『Bluetoothデザリングでの通信』のクチコミ掲示板

2023年 6月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M910HDF

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵、DVD/USB/SD AVナビゲーションシステム(9V型フローティングモデル)。
  • 高精細&広視野角のHDパネル(1280×720)を搭載。従来品のWVGAパネル比で約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角。
  • 「ハイ彩速」と声をかけて候補ワードを発話すればナビに触らずに操作できる。ハイレゾ音源(192kHz/24bit)再生に対応。
最安価格(税込):

¥91,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥91,980¥181,500 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのオークション

彩速ナビ MDV-M910HDFケンウッド

最安価格(税込):¥91,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF

『Bluetoothデザリングでの通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M910HDF」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M910HDFを新規書き込み彩速ナビ MDV-M910HDFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF

クチコミ投稿数:45件

こちらの機種を使用してますが、基本的に通信機能をiPhone13でBluetoothデザリングで行ってます。
自宅で車に乗り込みエンジンをかけます。
その際にiPhoneではBluetoothデザリングを常時ONにしてるのにナビでは接続が出来ないんです。
ナビの仕様なのか、iPhoneの仕様なのか分かりませんが・・・
iPhoneの「インターネット共有」を一旦OFFにしてから再度ONにするとナビとiPhoneが通信をして天気予報などを表示します。
この現象、途中のコンビニ等でエンジンを切り、再度エンジンをかけた際にも表れます。
ナビに「サーバーへ接続が出来ません」と表示されて初めて気づきます。
まぁiPhoneのインターネット共有を一旦OFFにしてから再度ONにすればネット接続出来ますが、正直面倒です。
Wi-Fiではデザリング通信が出来ないと思いますので、Bluetoothでデザリングをしてます。

書込番号:26353968

ナイスクチコミ!0


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2178件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/02 09:51

>ちびじろーさん

それは仕様です。
「オートメーション」を使えば解決します。

書込番号:26353998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/12/02 09:56

>SMLO&Rさん
オートメーション機能は使ってます。
その上での接続です。

書込番号:26354004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2178件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/02 10:09

>ちびじろーさん

インターネット共有は一旦接続してもしばらく使用しないと自動的に切れます。
しかしスイッチ自体はオンのままです。
以上が現時点での仕様です。

従って全自動化するにはオンだけでなく明示的にオフのオートメーションも加えてください。
乗車時に車載器のBluetoothを検出したらオン、下車時にBluetooth接続が切れたらオフにする二個のオートメーションをペアで使います。

書込番号:26354012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/12/02 10:15

>SMLO&Rさん
ありがとうございます。
オートメーションはオンとオフの両方で設定してます。
一応、削除してから改めて登録してみます。

書込番号:26354016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/02 10:27

>ちびじろーさん
何故Bluetoothテザリングを使われるのでしょうか?

ハンズオフ通話のBluetoothと異なるプロファイル使用するので、理論的にテザリングの併用は可能でしょうが安定しない可能性もあります
オートメーションを使うならWifiテザリングでいいと思います

書込番号:26354025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2178件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/02 10:47

>ちびじろーさん

お写真の下の段の「接続または接続解除されたとき」という条件設定の意味がよくわからないです。
ショートカットはお使いでしょうか。

私の場合は以下のように2x2=4つで構成しています。

共有オン
オートメーション: [iPhone]が[車のBluetooth]につながったら[インターネット共有オン] のショートカットを実行
ショートカット: インターネット共有オン

共有オフ
オートメーション: [iPhone]が[車のBluetooth]と切れたら[インターネット共有オフ] のショートカットを実行
ショートカット: インターネット共有オフ

書込番号:26354035

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2178件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/02 10:51

>ちびじろーさん

追加

上述の自動化ルーチンはWiFiテザリングの場合にはオフの条件を「WiFi接続が切れたら」に変更して下さい。

書込番号:26354037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M910HDF
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M910HDF

最安価格(税込):¥91,980発売日:2023年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M910HDFをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング