https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%88%B6%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E3%81%A8%E6%95%B4%E5%82%99%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E3%82%92%E7%96%91%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%BB%8A%E4%B8%BB-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%8Csns%E3%81%A7%E7%82%8E%E4%B8%8A%E3%81%97%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1/ar-AA26tLrC?ocid=msedgntp&pc=LCTS&cvid=6a3d1744ea544bdf8879fe5656e51675&ei=10
写真写りが悪いけど溝が無い状態?
交換を強制しようとしているのか、と車の持ち主が言ったそうです。
他国の出来事なのですが、日本でも0ではないです、こういう存在は。
坊主タイヤ車が滑って事故ってもこっちは動いていたからと保険屋は過失割合100:0にしないだろうし。よほどのことが無い限り。
本題です。
どれだけ減ったら交換します?
何年使ったら交換します?
製造から何年経ったら交換とか決めてますか?
書込番号:26502321
0点
>性善説をほぼ信用しない者さん
〉本題です。
〉どれだけ減ったら交換します?
溝の浅い(減った)タイヤの方が素直で好きってのも有りますが
夏タイヤは基本スリップサインまでキッチリ使います
書込番号:26502339
0点
性善説をほぼ信用しない者さん
明確には決めていませんが私はタイヤオタクなので、欲しいタイヤが見付かると交換する感じです。
結果、残り溝4mm前後で交換する場合が多いです。
書込番号:26502350
0点
溝高半分で次のタイヤ銘柄調べて決めておき、スリップサインの2倍より少なくなったら、12ヵ月24か月点検時に交換を基準にしてます。
駐車場が屋根あるんで、経年劣化で交換はまだ無いです。
ただ、直近のタイヤ交換は点検と関連付けせず交換しましたが。
書込番号:26502364
0点
スリップサインもだけど 色々安いタイヤをネットなんかで情報収集して買いますね
1年前 タイヤ館で 185/55/16デイトンタイヤが4本セット26,000円位であったので
店に電話かけたら取り寄せで 在庫のある他の店舗を教えてくれたので
そこに行って取り付けてもらいました 工賃は別途でしたけども
35,000円位でした オートバックスでは ブリジストンや横浜などの在庫があったけども
4本8万円台でしたから ビーラインの韓国製タイヤが5万円台 工賃別でしたね
走行距離2万` 2年4か月での交換でした
書込番号:26502423
0点
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/26 0:48:42 | |
| 0 | 2026/06/24 23:59:31 | |
| 0 | 2026/06/21 21:25:08 | |
| 6 | 2026/06/21 8:44:44 | |
| 3 | 2026/06/19 21:47:19 | |
| 15 | 2026/06/19 18:23:00 | |
| 0 | 2026/06/14 14:22:33 | |
| 7 | 2026/06/13 12:52:00 | |
| 11 | 2026/06/16 2:40:58 | |
| 1 | 2026/06/06 20:14:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






