『ヤリスからヴェゼルへの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ヤリスからヴェゼルへの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 YS34さん
クチコミ投稿数:3件

買い替えを検討しております。

現在ヤリスの2020年式
昨年知り合いが査定額(155万円)で譲ってくれるとのことで購入しました。
査定時が3.5万キロ程度
現在4.6万キロです。
運転自体は快適に出来るのですが、車内が狭く
ヴェゼルへの買い替えを検討しています。

検討中のヴェゼルも中古で
2020年式 1.5 ハイブリッド Z ホンダセンシング
3.5万キロで180万円ほどです。

下取りが100万くらいあったとして、手出し80万で買うほどのメリットありますでしょうか?
SUVに乗ったことがないのですが、憧れがあります。
もう少し手出しして年式が新しいものを検討した方がいいでしょうか?

あまり車に詳しくなく、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:26393914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15433件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2026/01/20 22:36

それ、他人に聞くハナシ?

買い換え検討するぐらい狭くて不便感じてるんでしょ?
その不便さと80万円を天秤にかけた時釣り合うか不便さのほうが重たいなら買い替えりゃいいし
80万のほうが重いならアナタが我慢すればいいだけでしょう?

中古は一点物だから年式だけで一律に金額が決まってるわけじゃないので
何故その値段なのかを精査できないなら
「同じ車種なら値段が高いほど程度が良い」
くらいの判断基準しかなくなっちゃうんで
無責任に回答していいなら
複数候補のうち、予算内で一番高いヤツ買っときゃいいんじゃねぇの?ってことになるけど
あとはそこからアナタが自分の価値観で優先順位の低いモノをそぎ落としていく作業をしていけば
アナタの生活にマッチした個体が見つかるんじゃないかと思いますけど
アナタの優先順位はアナタにしか分からんのでご自分で考えるしかないんじゃないかと。


書込番号:26393950

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:2056件

2026/01/20 22:53

まず、5年落ちのヤリスの査定額で知り合いから譲ってもらったとの事ですが、通常の買取り相場と比較して結構高額だったんじゃないかと感じます。

ちなみに候補の先代の最終型ヴェゼルでしたら+80万円出すメリットはあるように思います。

SUV車に乗りたい憧れがあるなら購入してもいい条件じゃないかな。

>もう少し手出しして年式が新しいものを検討した方がいいでしょうか?

ヴェゼルに関して言えば2021年モデルだと現行型になるため手出しの費用は結構大きくなります。

既に済んだことではありますが、昨年のヤリスの購入金額に80万円追加していれば更に選択肢(現行型ヴェゼル含め)は広がったのかな。

書込番号:26393966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS34さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/20 22:59


タイヤを高価なものに変えていて日が浅かった事
グレードを1番いいものにしてオプションも付けていたそうで、そのせいで査定額も高額だったのかもしれません。

実際に見に行って見ようと思います。
ご助言ありがとうございます。

書込番号:26393975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS34さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/20 23:02

>kmfs8824さん
すみません、引用できてませんでした。

タイヤを高価なものに変えていて日が浅かった事
グレードを1番いいものにしてオプションも付けていたそうで、そのせいで査定額も高額だったのかもしれません。

実際に見に行って見ようと思います。
ご助言ありがとうございます。

書込番号:26393978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤのサイズに関して 1 2026/01/20 22:58:47
ヤリスからヴェゼルへの買い替え 4 2026/01/20 23:02:17
注文しました 0 2026/01/20 21:45:50
もうすぐお別れです 3 2026/01/21 1:28:55
補機バッテリーについて 2 2026/01/20 22:04:33
ダイハツエンブレム 0 2026/01/20 19:35:05
わざわざ渋滞にはまりに行って 6 2026/01/21 0:40:02
フリードの朝一始動時の異音 5 2026/01/20 21:55:59
ドルフィンを検討中 28 2026/01/21 2:20:23
オプション価格 1 2026/01/20 12:52:29

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2596867件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング