『三機種で迷い…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三機種で迷い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

三機種で迷い…

2007/10/19 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:20件

今日、KDXか40Xのどちらかを買おうと思い家電量販店に行き、店員と話してるとKDXをすすめられてKDXに決めかけていた所、隣に置いてあったE-510が気になり結局買わずに帰ってきました。
この三機種でおすすめはどれでしょうか?
子供、風景などを主に写そうと思います。
とりあえずレンズキットを買い後でズームレンズを買い足そうと思っています
AF速度、ISO画質などの差などはありますか?

書込番号:6884419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/19 22:57(1年以上前)

 好きな物を選ぶがヨロシ、です。レンズ資産も無い状態であれば。

 でも私なら、レンズの制限はありますが、D40かなあ・・・って、買っちゃいましたが(爆)。

書込番号:6884556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/19 23:06(1年以上前)

レンズの豊富さ、AFの速度、高感度特性などを総合的にみるのKDXが無難なような気もします。
しかしカメラ本体はボディ内手ブレ補正、ライブビューなど魅力満載で1クラス上のE510もいいですね。どちらのカメラにするかは他の人の意見も聞いた上で決めてください。

書込番号:6884603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/19 23:16(1年以上前)

ズームレンズを買い足すのならE−510かKISS DXが良いかなと思います。
D40は現時点では使えるレンズが限られてくるのでサブには良いと思うけど
メインには少し物足りないかも。
VR付きのWズームキットで買うのならD40も良い選択になりそうなんですけどね。

書込番号:6884640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/20 00:09(1年以上前)

レンズの豊富さからするとKDXでしょうね。
ボディ内手ぶれ補正のE-510も気になるのは確かですが、KDXのキットに、将来的に手ぶれ補正つきレンズである70-300 ISという組み合わせが何かと無難に思います。

書込番号:6884904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/10/20 00:14(1年以上前)

AF速度で選ぶならCanonかPENTAXということになります、使い安さで選ぶならNiconです。
D200のファインダー見たら、KDXなぞ見られません。


書込番号:6884930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/20 00:59(1年以上前)

私なら、欲しいレンズが予算内(将来的も含めて)ならE−510にします。
貧乏なので、K100Dになっています。

書込番号:6885109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/20 08:07(1年以上前)

ペンタックスは候補にも上がりませんかぁ。

まぁ、やめといたほうが無難かもね。

書込番号:6885693

ナイスクチコミ!0


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/20 09:14(1年以上前)

おはようございます。

正直、持った感じやデザイン、その他シャッター音など、少し触ってみて、気に入った機種を購入されたら良いかと思います。

あと、レンズのラインナップをみると、キヤノンやニコンが良いかと思うので、そのあたりも考慮されてはどうでしょうか?

私は、HNのとおりキヤノンですが、他のメーカーもありだと思います。

書込番号:6885845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/10/20 10:04(1年以上前)

>AF速度、ISO画質などの差などはありますか?
微々たる違いをみなさん大きく言っているだけですから。
いちばんほしいと思ったものを買われるほうが後々後悔しません。
レンズキットでほとんどのものは写せます。
わたしは5DとE410をいまメインで使ってますが、
ほとんどE410で撮ってます。
小さい、軽いはとっても持ち出しやすく便利です。
5Dのほうは写真目的以外には持ち出しません。


書込番号:6885991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2007/10/20 13:06(1年以上前)

KDXをお勧めします。
理由は無視頂いて構いませんが消去法。

40X ・・・改善されつつありますが、やはりレンズに制限があります。

E-510 ・・・E-410 を持っていて、だれかに薦める気にはならないから。
      詳細は以下のとおり

AFは速度,暗いところでの動作等、全面的に(キヤノンに比べ)劣る。
AEやAWBも重要な要素ですが、明るい屋外なら問題ありませんが
室内等暗いところや蛍光灯下ではあまり使えないと感じている。
(白熱灯下ではどうかは試してません。)
上記2点はたいしたことありませんが、1番E-410が駄目だと感じているところ。
・・・・・・・・・画質。

画質は好みの問題ですが、個人的には使う気になれません。
色調,階調が乏しく淡白で平面的、解像度以外はコンパクト並。
・・・・・・が、私の個人的評価です。
小さく軽くかっこいいで買ったE-410ですが、完全に置物化しています。

510になっていくらかは改善されたでしょうが、
発売時期の差から考えて、それ程期待できないかと思います。
事実410/510の画が嫌で、旧型に買い直したという書き込みもありました。
(どうやらセンサーがコダック製から松下製に変わったことが原因のようです。)

オリンパスファンやユーザーの方が読めば気を悪くされるかもしれませんが、
こういったユーザーの意見もあるということです。

書込番号:6886481

ナイスクチコミ!1


haniho13さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/20 23:07(1年以上前)

KDX+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

上記セットと50F1.4or35F2

がいいと思います。

書込番号:6888402

ナイスクチコミ!0


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/21 00:53(1年以上前)

キヤノンか、ニコンはレンズが豊富なので、
後からいろいろステップアップしたいときに有利です。
でも、一眼にあんまりお金かける気もないし、レンズキットだけというなら、
E-510かな。
キットレンズの質がよいのと、手ぶれ補正があるからいろいろ重宝します。

とりあえず、好きなの適当に買って、一眼が楽しいなら、
他のに買い換えてもいいかと思います。

書込番号:6888858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング