『立ち上がらないお助けを』のクチコミ掲示板

2020年 9月 5日 発売

A520M-A PRO

  • A520チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。高品質部品を採用し、コストパフォーマンスにすぐれたビジネス向けモデル。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するTurbo M.2スロットを装備。
最安価格(税込):

¥4,680

(前週比:-35円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,680

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,680¥7,400 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-A PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-A PROの価格比較
  • A520M-A PROのスペック・仕様
  • A520M-A PROのレビュー
  • A520M-A PROのクチコミ
  • A520M-A PROの画像・動画
  • A520M-A PROのピックアップリスト
  • A520M-A PROのオークション

A520M-A PROMSI

最安価格(税込):¥4,680 (前週比:-35円↓) 発売日:2020年 9月 5日

  • A520M-A PROの価格比較
  • A520M-A PROのスペック・仕様
  • A520M-A PROのレビュー
  • A520M-A PROのクチコミ
  • A520M-A PROの画像・動画
  • A520M-A PROのピックアップリスト
  • A520M-A PROのオークション

『立ち上がらないお助けを』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-A PRO」のクチコミ掲示板に
A520M-A PROを新規書き込みA520M-A PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > A520M-A PRO

クチコミ投稿数:320件

久しぶりに組み立て試みておりますが、BIOS立ち上がりません。
VGAスロットの故障でしょうか?
CPU、RYZEN5500(一年位前に購入)まさかグラフィック機能がないとは・・・。
MB、A520M-A PROまさかグラフィック機能がないとは・・・。1年位前に購入。
VGA、RH6870、HD5670、HD6570とか。
どのVGAカードもピー、ピ、ピとなってスクリーンに映りません。
電源、モニターやケーブルも変えてみました。
CPUかVGAスロットの故障だと思いますが、何か落ち度はありますでしょうか?
(箱はINWINのM-ATX(10年位前)。5インチベイのある箱は今は売ってない。)
(余談、FX-8150、windows11非対応インストール試みましたが最後にはねられインストる出来ませんでした。)


書込番号:26332154

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:144件

2025/11/04 16:43

グラボがどれも古いですね。
UEFI非対応のグラボの場合、マザーボードのUEFI設定でCSMを有効にしなければ使うことができません。
しかし、iGPUの無い環境だとそもそもUEFI画面が出ないので、一旦、UEFI対応のグラボを挿して、CSMの設定を行ってからUEFI非対応のグラボに戻すということをしないと使えないと思います。

書込番号:26332185

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:283件

2025/11/04 17:51

https://www.ask-corp.jp/products/sapphire/graphicsboard/radeon-hd-6450/sapphire-hd-6450-1g-ddr3.html

↑Sapphire HD 6450 1G DDR3 ならWindows11で使えました。

書込番号:26332235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41617件Goodアンサー獲得:7759件

2025/11/04 18:21

どれも動作しないならVBIOSがが古いとかですかね?
CSMを有効しても、UEFIの互換モードなので必ず動くかはなんとも言えないです。
まあ、どちらにしてもやってみるならCSMを無効で起動するグラボがCPUが必要って話になります。
それでも動くかどうかは確実じゃないし、そこまで古いカード挿すなら新しい最安のカードを買うしかないかな?とは思います。
インテルARCとかどうですかね?

書込番号:26332261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/11/04 21:53

予算と使い方次第で、新品グラフィックスカードか一先ず中古カードで凌ぐのかでしょう。
新しくはないですが、私の手持ちではRadeon R7 250、R7 450、R9 360DEは問題ないです。
このうち、R7 450 GDDR5 4GB (DVI-Ix1/DPx2) は、同じものが楽天市場で中古販売されています。

書込番号:26332443

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:283件

2025/11/05 09:55

↓古いグラボは、「Microsoft Corporation UEFI CA 2011」の2026年6月の有効期限切れで使えなくなるかもしれません。

https://xenospectrum.com/nvidia-gpu-secure-boot-2026-issue-explained/

書込番号:26332693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-A PRO
MSI

A520M-A PRO

最安価格(税込):¥4,680発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

A520M-A PROをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング