『デジタル一眼レフ購入検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼レフ購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼レフ購入検討中

2007/07/16 02:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

現在デジタル一眼レフの購入を検討しています。
デジタル一眼レフは初購入&カメラ自体あまり詳しくないためみなさんのアドバイスをお願いします。

被写体は一時もじっとしていない犬です。室内の撮影がメインです。
現在コンデジ(カシオのEX-Z1000とソニーのDSC-W50)を使用していますがフラッシュ撮影すると目が光ってしまうし、フラッシュを使わないとぶれたり、ノイズだらけの写真になったりと限界を感じたためデジタル一眼レフを購入することにしました。

購入の条件は

@1000万画素以上(いい写真が撮れたらポスターにしたい)
A室内(蛍光灯の下)でノンフラッシュ撮影が綺麗に出来るもの。
B予算10万円位

以上です、何かお勧めのものがあれば教えて下さい。

あと話は変わりますがペンタックスのフィルムカメラMZ-50を持っていてこのカメラに純正の300mmレンズがついています。これはデジタル一眼レフに使用できるのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですがどなたか回答お願いします。



書込番号:6540097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/07/16 02:29(1年以上前)

予算的にちょっと出るかもしれないですが、
KissDXボディとシグマ30mmF1.4の組み合わせなんかそれっぽいかもしれないですね〜。

書込番号:6540163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1233件

2007/07/16 05:18(1年以上前)

D40x+SIGMA30mmF1.4
でどうでしょうか…。

書込番号:6540304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/16 06:25(1年以上前)

わんこがのってますさん、おはようございます。

1.だけならペンタックスのK10Dですが、10万円を超えますね。
2.のAWBも考慮するとからんからん堂さんの言われるKDX+シグマ30が良いように思います。

>純正の300mmレンズがついています

ペンタックス機を購入すれば使えると思いますが、キヤノンだとマウントアダプターを介しての使用となりますので少し不便かも

http://homepage2.nifty.com/rayqual/pk_eos.html

書込番号:6540362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/07/16 20:44(1年以上前)

からんからん堂さん、TAC_digitalさん、北のまちさんレスありがとうございます。

今製品比較をしてみているのですがいまいち違いがわかりません。
とりあえず電気屋さんにいって資料を集め検討したいと思います。


みなさんレンズはシグマの30mmF1.4がお勧めとのことですがやはりレンズで相当変わるものなのでしょうか?
レンズはどれも同じと思っていました。

からんからん堂さん>予算は少しくらいならオーバーしてもかまいません。
ただこのようなデジタル機器はすぐに新しくていいものが出るのでこのくらいの値段のものを3年おきくらいで買い換えていきたいと思っています。

TAC_digitalさん>最初はデザインだけみてD40XかD80がいいなぁと思っていました。
以前持っていたデジカメはデザインと安さで買って2度ほど後悔しましたσ(^_^;)ので今回は慎重に選びたいと思います。

北のまちさん>K10Dだとかなり予算オーバーですね。

書込番号:6542854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/07/16 20:55(1年以上前)

D40xのレンズキットで感度を上げて撮っても良いかもですよ。
明るいレンズ(D50+50of1.8)で撮ってますが、ピントの来てる部分以外はボケ過ぎるので結局f2,8〜に絞ってますし
レンズキット+シグマの30of1.4でも良いと思います。

更に予算があって望遠が欲しいならWズームにするのも良いかもです。

ただ、デジタル一眼とはいえ室内で動き回られるとISOを800位に上げても被写体ブレは必至ですし中々AFも追いついてくれません。
無理に追っても、それはそれでブレますし^^;。

それでもコンデジよりは打率は上がると思いますので何を買われたとしても、イチロークラスを目指して頑張って下さい^^。

書込番号:6542900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/07/17 22:40(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さんレスありがとうございます。

一応D40X、KissDXが価格的に手ごろなので候補にしています。

週末電気屋さんに行き実物を見てきたいと思っています。

SDカードを数枚持っているのでD40Xがいいかなと思ったりもしています。

書込番号:6547200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/12/23 22:05(1年以上前)

本日やっと買いました。
結局D40Xレンズキットにしました。
とりあえずこれで使ってみて慣れたころにステップアップしたいと思います。
明日から早速使ってみます。
ちなみに5年保障、カメラバッグ付61500円で購入。


レスを下さったみなさん本当にありがとうございました。

書込番号:7153105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗所に強そうですね 0 2025/09/15 6:35:43
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42
A7Vからの買い替え検討 5 2025/09/15 8:01:28
鈴鹿花火大会の写真。 0 2025/09/14 21:42:28
人肌は他メーカー優位でしょうか 12 2025/09/15 5:14:11
結局、出るようです^_^; Part19 2 2025/09/15 0:03:34
EOS R6 MarkIIIにするか迷っています・・・ 6 2025/09/15 1:55:34
OM-3 が20万切り 6 2025/09/15 0:12:59

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309797件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング