『ATHLON 64 X2でシステムフリーズ多発』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > AMD > すべて

『ATHLON 64 X2でシステムフリーズ多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMD」のクチコミ掲示板に
AMDを新規書き込みAMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信28

お気に入りに追加

標準

ATHLON 64 X2でシステムフリーズ多発

2007/05/14 14:53(1年以上前)


CPU > AMD

先週、最後の939と思って ATHLON64 3500(Venice) から ATHLON 64 X2 4200にあげました。

すると、不定期に システムがフリーズするようになりどうしても解決しません。X2に換装前は、こういう現象はありません。

間欠障害で、発生頻度は 30分-12時間に1回とバラバラです。Firefox,IEなどでリンクを押した瞬間に突然フリーズし、他のタイミングではまだ発生していません。

追加のボードなども外し、WinXPのクリーンインストール後、最新ドライバ、パッチ類を全て適用して、
BIOSの設定などもさまざまにいじりましたが駄目です。

ハード構成
ASUS A8V DELUXE/NW (BIOS Version 1017.002 11/14/2005)
CPU: ATHLON 64 X2 4200
VGA: GIGABYTEの RADEON 9600 Pro 256MB
Memory:512Mx2
HD :IDEx2
DVD :LG電子 GSA-4163B,H42N
(RealTek RTL8139 100M LANカード 調査用に追加)
電源 :400W.
CPU温度 35度位 MB温度 28度

ソフト構成
OS : WinXP Pro SP2
MSのパッチ :KB896256, KB931784, KB924441
AMD :DualCoreOptimize,amdcpusetup

Yukon LAN Driverの最新版 yk51x86_v8.65.4.3.zip
VIAのチップセットドライバ最新版

全部入れても、現象変わらず 2時間-24時間ほど使っているとき、気を抜いてネットアクセスしてリンクをポッチっとやると、システムがフリーズします。
Cool'n Quietは常にON. OFFでは十分に試していません。

ネットアクセスの時だけなので、LANカードをRealtek RTL8139に変えてみましたが、頻度、現象とも変わらないようです。

過去ログも読んで、適用できそうな対策は全てとったつもりですが、駄目です。
DualCoreOptimizeとMSのKBを排他適用してみましたが同じです。
代理店のユニティにも問い合わせましたが情報は持ってないようです。

どなたか、情報お持ちの方いますか?

書込番号:6334191

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/14 16:17(1年以上前)

みどりのロッコールさん   こんにちは。  一般的な原因として、、
初期不良、接触不良、CPU温度、ヒートシンク取り付け具合、ケース内外換気、電源劣化、たこ足配線、ウイルス感染、操作ミス、、

もし未だなら memtst86+を数時間 掛けてみて下さい。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:6334360

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/14 17:04(1年以上前)

 週末から改善しないみたいですね。
 リンク先をポチッとで、フリーズする経験無いけど・・気休めレス。

 Ethernet と オーディオ I/F の IRQ が被ってるって・・関係無いかな。
 http://www.daw-pc.net/forum/viewtopic.php?t=250&highlight=%A5%A2%A5%F3%A5%B1%A1%BC%A5%C8

 グラボとかメモリとか、他の部分を疑った方が良いかも知れん。
 グラボは 3DMark 完走すれば良し、メモリーは memtest+ でエラー吐かなければ良し。
 後は、電源と HDD かな。
 電源・メモリは殆んどの場合落ちるんで、フリーズが多いのはグラボかな。

 まだ、3500+ 持ってるんなら、戻して検証してみるのも。

書込番号:6334461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2007/05/14 17:08(1年以上前)

残念ながら、このトラブルが発生してから念のため、6パス位 memtestはやってみて問題なしでした。メモリは HynxのPC3200です。
動画エンコードも数時間テストでやりましたが、こういう高負荷だけでは問題はおきていません。

CPUの取り付け時に、クーラにVeniceが貼り付いていてあわてたので、ゴミがまぎれていないかという不安はありますね。これはまだ未チェックでした.

さっき、ユニティからMBのBIOSを1013か1014にデグレードして確認してと言われたので今からやるところです.期待薄だけど...

書込番号:6334465

ナイスクチコミ!0


ragunaさん
クチコミ投稿数:105件

2007/05/14 18:22(1年以上前)

みどりのロッコールさん こんにちは。私もX2には苦労しています。
何回もフリーズしたり、突然再起動したり大変です。メモリー回りのBIOS設定で、メモリータイミング 1Tから2Tに変えたところ私の場合フリーズ、突然大起動しなくなりました。参考にならないかな

書込番号:6334630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/14 18:37(1年以上前)

RADEON 9600はシングルコアの時、2年ほど使っていますが、特に問題ありませんでした。
いよいよ駄目なら、戻す積もりで ATHLON 64 3500は持ってます。

IRQの被りは、PCI(16)で

 GIGABYTE RADEON 9600 Pro
 VIA OHCI Compliant IEEE1394 Controller

ですね。LAN,Audioは被ってません。でも、PCIなので被ってても良いのかなと思ってました?

(仕組みは良く知らないけど、きっと 割り込み要因分析かなにかで1本の割込み信号を切り分けてIRQを使いまわしているんですよね? ここの制御がデュアルの時うまくいってないのかな?)

書込番号:6334666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/14 19:22(1年以上前)

現象自体は、下記のKBにぴったり適合しているようにも感じます。
http://support.microsoft.com/kb/924441/ja
(この問題はカーネル電源マネージャでのデッドロックが原因で発生します。 このデッドロックは、プロセッサ パフォーマンス状態がAMD製プロセッサで変更されるとき、発生する可能性がある競合状態のため、発生します。)

実際システムの中で何がおきているかは分かりませんが、なんとなく 僕の場合の フリーズって このデッドロックって感じです。

確認したらFireFoxでリンクをポッチっとやると かなりの確率で CPUのクロックが最大まであがりますね。
このKBが出たのは去年の12月なので、ATHLON 64 X2で Windowsを使う限り どの環境でもそうなる可能性があるって事なんでしょうか?

残念ながら、僕の場合は、このKB92441をあててもおきてしまいますが...
KB924441は ntoskrnlの修正なので、これが修正しきっていないんなら、素人はもうどうしようもないですね。

書込番号:6334811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/14 20:30(1年以上前)

 僕も939のアスロン64・3500、アスロン64x2・3800と乗り換えましたがどちらもフリーズには苦労しました。まずCool'n'Quietは切るだけでフリーズがなくなる確率が高くなると思います。また、うちのマシンはspeedfanというソフトが相性が合わずアンインストールするとケロッと調子よくなりました。ちなみにうちはasus vintage ah1というベアボーンです。

書込番号:6334996

ナイスクチコミ!0


hanoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/14 22:28(1年以上前)

Cool'n Quietが悪いような気がします。
というか、Cool'n QuietにマザーのVRMが
追従しきれてないような感じを受けます。

負荷が上がって、クロックが1段上がるのと
CPUへの供給電圧が上がるのが同時、もしくは
少し早ければ問題ないところを
電圧が上がるのが間に合わなくなっている
瞬間ができているのではないでしょうか?

シングルコアであれば問題なかったところが
デュアルになって供給電流が増えたために
問題が出始めた・・・ということかもしれません。
ましてこのマザー、デュアルコアが出る前に
発売されてBIOSにて対応、もしくは
デュアルコアが出て間もないころのものですよね。
そのため設計に余裕がないか、もしくはVRMの
コンデンサに経年劣化がきはじめているか・・・

書込番号:6335541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/15 01:00(1年以上前)

>Cool'n Quietが悪いような気がします。

僕もそう感じています。断言はできませんが、ハードというよりソフトっぽい感じです。(僕がソフト屋というのも影響しているでしょうねぇ...)

ただ、KB924441の説明文と現象が全く同じと思えるので、KB924441で完全にMSがAMDに対応しきっていないのでは?
(今までも、1回の修正で直りきらないMSのバグは沢山あったので)...
発生頻度に差があるとしたら、ハード、ソフトのパーツ構成の違いにあるのではないでしょうか?

今日、途中の3回のフリーズを除いて 合計16時間ほどこのCPU連続稼動していますが、PC Probeの表示が正しければCPU温度はたったの28度. Cool'n Quiet OFFだと 40度を突破します。ちゃんと動けば実にクールなCPUで、出来れば ONのまま使いたいです。AMDには随分長いことお世話になってきたので、 Core2 Duoでなくて このCPUをうまく使えたらと思います。

ATHLON X2 が出て随分久しいのに K924441(Cool'n Quiet ONでデッドロック)のような重大バグが去年の12月まで未解決だったのはちょっと信じがたい...

書込番号:6336248

ナイスクチコミ!0


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/05/15 04:05(1年以上前)

電力供給で問題あるのか見るのに
Cool'n Quiet使わずにCrystalCPUID使ってみては
どうだろう?
CrystalCPUIDなら電圧も設定できるしとりあえず
電圧変えずにクロックだけ落ちるようにするとか
色々いじって見る?
供給電力の変動が問題なのかどうか判るかもしれない
Cool'n Quietを使う事で起こる問題なら
CrystalCPUIDで回避できるかも?

書込番号:6336473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/15 08:54(1年以上前)

CrystalCPUIDをCool'n Quietの代わりに使うって、Clockを作業内容に応じて自分でマニュアルで変えるって事ですか?

書込番号:6336698

ナイスクチコミ!0


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/05/15 11:42(1年以上前)

http://crystalmark.info/software/CrystalCPUID/
CrystalCPUIDは設定しておけば負荷に応じて自動で
クロックと電圧を変更してくれます
またショートカットのリンク先の部分に
起動オプション付けてスタートアップに入れれば
起動した時設定通り動作してくれます
例("C:\Program Files\CrystalCPUID\CrystalCPUID.exe" /HIDE /CQ /RESI )
(/CQはMultiplier Managementを有効にするという意味)
とりあえずCrystalCPUID関連のHPみてもらえれば分かります

電圧の変動が問題なら解決できるかと思います
電流が足りないとかだとまた別な
話になるかもしれませんが・・・
あとCool'n Quietによる何らかのソフトウエア的
不具合を回避できる可能性はあります
これがダメならまた別な要素考えるしか無いです

書込番号:6337018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/15 11:49(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

再度、過去ログを探っていましたが、別にASUS A8V DELUXEに限らず 私と同じ突然フリーズ現象で 結構、
みんな苦労しているようですね。 Cool'n Quietを有効のままでもこうすれば直るという情報は、まだ整理されてないようです。
(Cool'n Quietを無効にするのはこのCPUの大きな美点を消してしまいます。)

中で

[5906002] MSの KB896256 と AMDのDualOptimizerが排他ではないか

というレポートにある方法を 今朝から 試しています。
私も[5906002]の方と同じで TrueImageでこの1週間に20回位システムの入れなおしをしましたが、
DualOptimizerは、KBと違ってアンインストールしなくても msconfigで無効に出来るようです。

まだ2時間ほどで、今のところ、フリーズはしてませんが、1週間目に現象が出たという人もいるのでもうさっぱり分かりません。
せめて丸1日もってほしい。1週間に一回程度のフリーズなら、許せるかも知れない(他の原因も考えられるし)。

KBのパッチって、NTのカーネルを置換しているのもあるので、うかつにMS Updateやると外れる場合もある。
このまま情報がはっきりしないと
"AMD ATHLON X2は素人はうかつに手を出すな"
という事になりかねないのではないかと心配されます。

書込番号:6337039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/15 11:56(1年以上前)

AX-0さん, こんにちは、

 情報ありがとうございます。
 書き込みが前後してお礼が後になりました。
 CrystalDiskMarkってベンチマークソフトって思ってました。色々使えそうですね。
確かに Cool'n QuietはちょっとClockの乱高下が激しいですね。そこまで敏感に反応しなくてもと思うことがあります。
上の方法が駄目な場合、試して見ます。

書込番号:6337050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/15 12:06(1年以上前)

ゲッ!
 一番上の自分の書き込みを見ると
"DualCoreOptimizeとMSのKBを排他適用してみましたが同じです。"
と書いてますねぇ....
ただ、KB896256 KB924441のどちらと排他適用したか良く覚えていない.
駄目かも...

書込番号:6337072

ナイスクチコミ!0


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/05/15 12:34(1年以上前)

CrystalDiskMarkではなくCrystalCPUIDです
CrystalDiskMarkは確かベンチソフトで合ってるかと思います
似た名前なので勘違いしやすいかも
先のリンク先にあるMultiplier Management の使い方
あたりにリンクされているページ見ると
設定など分かりやすいです

書込番号:6337151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/15 13:20(1年以上前)

ごめんなさい、長いこと勘違いしてました。

書込番号:6337263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/16 09:45(1年以上前)

msconfigでDualCoreOptimizerを無効にしてからまだフリーズしてません。まだ、1日(15時間ほど稼動)なので今後は分かりません.
(ユニティに薦められたBIOS 1014は別の問題があったので、現在は最新の安定版1017に戻しています)。

KB896256 と AMDのDualOptimizer は同時に適用しない方が良いのかも?

ここまでやったことを簡単にまとめると

1. MB のBIOSを 1017にアップ
(OS WinXP SP2 07/05/04時点までのMSUpdate適用)
2. CPUをX2に換装
3. amdcpusetupを適用. Cool'n Quiet ON (フリーズ発生)
4. DualCore Optimizer適用 (フリーズ発生)
5. KB931784,KB896256適用 (フリーズ発生)
6. KB924441 (フリーズ発生)
7. DualCore Optimizerを無効 (丸1日現象発生せず)
(途中 Yukon LANドライバ、VIA Hyperionドライバを最新にしましたが、今は、MB添付ドライバに戻っています。)

ただし、3-6でフリーズ発生といっても再現頻度は非常に低いです。仕事で毎日 何時間もPCを使う人でないとおきないかもです。
これで、本当に大丈夫かどうかは分からないので、もう、しばらく様子見です。
ブラウザでリンクをクリックするのが少し怖い...

書込番号:6340008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/18 17:04(1年以上前)

あれから丸3日、フリーズなしです。
直っているかどうかは分かりませんが、明らかにDualCoreOptimizerを無効にする前後で安定感が違います。

書込番号:6347290

ナイスクチコミ!0


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/05/20 07:30(1年以上前)

DualCoreOptimizer入れない場合で
デュアルコア処理で不具合の出るソフトがある場合

タスクマネージャ→プロセス→
不具合の出るプログラム選んで右クリック→
関係の設定でCPU0か1のどちらかのチェックをはずす

で選んだプログラムは片方のコアだけで
処理されるようになります

この方法で問題が出なくなった場合
毎回ソフト起動時に片コア動作設定するのは
面倒なのでCPU Dynamic Assign Helperと言う
ソフトを使用し設定して常駐させれば
CPUの片コア動作を
自動的に設定してくれます

もし必要であれば参考までに・・・

書込番号:6353051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/20 10:31(1年以上前)

AX-0さん,おはようございます。

 不具合が出るソフトは、Firefox,IE7,Operaです。実は、さっき、又 Firefoxでリンクポッチでフリーズしました。
4日間は大丈夫だったのに、たまたまだったようです。リンクをクリックするとき、無意識に用心していた影響かも..

 次は、以前お勧めいただいた CrystalCPUIDの方法を試してみます。

それが駄目なら、SingleCoreに戻すか Core2乗り換えを考えるかも知れません。

今回, 何十回TrueImageでシステムを戻したかもう忘れました. X2に変更してトラブル対応で仕事の進捗が遅くなりました..シクシク...

書込番号:6353439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/21 10:56(1年以上前)

CrystalCPUIDでクロック可変, 電圧一定にするとCPU温度が5度ほど上がるので、電圧も可変にしたらさっきフリーズしました。
今朝から電圧一定で再度テストしています。PCProbeを信じるなら、アイドル時CPU37度なのでちょっと高めです。

なんだか、もうめげてきました。ここ6-7年間位お世話になったAMD ATHLONシリーズを見限る気持ちが段々強まっています.
(最後のATHLONという事で使い続けたかったのですが..)

やっぱり、昔と違ってCPUだけ換装するアップグレードは2年の間隔というのは大きすぎるのかも知れませんね..
DDR2メモリの方がDDRより安くなってるし、AGPはもう少数派...なんかわずかの間に一気に老け込んだ感じです。やっぱDogYearだから, 2年前ってもう10年以上前の事みたい...

ところで、4年位前のATHLON XPマザーっていまでも何の不具合も感じないのですが、最近のマザーってコンデンサーとか電源部そんなに早く劣化しやすいものなのでしょうか?ハードにはあまり強くないので、見極めの方法とかありますか? 

書込番号:6356640

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/21 11:26(1年以上前)

物によりけりでしょう。
最近のマザーボードは小型の個体コンデンサーに代わってきてます。

電解コンデンサーのパンク、液漏れ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/
電解コンデンサの製造元簡易判別法
http://mkk.s20.xrea.com/cap.htm

気温が上がってきたので ケース解放して通風を良くされますか?


私のメイン機はソケットA。 絶滅危惧種だけど好調です。
当分 組み替え予定無しです。

書込番号:6356701

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/21 12:04(1年以上前)

 最近のマザー高過ぎ! とりあえずウチの実績。

 DFI の LANPARTY 2年使ってますが、特に問題は無いっす。
 ABIT の SocketA マザーも未だ現役。
 GIGABYTE の 478 マザーは紺色のコンデンサ3個全滅。
 他は、まだ新しいので耐久性不明。

 長く使うなら、良質部品を謳ってる板を選ぶかな。

書込番号:6356785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/21 15:03(1年以上前)

BRDさん、iROMさん こんにちは。

 このスレを建てたとき、電源部の劣化、不良に関するアドバイスが多かったので聞いてみました。
僕も今までは、MBってかなり長寿命だと思ってました(例えば、1992-3年に購入したQuadra800やZEOSから個人輸入したPantera90(Pentium90)はまだ動かそうと思えば動きます)。
ま、ものによりけりと、ここ数年は熱を持つパソコンが多かったのでそういう話が出るのかもですね。

ところで、CrystalCPUIDで、電圧不変、クロック可変で5時間使用した後、さっき固まりました。現象同じです。1000Mhz->2200Mhzにあがった瞬間。CPU温度は39度でした。
なんだか、CrystalCPUIDでクロック可変にするほうがフリーズの再現は早かったように感じます。

もう、このATHLON X2 4200を私の環境で飼いならせるかもというわずかな期待もなくなりました(きっとCool'n Quiet OFFなら大丈夫なんでしょう)。

 値段がつくうちに この939 X2は手放すことになりそうです。僕の 最後のATHLONは、ATHLON 64 3500+(Venice)ということになりそうです。
こちらは過去2年CPU関連のトラブルを記憶していません。 

 多くのアドバイスをいただいた方、特に 何度も情報を与えてくださった AX-0さん、ありがとうございました。
僕の力がおよばず悲しい結論になりそうです。

p.s.ちょっと気づいた点。
僕はDelphi 7でソフトを開発していますが、DualCoreとSingleCoreではバグの出方が違うことに気づきました。
 終了時に アプリがすでに開放したメモリ領域をオブジェクトのリリース時点で再度開放しようとしたときのアクセス保護違反なんですが、SingleCoreだと100%発生し、DualCoreだと再現率5%程度。なので、この1週間ばかりは、古いATHLON XP 2500が大活躍でした。別にマルチスレッドの処理ではないのに、面白いですね。世の中がDualCoreだらけになっても、SingleCore PCは1台は持っていたほうが良いかも.

書込番号:6357163

ナイスクチコミ!0


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/05/22 08:08(1年以上前)

みどりのロッコールさんお疲れ様でした

ソフトが原因でなければx2が出る前の設計の
マザーなのでVRMが弱いもしくはコンデンサの劣化
など考えられますがどうなのでしょうかね・・・

CMOSクリアしたらちゃんと動作するように
なったという人もいますし
CnQ機能が最初から入っているVistaにしたら
制御されるようになったと言う方もいます
電源を良い物に交換したら直った方もいますし
原因は様々ではっきりこれで直ると言えない所が
もどかしい限りです

>最近のマザーってコンデンサーとか電源部
>そんなに早く劣化しやすいものなのでしょうか?
固体コンデンサはどうかわかりませんが
電解コンデンサは熱など受けると劣化していきます
何Vと書いてあるのは対応電圧で環境やシステムの
ノイズで瞬間的にこれを越える事は多々あります
対応電圧を越える事で劣化が進むと思います
μFは電気容量です劣化する事で保持できる
電力が減ります
電力を吸収放出が頻繁になる事で劣化が早まります
最近の少電力CPUは消費電力の変動が激しい為
吸収放出が頻繁になっているので
劣化しやすいと思います
その為最近のマザーなどは良いコンデンサを使う
傾向にあると思います
10度上がると電解コンデンサ寿命は約半分になると
聞いた事があります
また、CPUのヒートシンクに吹付けた風を
コンデンサに当ててコンデンサの熱を奪う
ように設計されています

個人的にはヒートシンクの熱で温まった風を
コンデンサに当てるのはどうかと思っていますが
どうなんでしょうね?

書込番号:6359629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/05/22 09:45(1年以上前)

>電力を吸収放出が頻繁になる事で劣化が早まります
>最近の少電力CPUは消費電力の変動が激しい為
>吸収放出が頻繁になっているので
>劣化しやすいと思います

==>なるほどですね。
電圧が急激に上がったり下がったりで無理させているのですね。
最近の雑誌に
"全て日本製固体105度コンデンサ使用の高品質超寿命マザー"
とか書いてあるので、マザーなんて壊れないし10年は持つのに不思議と思ってましたが、納得です。

僕は頻繁にアップグレードする方ではないので(数年に1度)、次に入れ替えするときは、検討しようと思います。
今 Athlon 64 3500+に戻して使っていますが、普通に使う分には4200と大きくは違いません。クロック同じだし...
改めて考えると アップグレードするならメモリ1G->2Gにするほうが効果が高かったと思います。

x2は、使いこなせなかったけど、トラブルのおかげで 色々勉強になりました。
(CrystalCPUIDとCrystalDiskMarkの混同も教えてもらったし...)

AX-0さん、はじめ、貴重なアドバイスをいただいた方、本当にありがとうございました。

書込番号:6359761

ナイスクチコミ!0


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/05/23 16:12(1年以上前)

そう言えばちょっと気になったのですが
不具合起きるのってブラウザだけなのでしょうか?
もしブラウザだけであればSO自体
又はブラウザ自体の問題な気がします

よく思い出してみるとwin95,98,ME,XPでですが
私の環境でもたまにブラウザが不具合起こす
(ブラウザがフリーズしたり落ちる)
事がありましたが以前からと言うのもありましたし
再びブラウザ起動させれば済む事なので
気になっていませんでした
XPで頻度はかなり減りましたが
OSやブラウザのせいなのかもしれません

boot.iniに/onecpuを追加すると
OSはシングルCPUだけで処理すると思ったんだけど
これ入れてシングルCPUだけで動いてれば予備に
[6357163]で言っているシングルコアのPCを
用意しておく必要も無くなるかもしれません
試しにやって見てはいかがでしょう?

書込番号:6363631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング