7年前に購入した性能の良いカムリですが、この間ピラーA、ピラーBの二箇所の塗装のハゲが見つかり、修理を申し出たら保証期間を過ぎているとの理由でそれぞれ2万円ほど請求されました。猛暑のせい、と言われましたが釈然としません。聞けばプリウスも同じ様な現象が見られている由。何とかなりませんかな。
書込番号:26502621
0点
7年前の車両の塗装剥げを保証で治せと言ってますか?
書込番号:26502631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
七年直射日光なら しょうがないかと
そろそろ 格安全塗装を検討ください
商用車などを扱っているところなら
ドア裏なし 同色で 8-10万円です
書込番号:26502637
1点
スレ主さん 横から失礼します。
当家も、日当たりの良い南側の一部が早くハゲてしまいました。
で、塗装をお願いしようとしたら、「金属ではない部分は、再塗装をしても直ぐまたハゲるんですよ」と、言われました。
やはり、そうなんですかね?
書込番号:26502649
0点
>どーそちゃんさん
保証期間が過ぎて、他のクルマが大丈夫で、自分のクルマに不具合が出た場合、その原因は、使用条件や使用環境による・・・としか言いようがありません
で、ディーラーの担当さんは、いろいろ情報を持っているかもしれませんが、猛暑のせいと言ったのは、ちょっと踏み込みすぎですね
プリウスも同じ様な現象が・・・と言っても、やっぱり使用条件や使用環境によるということになるのでしょう
他の車両で、保証期間内でも同じ様な不具合が多く発生しているなら、便乗して保証期間が過ぎていても何とかなる場合があるのかもしれません
書込番号:26502653
0点
「自動車(本体) > トヨタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/26 13:10:20 | |
| 4 | 2026/06/26 12:35:32 | |
| 0 | 2026/06/26 11:06:17 | |
| 6 | 2026/06/26 12:23:06 | |
| 19 | 2026/06/25 17:45:48 | |
| 0 | 2026/06/25 9:03:21 | |
| 5 | 2026/06/26 12:17:44 | |
| 17 | 2026/06/25 21:44:36 | |
| 5 | 2026/06/26 7:14:30 | |
| 2 | 2026/06/25 12:50:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





