がどうなるか、充電電流値がどう制御されるか、ちょっとした実験のつもりです。

「100%充電」について、私は否定的ですが、これは個人の考え方の問題なので。

書込番号:26322587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:177件

2025/10/22 22:06

後は充電スポットにふらっと無計画に立ち寄って5分で完了すればいうことなしだな。

書込番号:26322599

ナイスクチコミ!1


Horicchiさん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/22 23:48

>whale goodさん
情報ありがとうございます。素晴らしい結果(電費)ですね。

‥‥と言う事は、「N-ONE e」ならもっと走れる事になるのでしょうかね?。

書込番号:26322652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/23 09:01

エアコン無しで○○km走れた。
これ普通の人からすると殆ど意味ない話なんですよね。
ガソリン車だと1年中エアコンONの人が多いんじゃないでしょうか?
わざわざエアコン切って走行距離伸ばす?
そんな面倒なら要らないよ。
が実情では?

外気温○○度の時にエアコン設定○○度で○○km走れました
の方が情報としては役に立つんじゃ?

書込番号:26322810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-VAN e: 商用車
ホンダ

N-VAN e: 商用車

新車価格:269〜291万円

中古車価格:

N-VAN e: 商用車をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング