『フォグランプ後付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

『フォグランプ後付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2023年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォグランプ後付けについて

2025/11/18 07:02(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

クチコミ投稿数:12件

9月に以前乗っていた車が大雨で水没し、急遽新車で購入する事になりました。その時にフォグランプを付けたいと言ったのですが、発注をした車体(色だけ聞かれオプションは後日でと言われました)ではできないと言われました。製造工程で取付けないとダメで後付けはできないとのことでした。
フォグランプをつけるなら納車が2月になるし、そこまで代車は出せないと言われ渋々あきらめました。
約2ヶ月乗っていて、やはりフォグランプがあった方が運転しやすいと思い、ネット検索してみたら、ディーラーで後付けしてもらったとかを見かけたのですが、本当はディーラーで後付けできるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:26342854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12件

2025/11/18 07:07(1ヶ月以上前)

補足です。
車体はN-boxカスタム ターボ JF5です。
2025.9に購入です。

書込番号:26342855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2025/11/18 07:49(1ヶ月以上前)

純正オプションあるみたいですよ。

https://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/styling/ledfoglight/

書込番号:26342867

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/18 07:49(1ヶ月以上前)

これかどうかはっきりしませんが、
純正アクセサリーカタログを見るか、
ネットでも探せると思いますが、
純正アクセサリーカタログにあれば後付けは出来ますので、
ご検討ください。

ディーラーの人が不可と言ってるのは、無いのなら無理でしょうが、
勘違いされてるかもしれませんね。

書込番号:26342869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2025/11/18 07:58(1ヶ月以上前)

フォグランプはコーディネートスタイルが標準で、ターボはオプション設定ありますヨ

書込番号:26342873

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2025/11/18 08:05(1ヶ月以上前)

N-boxカスタム ターボはメーカーオプションなので
後付け出来ないのはディーラーの言うとおり。

他の人が言ってるディーラーオプションについては
N-boxカスタム ターボの適用マークは「NCT」で
そのオプションリストには「NCT」があるのは装着車の色変更だけだから設定なしだと思うけど。
「全タイプ」もマークないし。

書込番号:26342876

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/18 08:07(1ヶ月以上前)

多少の加工が必要のようですが取付け可能です。

ただしバンパーの脱着を伴う作業のためマルチビューカメラ付きの場合、別途工賃が掛かります。

購入したディーラーの担当者に再確認した方がいいです。

ただ、メーカーオプションで装着した場合+3万円で装着可能でしたが、後付けの場合マルチビュー付きだと総計で8万円近く追加料金が掛かってしまいます。

書込番号:26342878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/18 08:11(1ヶ月以上前)

なるほど、
最初から付けてないと、無理なのですね。
何か裏技あればいいですね。
失礼致しました。

書込番号:26342880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/18 08:18(1ヶ月以上前)

裏技あるのですね。
ディーラーでしてくれるかどうかですね。
金銭的にも、高い、
どうなんでしょうね。
とにかく、熱意あれば、
kmfs8824さんの話をディーラーにお伝えしてみてください。

結果ご報告いただけるとうれしいです。
失礼致しました。

書込番号:26342886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2025/11/18 09:05(1ヶ月以上前)

>MIFさん
>オプションリストには「NCT」があるのは装着車の色変更だけだから設定なし

ほんとだ!
紛らわしいですね

書込番号:26342915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2025/11/18 13:45(1ヶ月以上前)

>やはりフォグランプがあった方が運転しやすいと思い…

フォグは本来悪天候時用のものだし、最近の純正フォグはファッションランプやマーカーランプ的になって暗いものが多いようですから、純粋にヘッドライトの暗さが問題なら、場合によってはヘッドライトのLED打ち替えとか検討してもよいかも?
(純正ヘッドライトはバルブ交換不可ですよね?)

また、今は後付フォグを付けようと思うと、結構ハードルが高くなってるんですね。
https://www.ipf.co.jp/support/syaken/syaken.pdf

明るさとデザインを両立して車検対応にするには、腕のよいショップとかに頼むのがよさそうです。
(結構費用はかかるでしょうけど)

書込番号:26343098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/18 15:09(1ヶ月以上前)

ライト関連は平成18年を境に厳しくなりましたね 物理的にぶら下げる場所ももうないし

書込番号:26343142

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/11/18 21:22(1ヶ月以上前)

>やはりフォグランプがあった方が運転しやすいと思い

常灯するような使い方は迷惑なのでおやめください。
ライトより手前しか照らせませんので濃霧以外では役に立つとは思えません。

書込番号:26343444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2025/11/18 22:18(1ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
カタログを見て、ディーラーへお願いした所「出来ない」との返答だったんです(;_;)

書込番号:26343491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/18 22:23(1ヶ月以上前)

>MIFさん
回答ありがとうございます。
やはりできないんですね(;_;)

書込番号:26343496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/18 22:27(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
加工が必要なんですね。そーなるとディーラー側も断るのかなと納得できる気もします(;_;)
マルチビューカメラはつけてないです。

書込番号:26343500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/18 22:30(1ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
回答ありがとうございます。
ちょっと悩む所ではありますね(;_;)

書込番号:26343503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/18 22:32(1ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん
回答ありがとうございます。
本当に分かりにくいですね(;_;)皆さんが教えてくれて本当助かります。

書込番号:26343505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/18 22:37(1ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
回答ありがとうございます。
規制も厳しくなってるんですね(;_;)
雨の日の夜が見えにくくて、フォグランプが欲しいなと思ったんです(;_;)

書込番号:26343509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/11/18 22:39(1ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
回答ありがとうございます。
規制とか全然分からなかったので教えていただけてありがたいですm(__)m

書込番号:26343510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/18 22:40(1ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
回答ありがとうございます。
悪天候時に、欲しいと思ったんです。

書込番号:26343512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2025/11/19 08:09(1ヶ月以上前)

>ぽんすけぴさん
街を走っていてフォグが眩しいと感じるクルマはどの程度いますかね?
自分は正直メーカー純正フォグなら常灯してても問題となる事はあまりないと思っています。
逆に言えば役にもたって無さそうということで自分はデイライトと大差ないクルマが多いと思ってます。
できれば装備車で効果がありそうか確認できるといいんですけどね。

書込番号:26343726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2025/11/19 08:44(1ヶ月以上前)

>ぽんすけぴさん
>規制とか全然分からなかった

後付けは結構面倒ですよ。
物理的な取付他に電気的な作動についての規定もあります。例えば

前部霧灯は、車幅灯、尾灯、前部上側端灯、後部上側端灯、番号灯及び側方灯が消灯している場合に点灯できない構造であること。

これは現在はソフトウエアで制御しているのが殆どです。
したがって後付けした時にこれらとのリンクが取れなければ車検に通りません。

書込番号:26343750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/22 07:12(1ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
回答ありがとうございます。返信遅れました。
正直、純正フォグランプ付いている車をみて眩しいと感じたことはあまりないですね。
黄色などに変えてる車などはは眩しく感じる事はありますが…
前の車で、フォグランプが役に立っていると感じていたので今回も付けたいと思っていたんです。後付けでつけれるとしたら純正のものを付けたいと思っていましたが、諦める方向でいます。

書込番号:26345942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/22 07:17(1ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
回答ありがとうございます。返信遅れました。

やはり後付けは色々とややこしいんですね…。
契約時にちゃんと話を聞いていればと後悔しています。
今回はあきらめます。

書込番号:26345946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動車税環境性能割について 12 2025/12/18 22:24:06
ブラックスタイル追加! 3 2025/12/12 22:10:37
n-box エンジンルーム異音 15 2025/12/14 2:00:02
フォグランプ後付けについて 24 2025/11/22 7:17:54
すてりも 0 2025/11/18 0:38:32
オートロック 車速感知 なんで? 83 2025/10/28 7:39:15
ナビクーポン 7 2025/11/15 23:45:11
飛び石かなにかによる線キズについて 19 2025/10/11 20:45:07
ピアノブラックの保護剤について 10 2025/10/24 20:51:47
ナビクーポン 7 2025/09/10 8:57:15

「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2023年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2023年モデル

新車価格:192〜247万円

中古車価格:127〜319万円

N-BOX カスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング