『AVアンプ購入!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプ購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

AVアンプ購入!

2008/02/16 11:18(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 masataroさん
クチコミ投稿数:21件

皆さん、こんにちは!先日ひょんな事から、かなり昔のプロジェクターを手に入れDVDを見ておりますが、簡易的なスピーカーで対応しており、あまり満足な音を得ておりません。予算もあまりない事から、手持ちのスピーカーを使いなんとかならないものかと思案しております。昔使ってたスピーカーを物置からひっぱり出しましたが、AVアンプとセンタースピーカー、それとウーハーの選定で悩んでいます。手持ちのスピーカーはかなり昔のモノですが、SONYのSS-A5 La Voce(フロントの予定)とSS-A3 La Voce(リヤ予定)を所有しております。オーディオ系からしばらく離れていたのでほとんど初心者というか、浦島太郎状態です><アドバイス頂ければ幸いと存じます。よろしくお願い致します。

書込番号:7398101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/16 17:27(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
ラ ヴォーチェ!
しかも2ペア!
文言通りならヴォーカルをメインにオーディオを楽しんでおられたのでしょうか?
当時駆動していたアンプはもう無いのですかね?

前置きはさておき、
・本スピーカーで再度オーディオ鑑賞をする予定がありますか?
・BDの次世代音声を鑑賞する予定がありますか?

の2点が大きなポイントとなります。
ご予算と合わせてお聞かせ下さい。


書込番号:7399675

ナイスクチコミ!2


スレ主 masataroさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/17 01:40(1年以上前)

 Strike Rougeさんご返答ありがとうございます。
ご明察の通りラ ヴォーチェは当時地元のSONYのアンテナショップ的なお店で(今はもうなくなってしまいました><)目の前で歌っているかの様なヴォーカルのすばらしさに惚れ込んで買ったものです。
10年くらい前にアンプが故障してしまい、当時仕事も忙しくそれを機にオーディオとも離れてしまいました。
今回プロジェクターが手に入った事で昔の虫が騒いできた次第です。
ご質問のオーディオ鑑賞ですが、出来ることならDVDだけでなく、いい音でCDも聞ければ幸いと考えています。あと、大変お恥ずかしい話ですがBD次世代音声とは?どういった物なのかよくわかりません。ブルーレイの事でしょうか?ブルーレイはしばらく様子を見たいと思っています。東芝はHD−DVDから撤退を決めたようですが、もう少し性能も価格もこなれてくるような気がしますが・・・・・勉強不足ですみません><
今回の予算は10万円ですが、「少しづつ揃えればいいかなっ」と思っています。
何分にもほんとに無知ですのでよろしくご指導ください!

書込番号:7402890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/17 03:36(1年以上前)

masataroさん
次世代音声とは、BD(本日よりHD DVDは除外)に収録されたロスレス圧縮音声、並びにマルチチャンネルリニアPCMのことです。
暫く様子見であるなら、次世代非対応の旧型モデルの処分品を狙えば、1ランク上の製品がゲット可能ですから、2チャンネルオーディオもそこそここなせるかと思います。
本音を言えば、AVアンプでの2チャンネルオーディオ再生は辛いものがありますがね(^_^;)
HDMI1.1以上に対応した旧型モデルの処分品を探してみて下さい。
候補例は、
デノン AVC4320,AVC3920

パイオニア VSA AX4ASi

ヤマハ DSP AX2700,AX 1700

あたりで、なるべく高いモデルが叩き売られているのを見つけましょう。

これらのモデルは、マルチチャンネルリニアPCMなら再生可能ですから、PS3導入によりBD鑑賞へ発展することも可能ですよ。

書込番号:7403212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/17 18:02(1年以上前)

masataroさん 

Strike Rougeさんが悪魔の呟きをしましたね・・。BDが、BD音声が何も知らない方が良いと思いますよ〜!。BDの次世代音声に対応する各社フラッグシップ機が発売されたところですが、パイオニアのSC-LX90の88万円を筆頭に軒並み50万円以上です。ch数も11.2chとかとんでもない事になっています。スピーカーが4本ではもはや足りません・・・。(でも11.2本ものスピーカーを狭い我が家の何処へ置くの?!という問題が・・・。)

音だけでもDVDオーディオマルチ、SACD、SACDマルチ等々もあります。アンプだけではなくプレーヤーも欲しくなります。違いが分かる程泥沼に沈んで行きます。

書込番号:7406134

ナイスクチコミ!1


スレ主 masataroさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/17 19:31(1年以上前)

Strike Rougeさん
130theaterさん
ご指導ありがとうございます!今日近くの大型電機店のAVコーナーに行ってきました。店員さんに色々説明を受けましたが、自分がいかに浦島太郎であるか痛いほど感じてきましたw
おまけにいまだに良く理解出来ていませんwww!
ある程度は特選街などの雑誌で知っているつもりでしたが、大きな間違いでした!
技術の進歩とは恐ろしい早さですね><130theaterさんが言われる通り、知らなかった方が良かったのかも・・・・などと思っています。しかしその反面ウキウキした心の自分もいます。
思いもよらないすばらしい映像といい音を官能してきたからです^^
昔サランドの流行始めの頃、何十万円も掛けてドルビープロロジックのアンプを買い、スピーカーも色々とセッティングを変えてそれでも納得いかず悩んでいたのが、今や数万円のサランドセットで、すばらしい音場を再現しているのには大変驚きました^^;
ただ上を見ればきりがなく、予算もそれほどあるわけでもないので当面Strike Rougeさんに教えて頂いたアンプを狙っていきたいと思います。
その他お買い得な商品情報などありましたら、また教えて頂ければ幸いです。

書込番号:7406597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/18 09:54(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
masataroさん
130theaterさんは、ハイエンドフラッグシップモデルしか興味が無い方ですから、お気になさらずに(^^ゞ

次世代対応アンプは、定価85000円のオンキヨー605を始め、普及価格帯商品も沢山ありますよ。
知らずに買うのが最大の後悔の元です。
将来性も含めてジックリと品定めをして下さいな。

書込番号:7409647

ナイスクチコミ!2


スレ主 masataroさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/19 01:51(1年以上前)

Strike Rougeさんご返答ありがとうございます。
先に教えて頂いたデノン AVC4320,AVC3920パイオニア VSA AX4ASiヤマハ DSP AX2700,AX1700 は、視聴できるところがなかったのですが、 オンキヨー605は聞いてまいりました。^^大変いい音ですね!気に入りました。ただ今回視聴したスピーカーはコンパクトな小型SPで、これを私所有のラ ヴォーチェに変えて鳴らしたらどうなるのか?まったく想像できませんでした>< あとセンターSPとウーハーはどうしたらよいものか?さらに悩みは深くなりましたが、予算的に実売価格がこなれていることもあり、605にしようかと思っております。後は音色の似たセンターSPとSS-A5よりも低音の出るウーハーという事になるのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:7413915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/20 00:24(1年以上前)

masataroさん 

>ハイエンドフラッグシップモデルしか興味が無い方ですから、お気になさらずに(^^ゞ

なにをおっしゃいますか!、デノンのAVC-4320は私のメインシステムで活躍しています。このアンプ、このクラスでは結構良いのでは、と感じております。ただ、音場プログラムはヤマハの方が私は好きです。(サブシステムはヤマハのDSP-Z9からZ11に更新中ですが・・)

Strike Rougeさんご紹介のアンプはちょっと古いですから、もう店頭には無い可能性が高いですね。・・・・オンキョー605ですか・・う〜ん?・・・その価格帯のAVアンプの音質はちょっと聞く分には良い感じなのですが、家でじっくり聞くと数ヶ月でガッカリしてくる可能性があります。ヤマハのDSP-3800では完全予算オーバーですか?。このクラスになるとかなり違ってきて随分質も高くなります。センタースピーカー、サブウーファーは次期の計画にして思い切ってDSP-3800にしませんか?。(Z11への更新が無かったらAVC-4320からDSP-3800に買い替えたい気持ちは覆いにります。BDプレーヤー購入も控えておりますので・・・・。)

書込番号:7418630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/03/29 21:46(1年以上前)

Strike Rougeさん

初めてAVアンプを購入します。
masataroさんと同様にBDは少し様子を見てと思い、
デノンのAVC-1508の購入を考えています。
まずはAVC-1508でDVDを楽しんで、プリメインアンプ、
BDと順に購入を考えています。
AVC4320/3920がお勧めとあり、価格も下がっているので、
少し悩んでいます。
ダイレクトモードもあるようですがAVC-1508についての
評価を是非聞かせて下さい。

書込番号:7604571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング