『KYOCERAロゴから進まない』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 3月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ3 A205KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

『KYOCERAロゴから進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

KYOCERAロゴから進まない

2025/11/12 18:32(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

母のスマホがこちらのA205KCです。

電源ボタン長押しで起動せると、Androidロゴ→KYOCERAロゴと表示され、通常であればそのままロック画面が表示されますが、数日前からKYOCERAロゴから進まなくなってしまいました。。充電は100%まで行えています。

ここまでやったこと
・電源+音量上同時長押しで強制再起動
・起動時に音量上を押し続けてリカバリーモード→PowerOff→電源ボタン長押しで起動
└起動中に音量下を押し続ける(1分経ってもKYOCERAロゴから変わらず)
└起動中に電源+音量下を押し続けるも同上
└念のためその他の物理ボタンでも試しましたが同上

他の京セラ機種だと電源オフ状態から音量下長押しでセーフモードに入れると思うのですが、こちらの機種の取説には電源オン状態からのセーフモードしか記載がないため色々と試してみたのですが、KYOCERAロゴから進みません。。KYOCERAロゴで放置しておくとほんのりと端末が熱を持ち、充電がなくなるまでそのままです。

LINEを引き継ぐのが目的なのでファクトリーリセットは考えておりません。
同様の症状の方、何か他の操作をご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください!

書込番号:26338486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 問い合わせ 

2025/11/12 20:53(1ヶ月以上前)

機種不明

セーフモード

>もういっこさん
セーフモードは添付を参照してください。
※取説のスクショです。

症状は基板故障だと思います。

書込番号:26338596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2025/11/12 21:30(1ヶ月以上前)

>もういっこさん
>こちらの機種の取説には電源オン状態からのセーフモードしか記載がないため色々と試してみたのですが

取説は見ているので、ホーム画面が表示されている状態での方法は知っている。
今、知りたいのは、端末が起動出来ない状態での方法ということですね。


>LINEを引き継ぐのが目的なのでファクトリーリセットは考えておりません。

LINEの標準機能で、自動バックアップは利用していなかったのでしょうか?
利用していれば、端末が故障した場合でも、新しい端末で復元可能となっていますが。

書込番号:26338633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2025/11/13 15:27(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
ロック画面にすら進めないのでこの方法が使えず試行錯誤しております。
私も基盤故障の可能性が高いとは思います(泣)

>†うっきー†さん
おっしゃる通りです。取説に電源オフ状態からのセーフモード起動方法の記載がないので、そもそも対応していないのか操作が間違っているのか判断できないため、こちらにご存知の方がいればとご質問してみました。
よくある怪しい広告から悪質なapkでも入れてしまってソフトウェア側のエラーになっているのであればセーフモードで入って対処できるかと思いましたが、ハードウェア故障の可能性が高そうですかね。。

LINEについてはメアドすら登録していなかったようでデータ以前にアカウントの引継ぎすらできない状態なので、現状を改善できれば通常モードで入ってメアドの登録から行おうとしていました。

書込番号:26339161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:511件

2025/11/14 14:13(1ヶ月以上前)

>もういっこさん
https://help.line.me/line/ios/?contentId=20011522&lang=ja
電話番号が変わらなければLINEのアカウントだけは引き継げます。パスワードは忘れていても大丈夫です。また、登録された友達と2週間分のトーク履歴も引き継げます。自分もそうやって引き継ぎましたから(笑)

スマホが起動しない件についてはもう既に詰んでいると思われ、ユーザー自身で出来ることはないのでは?お近くの修理業者に色々当たり、データ救出が可能かどうか訊いて回るくらいでしょうか。場合によっては業者自身で基板修理出来る可能性はゼロではないと思うので…

書込番号:26339838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/11/17 17:35(1ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
引き継ぎの情報ありがとうございます!
もうとりあえずアカウントだけ引き継げればよいと思うのでそちらも参考にいたします。

書込番号:26342467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/17 17:46(1ヶ月以上前)

データは諦めてリカバリーモードからデータ消去&リセット後に再起動してみたら使えるようになりました(笑)
ちなみにデータ消去後であれば、電源オフ状態からのセーフモードはこの端末でも【起動中に音量下ボタンを押し続ける】ことでできましたので、今後の参考のために書き込んでおきます。

しかし消去しないとセーフモードでも立ち上げられないデータって何だったんだろう……

書込番号:26342478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

発売日:2023年 3月 9日

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング