『初めての一眼レフデジタル。素早い動きを撮るには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての一眼レフデジタル。素早い動きを撮るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10件

ご指導宜しくお願いします。

一眼レフデジタルカメラの購入を検討しています。
価格は15万円ぐらいで、
撮りたいものは、「犬」です。

今までSonyのサイバーショットを使っていたのと、パソコンがVAIOであることもあって
Sony製品で・・・と思っているのですが。
高価な買い物なので失敗したくありません。

今使っているサイバーショットだと、走っている犬がブレていたり、
シャッターが切りたいときに切れなかったりと、何度となく悔しい思いをしています。

どの一眼レフデジタルカメラが素早い動きを撮るのに適していますか?
レンズは、どうしたらいいのでしょう(全くわかりません。)

どうか、宜しくお願いします。

書込番号:7075161

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/12/05 23:25(1年以上前)

 動きものを撮るのなら canon機+USMレンズ、nikon機+AF-Sレンズでしょうか。

書込番号:7075176

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/05 23:29(1年以上前)

AF速度や連写を考えるとキヤノンの40Dが予算から考えてもよろしいかと思います。
PCがバイオだからソニーのカメラにする必要は無いでしょう。

走っている犬の撮影なら外での撮影かと思いますが…とりあえず40D+EF-S17-85mmF4-5.6のレンズキットから始めてみるのが良さそうな感じがします。

書込番号:7075211

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/05 23:38(1年以上前)

ぶうぶうたんさん こんばんわ

私も最初⇒さんのお勧めの4(0D+EF-S17-85mmF4-5.6のレンズキット)
と思いました! ご予算内ですし

40D+EF85F1.8なんかもお外で走ってるワンちゃんに良いかも、AFも速いですし(^^;)

でも最初ですから他の撮影対象に限りがありますね!

自分が(単)好きなのでお勧めしてしまいました!


書込番号:7075258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/12/05 23:45(1年以上前)

15万円の予算をキッチリ守るなら・・・

KDXレンズキット+EF70−300oIS USMの組み合わせですかね。。。

20万円コースなら
40Dレンズキット(18−55o)+EF70-300oIS USM。。。かな?

書込番号:7075302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2007/12/05 23:47(1年以上前)

普通の女性には40Dは重すぎます。
レンズも85mmでは短すぎです。
CANONだとkissデジXのダブルズームキット。
NIKONならD40のダブルズームキットIIが宜しいのでは。

書込番号:7075313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/06 00:48(1年以上前)

こんばんは、

真の初心者です。いろいろと言える身分ではないのですが・・・

先月発売開始になりました
「世界最速のAF」と言っています、オリンパスのE-3はいかがでしょう。

>価格は15万円ぐらいで、

これがボディー単体での値段でしたらもギリギリ許容範囲でしょうか?

書込番号:7075660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/12/06 01:38(1年以上前)

ソニーのα100にDT18-250ならレンズ一本付けっ放しでOKですね。
その前にサイバーショットをISO感度優先800〜1000で撮られてみたらいかがでしょう。
もう一台買えば両手で連続撮影もできますよ。(^^)

書込番号:7075827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/06 02:22(1年以上前)

外で走るワンちゃんを撮ろうとすると望遠ズームも必要かと思います。

とりあえずキヤノン40Dレンズキットにされて後から望遠ズームを追加購入されるか、最初から望遠もというのならキヤノンKiss DXダブルズームが良いのではないでしょうか。

書込番号:7075939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/06 08:17(1年以上前)

E−3の犬のレスデス。参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/#7068119

書込番号:7076343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/06 10:45(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます♪♪
いろいろ聞かせていただいて、一番多かったキヤノンの40Dを第一候補として考えていきたいと思います♪♪
望遠レンズはのちのち、考えていきたいと思います。
大きいというご意見もありましたが、私自身が背が大きめなので大丈夫かなぁ〜なんて思っています。
でも、次の休みにはお店屋さんで確認してきます♪

室内で、犬を撮る場合は、どんなレンズがいいでしょうか?
キットについてくるレンズで撮れますか?

書込番号:7076705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/06 17:49(1年以上前)

こんにちわ

ボディが40DならレンズキットEF18-55ISに(手振れ補正付が良いです)最安値125000円

室内犬で小さいワンちゃんなら(純正EF50F1.8)(9000円で買えるコストパフォーマンスに優れたレンズです)
の組み合わせが良いと思いますEF50F1.8ですと早い速度でシャッターが切れますので
明るさの不足しがちな室内では良いかと思います

予算内で総て納さまります

書込番号:7077896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング