『どれだけ減ったら交換?何年経ったら交換?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どれだけ減ったら交換?何年経ったら交換?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%88%B6%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E3%81%A8%E6%95%B4%E5%82%99%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E3%82%92%E7%96%91%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%BB%8A%E4%B8%BB-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%8Csns%E3%81%A7%E7%82%8E%E4%B8%8A%E3%81%97%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1/ar-AA26tLrC?ocid=msedgntp&pc=LCTS&cvid=6a3d1744ea544bdf8879fe5656e51675&ei=10

写真写りが悪いけど溝が無い状態?
交換を強制しようとしているのか、と車の持ち主が言ったそうです。
他国の出来事なのですが、日本でも0ではないです、こういう存在は。
坊主タイヤ車が滑って事故ってもこっちは動いていたからと保険屋は過失割合100:0にしないだろうし。よほどのことが無い限り。

本題です。
どれだけ減ったら交換します?
何年使ったら交換します?
製造から何年経ったら交換とか決めてますか?

書込番号:26502321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30095件Goodアンサー獲得:1665件

2026/06/25 21:34

>性善説をほぼ信用しない者さん

〉本題です。
〉どれだけ減ったら交換します?

溝の浅い(減った)タイヤの方が素直で好きってのも有りますが
夏タイヤは基本スリップサインまでキッチリ使います



書込番号:26502339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51886件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2026/06/25 21:53

性善説をほぼ信用しない者さん

明確には決めていませんが私はタイヤオタクなので、欲しいタイヤが見付かると交換する感じです。

結果、残り溝4mm前後で交換する場合が多いです。

書込番号:26502350

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:108件

2026/06/25 22:11

ジムニー、新車装着、5年8か月、6万km程度

溝高半分で次のタイヤ銘柄調べて決めておき、スリップサインの2倍より少なくなったら、12ヵ月24か月点検時に交換を基準にしてます。
駐車場が屋根あるんで、経年劣化で交換はまだ無いです。

ただ、直近のタイヤ交換は点検と関連付けせず交換しましたが。

書込番号:26502364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5973件Goodアンサー獲得:158件

2026/06/26 00:48

スリップサインもだけど 色々安いタイヤをネットなんかで情報収集して買いますね
1年前 タイヤ館で 185/55/16デイトンタイヤが4本セット26,000円位であったので 
店に電話かけたら取り寄せで 在庫のある他の店舗を教えてくれたので
そこに行って取り付けてもらいました 工賃は別途でしたけども
35,000円位でした オートバックスでは ブリジストンや横浜などの在庫があったけども
4本8万円台でしたから ビーラインの韓国製タイヤが5万円台 工賃別でしたね

走行距離2万` 2年4か月での交換でした

書込番号:26502423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング