『購入しました。』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の中望遠マイクロレンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」シリーズ。
  • 最短撮影距離は0.29m、最大撮影倍率は1.0倍で、等倍撮影から中望遠の焦点距離を活かした風景やポートレートの撮影まで幅広い撮影シーンに対応。
  • 本レンズに合わせて開発された「STM(ステッピングモーター)」と「マルチフォーカス方式」を合わせて、高速・高精度なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥124,980

(前週比:+5,630円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥103,100 (25製品)


価格帯:¥124,980¥144,840 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:85x140mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥124,980 (前週比:+5,630円↑) 発売日:2021年 6月25日

  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました。

2025/10/28 13:19


レンズ > ニコン > NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2750件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5
機種不明

MC105mm

「【Zの世界】阿部秀之 - 第18回「ついに出た!!Zのマイクロ!!NIKKOR Z MC105o f/2.8 VR S 編」 | ニコン」を視聴し、このレンズに興味を持ったので、購入しました。

https://m.youtube.com/watch?v=tKyvRs0RTxw

「AFが遅い」という価格.comのレビューを見て、少し不安に思っていたのですが、近くのリモコンに、スッとAFが合焦して、普通にAFは速いと思いました。

小動物などに、近く寄って撮れるので、撮影範囲が広がると期待しています。

書込番号:26326726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
wanco810さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:77件

2025/10/28 14:07

>The_Winnieさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
Z5 Uに続き、次々とラインアップをそろえていますね。
羨ましいです。
ちょうど、キャッシュバック中ですしね。

私もキャッシュバックで100-400を狙っていたのですが、3万円キャッシュバックでしたが、最安価格が3万上がってしまいました(泣)

書込番号:26326755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2750件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5

2025/10/28 15:29

>wanco810さん

こんにちは。
コメントを、有難うございます。
マイクロレンズの購入は初めてなので、このレンズで勉強しようと思います。
100-400は解像度が高く、テレ端で動物の表情をクッキリと描写するので、動物園の動物撮りには便利です。
購入を予定しているなら、キャッシュバック中に買った方が、良いと思います。

書込番号:26326790

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:77件

2025/10/28 19:38

>The_Winnieさん、そう、そそのかさないで下さい(笑)

実はね……。

嫁のZ6が壊れましてね……。


遠い目………。




書込番号:26326937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2750件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5

2025/10/28 20:08

>wanco810さん

了解しました。

Z6の後継機種として、Z5Uでおトクな「Z5IIシリーズ+NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 同時購入割引キャンペーン」やっています。

https://nij.nikon.com/shop/e/eZ24-120/

キャッシュバックキャンペーンと合わせて、割引額が大きいですね。

Z5Uの性能は、Z6から大きく進歩しているので、きっと満足する思います。

純正のZマウントレンズとの組み合わせで、AF捕捉追従性能も非常に良いです。

飛行犬の撮影が、とても楽しくなりますよ。

書込番号:26326962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥124,980発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング