『リアスピーカーを追加出来るサウンドバー教えてください』のクチコミ掲示板

2025年10月 2日 発売

BAR 1000MK2 [ブラック]

  • 4つの天井反射用スピーカーとワイヤレスリアスピーカーがDolby Atmosサウンドを届けるサウンドバー。リアスピーカーにはケーブルが不要。
  • 最大出力960Wと25cm径ワイヤレスサブウーハーを採用。Dolby AtmosとDTS:Xによる劇場品質の3D空間サウンドを実現。
  • 「MultiBeam 3.0」を採用し、どこに座っていてもシネマサウンドを体験できる。「PureVoice 2.0」により、セリフを明瞭に聴き取れる。
最安価格(税込):

¥116,799

(前週比:-651円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,799

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥116,799¥159,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:660W ウーハー最大出力:300W BAR 1000MK2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 1000MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 1000MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 1000MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 1000MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 1000MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 1000MK2 [ブラック]のオークション

BAR 1000MK2 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥116,799 (前週比:-651円↓) 発売日:2025年10月 2日

  • BAR 1000MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 1000MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 1000MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 1000MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 1000MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 1000MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 1000MK2 [ブラック]のオークション

『リアスピーカーを追加出来るサウンドバー教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BAR 1000MK2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 1000MK2 [ブラック]を新規書き込みBAR 1000MK2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信24

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000MK2 [ブラック]

スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

題名の通りです!

書込番号:26361007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:95件

2025/12/10 15:49

SONYのサウンドバーですね

書込番号:26361022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/10 15:54

>Koodogさん

リアースピーカー2個付いてますが、それ以上は追加出来ないです。

BAR1300MK2ならブルーレイ映画音響や動画配信映画5.1chソースを11.1.4chの3D立体音響アップミックス出来ますよ!

セットモノは追加でスピーカー取り付けはムリです。



書込番号:26361025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/10 15:55

SONYのどれですか?
見ても載って無いので…

書込番号:26361029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/10 16:03

>ダイビングサムさん
返信ありがとうございます。
別売りのサブウーファーやリアスピーカーなどを追加出来る製品などは無いのでしょうか?予算は10ー20万程度です。

書込番号:26361033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:95件

2025/12/10 16:05

>SONYのどれですか?

9000,8000,3000,2000

9000,8000,3000は選べるリアスピーカーが多い
2000は選べるリアスピーカーが限定される

のはず

https://www.sony.jp/home-theater/accessories/

ここでリアスピーカーを選んで下の方に対応したサウンドバーが載ってますよ

書込番号:26361038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:95件

2025/12/10 16:10

>別売りのサブウーファーやリアスピーカーなどを追加出来る製品などは無いのでしょうか?

いろいろ選べると言ってもAVアンプのように好きなスピーカーが選び放題なわけではなく専用のスピーカーの中から選べるようになっているだけです

何種類かある中から選べる自由はあるけど本体、リアスピーカー、サブウーファーを買うとかなりの値段になるし追加、交換はできないけどリアスピーカーが付いているBAR1000やBAR800、予算があるならBAR1300という選択肢もありだとは思います

書込番号:26361044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/10 16:12

>マヨポンくんさん
返信ありがとうございます。
なかなかに高額ですね…ギリギリ予算内かな?
ありがとうございました♪

書込番号:26361047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/10 16:28

>Koodogさん

JBL BAR1000MK2のスレなので、後から追加で無く、この機種なら全部付いてますよね?

別にこの機種で大丈夫です。


書込番号:26361056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/10 16:40

>ダイビングサムさん
アプリから入ってるので此処に質問してるだけなので別にコレで良いわけでは無いです。
見にくいWEB版をわざわざ使うつもりは無いので…

書込番号:26361065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/10 17:01

>Koodogさん

なるほど!

今使っているテレビ機種、サウンドバーで視聴したいジャンルとか要望とか有れば教えてください。

その上で予算内でというのはどうでしょうか。


書込番号:26361078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/10 17:20

>ダイビングサムさん
見るジャンルはNetflixで映画ドラマアニメで地デジでニュースやバラエティー番組と言った感じです。

予算は20万ですがドルビーアトモス対応が必須で一度体験してみたいです。

本格的な5,1や7,1は予算的に難しいですかもと思いサウンドバーで探してますが組めるなら組み合わせが知りたいです。

書込番号:26361085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/10 17:30

>ダイビングサムさん
TVは65z970rです。よろしくお願いします。

書込番号:26361096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/10 18:41

>Koodogさん

BRAVIAテレビならソニーお勧めですが、REGZAならソニーサウンドバーお勧めしないです。

ネトフリや地デジだとアトモスと地デジAAC対応が原則なので、ボーズやSonosはAAC非対応なので基本ダメです。もちろんオート設定で使えますがNHK多重放送で面倒です。

となるとやはりJBL BAR1000MK2が予算内でアトモスと地デジAAC音声対応なのでベストとなりそうですけどね?

この機種が良いと思いますよ!

心配ならrentioでレンタルしてみてください。





書込番号:26361144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/10 19:11

>ダイビングサムさん
なるほどです!ありがとうございました♪

書込番号:26361185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/11 07:46

>Koodogさん
こんにちは
本機BAR1000MK2は、リアスピーカーとサブウーファーが付属するモデルです。
リアスピーカーは本体バーの左右に取り付けることもできますが、本体から離してリアに設置することでリアスピーカーとしての威力を発揮します。
リアスピーカーが最初から付属するモデルという位置付けです。

ソニーやソノスはリアスピーカーやサブウーファーを別売りオプション展開してますが、専用品なので他のメーカーのサウンドバーには流用できない上、値段が高くコスパが良くないのが難点です。本機はリアスピーカーを付属にすることでコストを抑えているわけです。
サブウーファーは別体式で非常に強力です。

なお、本機はMK2ですが、前モデルの無印のBAR1000という機種もあり、こちらはモデル末期でかなり安くなっています。MK2も海外のレビューを見る限り無印からさほど大きな改善もない様ですので、コスパに優れる無印もおすすめになります。

サウンドバー自体あまり音の良いものではないので、値段高いものを買ってもその値段分の甲斐がありません。無印BAR1000辺りが安くてコスパ良くおすすめです。

書込番号:26361548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/11 10:41

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
1000mk2がどう言った物かは分かったのですが詳しそうなのでついでに聞きたいのですが。

ヤマハのRX−V6Aと言うアンプを見つけたのですが、これにスピーカーやウーハーを購入して繋がれば7.1chが楽しめるで合ってますか?
又V6AはTVと繋いで使う事も可能でしょうか?

書込番号:26361687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/11 12:09

>Koodogさん
>>ヤマハのRX−V6Aと言うアンプを見つけたのですが、これにスピーカーやウーハーを購入して繋がれば7.1chが楽しめるで合ってますか?
又V6AはTVと繋いで使う事も可能でしょうか?

その認識で合ってます。

サウンドバーはサラウンド音声をバー本体から出して壁に反射させますが、壁反射だと、音の定位がボケますし、移動感もほとんど出なくなります。
実際にスピーカーを部屋にレイアウトできるなら、その方がはるかに音は良いです。安いスピーカーを利用したとしても、サウンドバーの音などよりはるかにまともな音で鳴りますよ。

もちろんTVと繋いで使えます。テレビにもよりますが、古すぎるテレビでなければ、設定すれば電源オンオフもテレビに連動しますし、音量調整もテレビのリモコンで出来ます。使い勝手もサウンドバーと同じです。

サウンドバー売り場の店員さんはサウンドバーしか勧めてきませんが、AVアンプとスピーカーで行けるなら、サウンドバーには何らメリットはありませんので忘れてOKですね。

書込番号:26361747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/11 12:45

>プローヴァさん
なるほど!理解しました!
AVアンプとスピーカーで完結してくれるんですね、よく見るホームシアター組んでる画像にアンプみたいな物が数台写っていたので揃える物が多い物だと思い込んでいました。
ありがとうございました♪

書込番号:26361788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/11 18:50

>Koodogさん

ネトフリの映画やアニメだと劣化音源なので、アンプシステムでスピーカーにカネかけても大した事はないです。

劣化音源はアンプシステムでダメ音響増幅させるだけです。

良くアンプコーナーで失敗談出てましたね笑

後はAVアンプのマニュアルみて8割ぐらい理解出来ないと設定や設置調整はムリです。

サウンドバーは買ってポン置きで大丈夫ですがアンプシステムはスピーカー設置大変難義なので途中で諦めるユーザーは多いのでご注意ください笑


書込番号:26362070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/11 19:22

>Koodogさん

それと音響は先ずは試聴してご自身で判断すると良いです。

無意味なアンチサウンドバーもいるので、先ずはサウンドバーで満足度が十分ならアンプシステムなんぞは無駄な投資となりそうです。

今はサウンドバーの進化も凄いのでアンプシステムからサウンドバーに切り替えするユーザーが多いですね!

rentioでレンタルすると良いでしょうね。

まあ自分が買う音響は自身で判断するのがベストとなりますね!

グッドラックです!





書込番号:26362093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/12 08:29

>ダイビングサムさん
Netflixは劣化音源だったんですね…
なるほどです一度冷静になってサウンドバーを視聴してこようと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:26362485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/12 13:10

>Koodogさん
ネット配信動画はDolby Digital+ベースのロッシー音源で、BDディスクなどに入っているのはDolby TRUE HDベースのロスレス音源なので違いはありますが、ロッシー音源でもサウンドバーの方がよく聞こえるなんて不思議なことは現実には起こりませんので、そこは勘違いされないよう。

再度になりますが、量販店のサウンドバー売り場の店員さんって、サウンドバーしか勧めてきません。その点は注意が必要なんです。世の中いろいろな良い機器がありますので、売る側の論理に騙されず、買う側として視野を広く持って良いお買い物をされてください。

書込番号:26362653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/12 18:09

>Koodogさん

サウンドバーフルセットはAVアンプとサブウーハー、サラウンドスピーカーの音響バランスは完璧なので、設置して音場測定すればイッパツで決まるので簡単ですね!

予算も20万円ならBAR1300MK2狙ってください。このサブウーハー単品で買うと30万円以上、AVアンプだと20万円ぐらいの性能なので、めちゃくちゃな価格設定です笑

5ch音源で11.1.4chアップミックスなので頭上で音響グルグル廻りますよ。

AVアンプシステムで低コスト化の中途半端なシステムは絶対お勧めしないです!



書込番号:26362847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/12 20:29

>Koodogさん

例えばスピーカースレ覗いてみるとやはりユーザーは自分のオーディオシステムに自信が無くたえず疑心暗鬼で不安みたいです笑

アマオーディオなら適当にやっても多分満足度が低いのでしょう。

なのでサウンドバー上位機種フルセットはオーディオバランス完璧なので組み合わせに迷う必要が無いという事ですね!

このスレ面白いです笑

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26358707/



書込番号:26362953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000MK2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000MK2 [ブラック]
JBL

BAR 1000MK2 [ブラック]

最安価格(税込):¥116,799発売日:2025年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000MK2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング