『どれがいいかな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがいいかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

どれがいいかな?

2008/02/16 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10件

いつも、お世話になります。
前回、初めてデジイチ購入に関して、質問致しましてCanon 40Dか、Nikon300Dに絞りました。被写体は、一番がワンコ(ダックス)で、屋外、屋内を問わず撮影いたします。できれば、走ってる姿や飛行犬なども撮影してみたいと考えております。あとは、風景や静物、野球などです。どっちがいいでしょうか? 経験先輩諸氏方のご意見、なにとぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:7396591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/02/16 01:15(1年以上前)

ボディ性能重視でレンズを安くするならD300、逆なら40Dっぽいですね〜。
予算と将来使ってみたいレンズラインナップへの投資によって決まるかも?

書込番号:7396860

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/16 02:46(1年以上前)

ボディ性能重視ならD300でしょうね。
ただ…安価な40Dを選んでレンズにお金をかけるのもアリかと思います。

書込番号:7397109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/02/16 08:01(1年以上前)

現時点でキヤノンEOS40Dはコストパフォーマンスが最高のカメラですよね。

AF精度、画質、ほどよい軽さ、連写性能、ライブビュー…デジイチスタートには申し分ないカメラだと思います。


予算次第ですが、画質優先なら

本体…EOS40D
風景(広角〜標準)…タムロン17-50mmF2.8
スポーツ(望遠)…70-200mmF4L(またはIS付)
室内…EF35mmF2
おまけ…EF50mmF1.8

があれば、ほぼ何でも撮れますね。30万円超コースですが(^^;)

初期投資は大きいですが、幸せのリターンはもっと大きいです。


もちろん他にも良い選択肢はたくさんありますよ。あくまで参考のひとつにと。

書込番号:7397451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/02/16 08:27(1年以上前)

D300でしょう
信頼性でニコン機が安心

書込番号:7397520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/16 08:53(1年以上前)

むねぶーさん おはようございます

私はニコンを知りませんが
40Dでよく我が家の猫ちゃんを撮っております!
猫は寝ている時以外はあまりじっとしている事がないため
AFスピードの速い40Dでは可愛い表情を撮り逃す事は少ないです!

書込番号:7397601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/16 09:59(1年以上前)

 正直、どちらでも後悔しないと思います。どちらもいいカメラです。

 お好きなほうを選んで下さい。

書込番号:7397792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/16 11:41(1年以上前)

 信頼性でCanonでしょ!!なんちゃって・・・。

 CanonとNikon、私も、どちらでも良いと思います。お好みで。

書込番号:7398230

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/16 12:00(1年以上前)

70-200/F2.8のIS/VR付きのレンズとx1.4/x1.7(ニコン)を・・・

コレだと、カメラ代がとんじゃうかもしれないので・・・
カメラはD40かKissDXのレンズキットを・・・

書込番号:7398304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/16 12:05(1年以上前)

35oF2Dストロボバウンス

ATX165ストロボバウンス

エヴォンさんに対向して(笑・・・ワンコを貼り付けます。。。
(ニコンの恥さらしなんて言わないでね♪)

コストパフォーマンスで言えば・・・
キヤノン40Dですね。。。安い!!!・・・です。。。インド人もビックリするくらい(笑
あんなにディスカウントしなくても・・・売れるのに・・・と思いますwww
それと・・・キヤノンユーザー特権レンズも多いです。。。
70-200oF4
100-400oIS USM
135oF2 USM
100oF2 USM
このあたりのレンズは・・・ニコンユーザーにとっては羨ましい。。。痒いところに手の届くレンズです。。。(特にドッグランやアマチュアスポーツを撮影する人にとって。。。)

メカや道具としてのカメラの良さ・・・質感・・・性能・・・を重視するなら
D300・・・所有満足度も高く。。。ファインダーや背面液晶での映像を確認すると言う。。。
一眼レフで撮影する最も重要なファクターでは・・・圧倒的に出来が良いです。

VR18-200oやVR70-300oという・・・比較的リーズナブルで便利なレンズが存在するのが
ニコンのアドバンテージですかね??
気軽に日常をスナップするならVR18-200oの右に出るレンズは無いです。
ドッグランのワンコ撮りにはVR70-300oは使いやすく・・・写りも満足できるレンズです。
モチロン・・・予算が許せば・・・高級レンズ郡が待ってますけど(苦笑www

書込番号:7398326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/02/16 14:24(1年以上前)

このスレ見ました?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7363814/

質感やシャッター音等、Nikonに対する特別な拘りが無ければ、40Dはスバラシイ!!
(というか、僕もCanonに移行したい・・・(泣))

何度も言いますがダックスは難易度が高いので、レンズ重視の方が良いと思いますよ。

ご参考になれば。

書込番号:7398892

ナイスクチコミ!1


haniho13さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 15:34(1年以上前)

40Dも300Dも劇的に性能が違うとは思わないので
レンズ重視で考えた方がいいと思います。

書込番号:7399195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/18 13:22(1年以上前)

みなさん、たくさんのやさしくて貴重なご意見、ありがとうございます。みなさんのご意見を拝見したあと、昨日、近所のコジマとキタムラへ行き、現物を見てきました。実際、触れたのは40Dと、D200です。(D300は、コジマにはなく、キタムラではウインドウに入って触れませんでした。D200はコジマにありました。)印象は、連写の速さにびっくりです。質感は、みなさんの言うとおり、nikonがいい感じと思いました。素人の私からみると、カメラ本体の違いが、よくわからないので、価格の差かな!?って感じています。とりあえず、双方の機種とレンズのカタログをよんで見ます。内容が理解できるか、少々不安ですが・・・。
P.S 現在の心境は、使用目的と、金額からして、・・・40Dかな!?

今後とも、よろしくお願い致します。

書込番号:7410430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング