『こちらのマザーボードでの動作報告を求めてます!』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M-HDV/M.2 D4

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbEを装備。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort、HDMI、VGAを搭載し、3画面出力をサポート。「5+1+1 電源フェーズ設計」を採用。
最安価格(税込):

¥12,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,960¥12,960 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760M-HDV/M.2 D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M-HDV/M.2 D4の価格比較
  • B760M-HDV/M.2 D4のスペック・仕様
  • B760M-HDV/M.2 D4のレビュー
  • B760M-HDV/M.2 D4のクチコミ
  • B760M-HDV/M.2 D4の画像・動画
  • B760M-HDV/M.2 D4のピックアップリスト
  • B760M-HDV/M.2 D4のオークション

B760M-HDV/M.2 D4ASRock

最安価格(税込):¥12,960 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M-HDV/M.2 D4の価格比較
  • B760M-HDV/M.2 D4のスペック・仕様
  • B760M-HDV/M.2 D4のレビュー
  • B760M-HDV/M.2 D4のクチコミ
  • B760M-HDV/M.2 D4の画像・動画
  • B760M-HDV/M.2 D4のピックアップリスト
  • B760M-HDV/M.2 D4のオークション

『こちらのマザーボードでの動作報告を求めてます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M-HDV/M.2 D4」のクチコミ掲示板に
B760M-HDV/M.2 D4を新規書き込みB760M-HDV/M.2 D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B760M-HDV/M.2 D4

スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:164件

こちらのマザーボード、以下の構成でBIOSも立ち上がりません。

i5-12600K
crucail 8GB DDR4-2400*2kit

この構成で立ち上げると、ビープ音が5回鳴って立ち上がりません。
ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、という音です。
調べると、グラボ未接続の時の音の様です。
この場合CPUに入ってるはずですが・・・。

試しにグラボ3種類を挿入しても現象変わらず。
買ったお店(ドスパラ)でマザーボードを交換してもらっても現象変わらず。
メモり1枚の最小構成でも現象変わらず。
メモリモジュールを他の物に変えても現象変わらず。
i3-12100F+グラボの構成にしても現象変わらず。
CMOSクリアしても現象変わらず。
CPU、グラボ、メモリは全て他のマザーボードで動作する事を確認済み。

マザーボードを交換しても現象が同じな事から、ロット不良か、
現BIOSバージョン(11.01)に不具合抱えてるか、のどちらかかと思います。
BIOSかな。

ASRockには現在問い合わせ中。
過去にもASRockはBIOSで問題出してまして、それ見つけて報告したら
修正版をe-mailで送られてきた経緯があります。
今回もそのパターンになるのかな。

ともあれ、私はこの環境で立ち上がってます、もしくは、同じ現象が出てます、
と言った情報を求めてます。

何卒宜しくお願いします。

書込番号:26391378

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2026/01/17 16:39

映像ケーブルを変えてみるとかはしてますか?

書込番号:26391387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2026/01/17 16:46

ロングビープ5回の場合はケーブルもしくはモニターの問題という可能性もあるようです。
https://www.reddit.com/r/pcmasterrace/comments/1i3xkw5/asrock_motherboard_5_beeps_odd_gpu_behavior/?tl=ja

書込番号:26391392

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:164件

2026/01/17 16:47

>揚げないかつパンさん

ご返信、有難う御座います。
ですが、BIOSすら立ち上がらない状態ですので、映像ケーブル以前の問題になります。
電源入れて、数秒後ビープ音、です。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:26391393

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:164件

2026/01/17 16:52

>ありりん00615さん

ご返信、有難う御座います。
ですが、やはりモニターやケーブルの問題ではなさそう?です。
モニターもケーブルも今までノートラブルの物を使っています。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:26391397

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15427件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2026/01/17 16:59

そこまでやってて電源疑わないのが謎。

書込番号:26391402

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:164件

2026/01/17 17:05

>MIFさん

返信ありがとうございます。
書いてませんでしたけど電源も変えてますよ。
OCCTクリアしてる電源です。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:26391405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2026/01/17 17:11

BIOS画面が出ない時に映像が出ない状態だとBEEP音はなります。
なので、一度、ケーブルを変えてみるのは手だと思いますが

書込番号:26391409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2026/01/17 17:19

映像ケーブル以前と書かれていますが、Intel環境ではあり得る話です。

M/B側HDMI、Displayport端子共にダメなら、代理店にも問い合わせたほうがいいと思います。

下記はDisplayportのみがダメだった例です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001494076/SortID=25108753/#25108753

書込番号:26391414

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:164件

2026/01/17 18:01

>揚げないかつパンさん
>ありりん00615さん

ご返信、有難う御座います。
判りました、HDMIケーブル替えてやってみますね。
ただ、今日はちと疲れましたので日を改めて行います(^_^;)

ご助言、有難う御座いました。

書込番号:26391443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2026/01/17 18:20

DisplayPortは試していないんですか?12600Kの出力性能はDisplayPortの方が上です。

なお、近くにドスパラがある場合は一式持ち込んで原因を特定してもらった方が早いと思います。

書込番号:26391458

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:164件

2026/01/17 18:56

>ありりん00615さん

DisplayPortの方はまだです。
HDMIの方でつまづいててそっちまで行けてない感じです。
案外、HDMIがだめでDisplayPortですんなり行ったりして(^_^;)

ともあれ、日をあらためてやってみますね。
有り難う御座いました。

書込番号:26391483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M-HDV/M.2 D4
ASRock

B760M-HDV/M.2 D4

最安価格(税込):¥12,960発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

B760M-HDV/M.2 D4をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング