クラウン アスリートの新車
新車価格: 367〜618 万円 2012年12月25日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 32〜610 万円 (2,040物件) クラウン アスリートの中古車を見る
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自動車 > トヨタ > クラウン アスリート
スミマセン教えてください。
アスリートの購入を考えているのですが、外見で3.5と2.5はどこが違うのですか?
「350」とか「250」とか書いてないし・・・。
正直、見栄の問題なのですが、信号で並んだとき見下された思いをしたくないけど、経済性を考えると2.5の方がいいようだし。
低レベルで悩んでいます。
どなたか教えてください。私には全く分からないものですから。
書込番号:5677276
5点
>>正直、見栄の問題なのですが
見栄で選択するなら3.5でしょう。
外見はともかく、あなたの心の中に見下され感がずっと残りますからね。
自分には理解できない選択ですが。
書込番号:5677553
7点
見た目さん、私は10月に2.5を買ったのですが、その際のディラーの説明では、全く3.5と変わりないとの説明でしたよ。実際1ヶ月以上乗ってますが、街で見掛けても全く区別つきません。
書込番号:5678005
3点
3.5乗りです。唯一の外見上の違いはフロントのブレーキキャリパーです。2.5のものは後輪と同じような形態ですが3.5のものは17インチ対向4ポットタイプとなっており全く見た目は異なります。故に社外ホイールを選ぶさいもビックキャリパー対応品を選択しなければなりません。
書込番号:5678515
15点
みなさん、ありがとうございます。
IR92さん。
そうかもしれませんね。3.5にしないと心の中に残りますよね。
私は今、2.5Lの直6に乗っているのですが、ほとんど通勤に使うくらいで、エンジンの能力なんて持て余しているものですから、実用上は2.5で十分なのです。
確かに、見栄なら3.5かも。・・・でも、高いなぁ〜。
ヒロトモパパさん。
そうですね。ディーラーに聞いてみればいいんですよね。
考えをある程度決めておかないうちにディーラーに行くことも不安だったものですから。
JRBRCさん。
すごいですね。そういうところを気にして見たことがありませんでした。
ディスクの大きさが違うことはカタログに書いてありましたが。
カタログといえば、フロントウィンドの“トップシェード”付きというのが3.5には書いてありますので、ウィンドの上の方が濃い緑になっているんでしょうね3.5は。これは見た目で違うかもなぁと考えていましたが、街中で気がついたことはないです。
書込番号:5679597
4点
おはようございます。そうですね、トップシェードの有無もありましたね。「唯一」の表現をお詫びして訂正いたします。以前どこかの書き込みで、マークエックス300タイプと信号で並んでまさしく足元を見られる様な事になるのは嫌だというコメントがありました・・・燃費に関しては最近の車ですので町のりで以前の2500クラス程度、高速ではそれ以上です。私のゼロアスは今年6月中旬のラインオフですが、幸い以前話題になっていた初期トラブルは全くありません。ゼロアスを選ばれるのは趣味性が高い部分あると思いますので後々「あっちにしとけば良かった・・・」何て事にならないようお祈りいたします。言えることは3.5の動力性能はまちがいなく絶品です!
書込番号:5679687
2点
ありがとうございます。
3.5の動力性能は、いろいろなところで書かれており、魅力を感じます。
JRBRCさんのおっしゃるとおり、“趣味性”の割合は大きいですよね。“実用性”だけを考えれば、カローラという素晴らしい実用性や経済性を有するクルマもありますしね。
実は今回のクルマ選びも、カムリの登場から考え始めました。カムリのハイブリットと心に決めていたのですが、日本では販売されないようですし、されるとしても暫く後のようです。
しかし、しかしです。私も結構な歳ですが、もう一度クルマの運転の楽しさを求めたいと思い始めたのです。
結婚後は、カムリ→マークUと穏やかなセダンを選んできましたが、決して運転が楽しいと思えるものではありませんでした。もう一台初代オデッセイも所有していますが、これも実用性です。
ですから、JRBRCさんのおっしゃる正に“趣味性”をどれだけの割合で取り入れるかというところで考えていました。
セダンのもつフォーマル性は、外せない要素なものですから。
デザイン面で、マークXは対象外(フロントマスクとインパネデザインはいただけません。)なので、300Gと並んでも大丈夫です!
書込番号:5679828
3点
排気量は関係ありませんが、純正HDDナビが、マークレビンソン(G−BOOK ALPHA専用DCM装着)か、G−BOOK ALPHA専用DCM装着タイプのものは、ショートポール式アンテナ(リアウインドウの上に、ポンと付いてるやつ)が装着されます。
トップシェードには、個人的には目がいきます。友人が、低グレードに乗っていて(ゼロクラではありませんが)、いつも気にしてるので・・・さすがに、ブレーキキャリパーまでは目がいきませんが・・・
書込番号:5679841
5点
そうですかぁ。
やっぱり、トップシェードには目がいきますか。
私も、今度気にして見てみます。
そうですよね、あの屋根の上のアンテナ。
おっしゃるとおりエンジンの大きさではなく、ナビのグレードが分かるんですね。
今私は、60th Special Editionを考えていますので、アンテナは付いているようです。ちょっとくすぐられます。・・・こういうイヤらしい発想があるから、私自身も気にしちゃうんですよね。3.5と2.5の見た目。
反省、反省・・・。
でも、正直な気持ちなんです。
書込番号:5679995
0点
60周年記念車なら、3.5はサンルーフ標準ですが、2.5はオプションになりますね・・・以上悪魔のささやきでした!
書込番号:5680401
0点
見栄で選択しないという考え方。
日本車も進化してきたんですね。
それだけで、クラウンの見方が
変わってきました。(いい意味)
車に文字や数字が書いてあるの
って 変。 私だけかな?
書込番号:5680461
0点
JRBRCさん、グサッとくる言葉、ありがとうございます。
サンルーフ。・・全く考えていませんでした。
しかし、あれは選べる類のものですからね。
気にしないことにします。
そう言えば、60th Special Editionで、専用加飾グリルってあるのですが、カタログをよ〜く見ても(見たつもり)違いが分かりません。
液体がラスさん、ありがとうございます。
確かに!
グレードを文字で表示しない(アスリートはグレードじゃないですよねぇ。)って、いいですよね。
最高グレードを買う人には物足りないかもしれませんが・・・。
自分の背丈で選択できる「ような」気がします。
書込番号:5680775
1点
見た目さんこんにちは
私も60th購入しました。
まだ納車3週間です。
試乗して3.5を選びました。
私も、もうすぐ50ですが、
3.5に乗るともう2.5には戻れませんでした。
年甲斐もなく毎日運転を楽しんでいます。
いずれにしても高い買い物ですので後で後悔しないように、
選んで下さい。やっぱり見た目より内容ですよ。
書込番号:5684582
5点
ごもっともっ!! マックス2さん。
私もそうだと思います。
ですから、車の性能をまともに比べようとは思っていないのです。
魅力あるでしょうねぇ3.5・・・。
かあちゃんのオデッセイも11年目を迎え、考えなくてはいけないし・・・。
私が3.5にしたら・・・考えただけでも恐ろしくなります!!
なんて、我が家の力関係がバレてしまいますが、、、。
「見た目が同じなんだからいいじゃない2.5で。必要以上の性能なんだから、2.5でも。」
というストーリーを完成させ、自分を納得させようとしているのです。。。ちょっと情けないですが。
約50万円くらい違うんですよね。
Blue rayも欲しいし。と、いろいろなバランスの中での選択になります。私事ですが。
でも、ありがとうございます。
早く決断をして、運転の楽しさを一日も早くまた味わいたいと思っています。納車3週間なんて、楽しくて仕方ない時ですよね。うらやましい・・!
書込番号:5685312
0点
見た目さん、私も3.5は考えましたが、やはり値段の差と土日くらいしか乗らないという点で2.5を選びました。まだ30台ですし、3.5はもう少し年齢を重ねてからでいいかなと個人的に思いまして・・・。2.5も乗っているのは楽しくて、後悔は全くしていません。60THバージョンですが、でもサンルーフだけはオプションで付けましたよ。
書込番号:5690559
2点
ヒロトモパパさん、ありがとうございます。
実は、今乗っているマークU。10年と2ヶ月を経過いたしましたが、総走行距離は68,000qをやっと超えたところです。
つまり、月平均600q未満の使用です。自分への投資としても、3.5と2.5の差額は気になるところです。
ところで、私はサンルーフは全く考えていなかったのですが、確かに、JRBRCさんのおっしゃるとおり、60th記念車だと3.5はサンルーフが標準です。
しかし、60th記念車は専用加飾グリルとやら以外は外見上分からないと思うのですが、普通のアスリートと。
専用加飾グリルって、普通のとどこが違うか分かりますか?
てな訳で、研究の結果(?)、寒冷地仕様にするとトップシェードは付くしバッテリーは大きくなるし、60thの寒冷地仕様にしようかと考えています。
リアフォグランプも安全に貢献しますから・・。
書込番号:5693138
2点
見た目さん。実は私もアスの前はマークUのツアラーVに9年乗っていたんですよ。10月の車検の際に、思い切って買い替えました。同じ2.5ですが(ちなみにツアラーVは280PP)、エンジンが新しいせいもあり、アスの方が遥かにパワフルで乗ってて楽しいです。
グリルの件ですが、専用加飾とはいえほとんど判りません。街ですれ違うだけなら100%判らないと思いますよ。私の見栄は、サンルーフにルーフバイザーを付けたことでしょうか?(それも実は交渉でサービスしてもらいましたが・・・)
いずれにせよ、悩んでいる時も楽しいですよね。また決めましたら教えて下さい。
書込番号:5694753
1点
3.5オーナーですが乗ってみると分かりますし
並んで、よーいどんすると
圧倒的です。
まぁ〜買って後悔するか
買わずに後悔するかは
自由だ〜!
でも、つぎは来年のGT-Rを
ねらってます。
書込番号:5706444
1点
ジュード・アーシタさんありがとうございます。
しかし、私はそもそも走行性能で3.5と2.5を悩んでいるのではないのです。暫く前に書きましたが。
また、「よーい、ドンッ!」もしませんし、GT−Rのようなクルマにも興味はない・・・イヤ、間違え。そりゃ、機会があれば一度くらい運転してみたいとは思いますが、所有したいとは思わないのです。
アスリートのトランク上のスポイラーでさえ、ちょっと気にしてるくらいなのですから。かといって、ロイヤルの「御年輩」の雰囲気も尻込みしますが・・。
さて、昨日、「レッズvsガンバ」戦の後、ディーラーに寄ってきました。ほぼ、2.5の寒冷地仕様でまとまりそうです。
年内納車が希望のため、早急に話を詰める予定ですっ!
書込番号:5708138
2点
見た目さん、オプションはどうされるんですか?また色などは?ちなみに私のアスはシルバーです。汚れが目立たないので・・・。前のマークUはブラックだったので、洗車が大変でした。
書込番号:5710505
2点
え〜、決めちゃいました!
当初考えたとおり、60thの2.5です。
色は、ヒロトモパパさんと同じくシルバーです。
やはり汚れが目立たないことと、ホワイトパールは私には『華麗』過ぎますし、ブラックは維持が大変そうですから。
メーカーオプションは寒冷地仕様だけです。
レザーシートは正直欲しかったのですが、冬の冷たさはシートヒーターで対応できるにしても、夏の『熱さ』を考えると(日常、ほとんどの確率で屋根無し駐車です)決断できませんでした。
10年以上乗ったマークUも16万円で引き取ってくれましたし(前回は9年、約8万キロ乗ったカムリは0円でした。)。。
ま、このあたりの値段は、本体値引きと抱き合わせでしょうから当てになりませんがね。
いずれにしましても、納車が楽しみです。そして、納車を待つ苦悩の日々が続きます。
書込番号:5712750
1点
おめでとうございます!その御報告をお待ちしておりました。暫くの間は長年連れ添った愛車に少しおセンチになったり、納車までのワクワクで複雑な日々になるでしょうが、まずは素敵な2007年の幕開けになりそうですね。ゼロアスは本当に格好いいですし、何より華がある車です!良きゼロアス・ライフを!
書込番号:5712783
0点
マークUに乗り替えた時、納車日に家族でウキウキと初乗車に出かけ、夜10時くらいだったでしょうか。購入したディーラーの前を通りかかったところ、「なんとっ!」あの冷たい雰囲気のする水銀灯の下に、それまでの愛車だったカムリが止めてあるではないですかっ!!
今まで私の言うことを聞いて一生懸命(カムリなりに)走ってくれたのに、なんか裏切ってしまったようで、見捨てたようで、可愛そうな気がしてしまった経験があります。
う〜ム。・・・いたわって乗ります。マークU。
書込番号:5714194
0点
こんにちわ。
自分も10月に2.5の60thを購入しました。ちなみに殆ど見ないi-Fourです。
自分の場合3.5も試乗しましたが、雪が多いので必然的に2.5になりました。
動力性能は確かに3.5は素晴らしいものがありますが、必要性は感じませんでした。
インプレッサからの乗り換えだったので、スポーツ性能に関しては比べるまでも無く、それよりも他に求めるものがクラウンにはあると思います。 まあ装備類も3.5は充実していますけどね。
2.5で日常で不満に思うことは一切無いですよ。
20年前に18歳で初めて買った車が中古のクラウンでした。その頃からの進化は凄いものです。
単にステイタス性を求めるのであれば絶対に3.5でしょう。ロイヤルならGですね。 ただそうでは無い人もいると言う事です。
あと専用加飾のグリルですが、見分けが付きません。
書込番号:5739909
3点
のりこげさん、こんにちは。
やはり分かりませんよね、専用加飾グリル。
ところで、雪が多くi-Fourとのこと。
とすると、スタッドレスは18インチですか?
今日、新聞の折り込み広告を見たら、18インチはすごく高いのでびっくりしました。
そこまで考えてアスリートにしたわけではなかったものですから。
ロイヤルの16インチだと、まぁまぁの値段なのですが。
書込番号:5740404
0点
連絡アリッ! 26日納車。
連絡があればあったで、26日までが「永遠」に感じます。
結構疲れました。この間。
カタログもボロボロだし。
書込番号:5779341
0点
待ち遠しいですね・・・
自分も、初めて買った車(F31レパード)の時、納車待ちの間に、カタログをボロボロになるまで見ていた経験がありますので、お気持ちはよーくわかりますよ。
書込番号:5780625
0点
おめでとうございます。26日ですか、個人的には26日なら1月にしたほうがH19年式になるので、良いかと思うのですが、お金を払ったなら1日でも早く乗りたい(手元に欲しい)ですよね。また色んな情報交換していきましょう。
書込番号:5799598
0点
ついに、明日ですっ!
ま、納車にはよくないとされる「夜」ですが・・。
家族でマークUに乗ってディーラーに行き、新車に乗り換えそのままドライブの予定です。
H19年式・・・・まるで考えませんでした。
元々長く乗る予定ですので、10年以上先の下取り価格はそもそも考えていないんです。
え〜、みなさんの仲間入り間近っ!!
書込番号:5802427
1点
異次元の世界!
自動車業界の10年の進歩を感じました。
26日は荒天で、とりあえず納車として受け取り、そのままディーラーに預かってもらいました。とてもじゃありませんが、まっさらな新車で乗り出すような天候ではなかったので。
で、昨日もう一度行き、まっさらな新車を乗り出しました。
同じ2.5とは思えないスムーズさ、静かさ、力強さ等々でした。
まだ自分のものではないような感じもして、遠慮しながらの運転でした。これから満喫したいと思います。
皆さん、ご意見ありがとうございました。
また、いろいろと教えてください。よろしくお願いいたします。
礼っ!
書込番号:5812431
1点
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