『LDACがONなのにAACでしか接続されない』のクチコミ掲示板

2025年12月23日 発売

TONALITE

身体形状から音色を最適化する音色パーソナライズ技術「DTAS」を搭載した完全ワイヤレスイヤホンのフラッグシップモデル

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥39,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ TONALITEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TONALITEの価格比較
  • TONALITEのスペック・仕様
  • TONALITEのレビュー
  • TONALITEのクチコミ
  • TONALITEの画像・動画
  • TONALITEのピックアップリスト
  • TONALITEのオークション

TONALITEfinal

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年12月23日

  • TONALITEの価格比較
  • TONALITEのスペック・仕様
  • TONALITEのレビュー
  • TONALITEのクチコミ
  • TONALITEの画像・動画
  • TONALITEのピックアップリスト
  • TONALITEのオークション


「TONALITE」のクチコミ掲示板に
TONALITEを新規書き込みTONALITEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > final > TONALITE

スレ主 hiroki0258さん
クチコミ投稿数:15件

表題通りの質問なのですが、eイヤホンでTONALITEを購入したのですが、LDAC設定はONなのですが普段使用しているPixel 9 Pro Foldの開発者オプションで接続コーデックを確認するとAACで必ず接続される、これは仕様ですか?ChatGPTに質問をしたのですが、仕様になっていると回答された。

書込番号:26389980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2026/01/15 21:13

LDACの選択は、Bluetoothメニューの接続済みデバイスからでは?

事前に専用アプリでLDACを有効にしておく必要もあります。

書込番号:26389991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2026/01/15 21:25

>hiroki0258さん

バッテリーセーバーをオフにして解決したという話があります。

[Pixel 9 Pro Bluetooth Issue: LDAC Keeps Reverting to AAC] : r/GooglePixel
https://www.reddit.com/r/GooglePixel/comments/1iypv05/pixel_9_pro_bluetooth_issue_ldac_keeps_reverting/

書込番号:26390001

ナイスクチコミ!10


スレ主 hiroki0258さん
クチコミ投稿数:15件

2026/01/15 21:28

しっかりTONALITEアプリの各種設定のLDACはONになっております

書込番号:26390003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki0258さん
クチコミ投稿数:15件

2026/01/15 21:30

Bluetooth設定の接続済みデバイス設定ではその設定がありません

書込番号:26390006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki0258さん
クチコミ投稿数:15件

2026/01/15 21:34

>ありりん00615さん
アプリ側ではしっかりLDACはONです

書込番号:26390011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki0258さん
クチコミ投稿数:15件

2026/01/15 21:36

>ありりん00615さん
Bluetooth設定の接続済みデバイス設定ではその設定がありません

書込番号:26390012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2026/01/15 21:39

>開発者オプションで接続コーデックを確認するとAACで必ず接続される
開発者オプションで「HDオーディオ」をオン
音楽を再生中にBluetoothオーディオコーディックの文字列をタップ→「LDAC」を選択
LDACを選択してLDACで再生できますか

端末によっては開発者オプションで変更しても設定が保存されない端末もあります
アプリで音質優先にするとLDACになることもあります

書込番号:26390015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2026/01/15 21:43

事前に専用アプリでLDACを選択するのは勿論ですが、スマホ側の開発者オプションで設定されているなら通常の設定画面がなくても気にしなくてよいと思います。
それより、
マルチポイント接続になっていませんか。
マルチポイント接続時は自動的にAAC等に制限されるはずです。

書込番号:26390020

ナイスクチコミ!2


osmvさん
クチコミ投稿数:4313件Goodアンサー獲得:1097件

2026/01/15 21:48

>hiroki0258さん

AIは平気でウソをつくこともあるので、鵜呑みにしてはいけません。

機種は違いますが、こういう情報があります。
https://www.reddit.com/r/GooglePixel/comments/1iypv05/pixel_9_pro_bluetooth_issue_ldac_keeps_reverting/?tl=ja
バッテリーセーバーをオフにすればよいそうです。
とにかく、試してみられては…。

書込番号:26390025

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki0258さん
クチコミ投稿数:15件

2026/01/15 21:51

>zr46mmmさん
開発者オプションでのHDオーディオの項目はしっかりONです。
TONALITEのアプリの各種設定にはLDACのON OFF設定はありますが、音質モードの切替設定はありません

書込番号:26390030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki0258さん
クチコミ投稿数:15件

2026/01/15 21:55

>監獄食堂さん
マルチポイントは初期値でOFFでしたのでそのまま利用しております。
>osmvさん
バッテリーセーバーはどうしても切れないんですよね、してないとすぐにバッテリーが減ってしまうので、バッテリーの充電可能容量が96%しかないので

書込番号:26390039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4313件Goodアンサー獲得:1097件

2026/01/15 22:05

>hiroki0258さん

ところで、バッテリーセーバー オフで、LDACは維持されるようになりましたか?
維持されるなら、それがPixel 9 Pro Foldの仕様なので、バッテリーの消費が激しいが高音質のLDACで聴くか、バッテリーの消費を抑えられるAACで聴くかの二択では?

書込番号:26390047

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroki0258さん
クチコミ投稿数:15件

2026/01/15 22:13

>osmvさん
バッテリーセーバーをOFFにすると維持されるようになりました、どちらにしようかは検討中です

書込番号:26390056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2026/01/15 22:46

文字列をタップ

コーディック変更

>バッテリーセーバーをOFFにすると維持されるようになりました、どちらにしようかは検討中です
良かったですね

LDACでバッテリーを消費するのはイヤホン側の方法が影響が大きいです
AIの回答ではスマホ側でもバッテリーを消費すると回答されますね
安もののスマホでは「音質優先」が維持されず自動でBluetoothオーディオLDACコーディック:再生音質が「ベストエフォート(アダプティブビットレート)になります
AmazonPrimemusic(UNLIMITED)で2時間間ぐらいLDACで再生しても著しくバッテリーが消費することはないです

一時的にコーディックを変更するのは文字列をタップするとコーディックの設定画面がでます

書込番号:26390083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > TONALITE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LDACがONなのにAACでしか接続されない 14 2026/01/15 22:46:33
ファームウェアアップデート 0 2026/01/14 14:45:07

「final > TONALITE」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TONALITE
final

TONALITE

最安価格(税込):¥39,800発売日:2025年12月23日 価格.comの安さの理由は?

TONALITEをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング