『「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,122

(前週比:-677円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (18製品)


価格帯:¥586,122¥828,496 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,122 (前週比:-677円↓) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:689件
当機種
当機種
当機種
当機種

「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。

頼もしい相棒はファームウェアの
バージョンアップで進化が止まらず
新機能がどんどん搭載され、嬉しい限りです。

来年は後継機モデルは出るのかな?

書込番号:26372871

ナイスクチコミ!5


返信する
krivakさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:32件

2025/12/24 22:15

当機種
当機種

Ver.5.20から5.30ということでバグフィックスか小変更程度と思いましたが、まさかの大型アップデートで我々Z9ユーザーには何よりのクリスマスプレゼント(もしくはお年玉?)でしたね。

先週末が悪天候だったのでまだVer.5.30の検証はできていないのですが、正月休みのどこかで飛びモノの検証をしたいところです。

>来年は後継機モデルは出るのかな?
現行のZ9も使いこなせているとは言い難いのですが、出てほしいですね。個人的にはクロスAF搭載や被写体認識のさらなる強化を期待したいところです。

書込番号:26372929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/12/24 22:34

>光の詩人さん

Z9ってメカシャッターレスだし積層センサーだしCFexpressも採用してて
この辺りは最新機に劣りませんから

Nikonが弱いとするなら流行りのAIを取り込む事ぐらいですかね!?
ネット接続型のリアルタイムで進化するAIとかならスゴイけど、
※重量は無視しないとダメかな

書込番号:26372934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2025/12/24 22:37

>光の詩人さん

もはやメカ部はほとんど無く、いくらでもファームアッブで機能改善できる時代

改良するのは、センサーの映像素子、エンジンのCPU、ファインダーの表示装置を次世代に更改する位で、実質の性能はファームで決まる時代なんでしょうねー(^^)

書込番号:26372937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度3

2025/12/24 22:58

機種不明

Z9、名機だったなぁ...

思い起こせば4年前の今日、発売初日にN◯Sでも入口に社員か立ち、「お出迎え」までしてプロにZ9を渡していた。
私も出迎えられたけど、用事はストロボ修理の受取りだったかな。笑
2台も初日に受け取る同業者を横目に、「そんなの買えねぇよ」と思いつつ、1年半後に手にしたZ9は感慨深いモノだった。^^;

「Z9発売時が大転換期」とNikon自身が言っていたくらいの機種。
遡ればF3やD1発売時以上の「転換期」だったのかも。
Nikonが総力を挙げて開発したであろう、記念機とも言えるZ9。
Z9GOLD EDITIONでも最後に作って売れば良いのにとも。笑
まる2年チョイ散々使って既に手放してしまったけど、いい機種だったなぁと思う。(仕事機でなければ手放さなかったかも...)


書込番号:26372953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/25 17:13

年が明けたら冬季オリンピック、そしてサッカーWC。
このタイミングで、新モデルのフィールドテストぐらいしてないと、
ニコンも本当にそろそろヤバイですよ。

書込番号:26373475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,122発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング