『初心者です。購入で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です。購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者です。購入で迷っています。

2008/03/01 02:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 MT/ATさん
クチコミ投稿数:10件

コンデジ(Ricoh CaplioR6)からのステップアップで初めてデジ一を購入しようかと考えております。
風景や人物が被写体になりますが、人物がメインになります。
現在購入予定としているのがエントリー機である
ソニー:α200、キヤノン:KX2、ニコン:D60 の三機になります。
ボディ内手ブレ補正や価格の面でα200に傾いてはいますが、掲示板等を見ているとレンズの兼ね合いからキヤノンやニコンを推す方々が多いのでどうしようかと悩んでおります。
また望遠側も必要かどうかも微妙なので迷っています。

みなさまのご意見・アドバイスをお願いいたします。

書込番号:7467459

ナイスクチコミ!0


返信する
KA24さん
クチコミ投稿数:96件

2008/03/01 02:36(1年以上前)

ボクも初心者ですが先日40Dを購入しました。
今のデジイチは、どれも性能に優れているのでどれを選んでもいい写真は撮れると思います。
あとは重視する性能は何かによります。
ボクはファインダーの明るさ、連写の気持ち良さ、高級感・・・で40Dを選びました。
自分の好みで選べば間違いないと思います♪
ちなみに、カメラがいいせいか、いきなりいい写真撮れています。

書込番号:7467477

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/01 08:08(1年以上前)

どの機種を選ばれても後悔は少ないと思います。
レンズのラインナップから考えればキヤノンやニコンがソニーを圧倒している感じですが…中古のαレンズも含めれば結構豊富だったりしますし…サードパーティのレンズもありますし…MT/AT さんの目的にも十分対応出来るでしょうね。

望遠が必要かどうかはレンズキットを使いながら考えていってもよろしいかと思いますよ。
望遠レンズもあればあったで使うでしょうけど…

書込番号:7467929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/03/01 10:17(1年以上前)

MT/ATさん、こんにちは。

どの機種を購入されても満足されると思います。

デザインや手に持った時の感触等で選ぶのも宜しいですし、
各機種の板の皆さんのアルバムやブログ等も参考にされて、
じっくり選ぶのが宜しいかと存じます。
(その期間が一番楽しいかもしれませんネ♪)

各社共に、Wズームキットがお買い得のようです。
300mm等の望遠域でのポートレートも、
相手に意識されにくいので思いのほか良い表情が撮れたりします。

α200を購入された場合、
「ミノルタ」・「コニカミノルタ」の中古レンズや、
レンズメーカー製のレンズでも手振れ補正が使えますので、
レンズの選択肢は増える事と思います。

書込番号:7468289

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT/ATさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/01 23:43(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!!

KA24さん>
40D購入おめでとうございます!!
確かにスペックの比較では余り変わらないですね・・・だからこそ迷ってしまうんですが^^;
もう少し勉強して重視する性能を見極めたいと思います!


⇒さん>
純正品以外やミノルタの中古もそうでしたね。
望遠レンズはそうですね。レンズキットで撮影してからというのもいいですね。
でも、α200の安さは魅力的ですよね♪


hiropon0313さん>
名前の横にブログやHPがあったんですね^^;
みなさんの写真を参考に、スペックではわからない部分を見てみたいと思います。
まだまだ勉強しないとですね。


書込番号:7471695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/02 10:04(1年以上前)

タムロンの70-200f2.8の値段を他の純正レンズなど価格を比べてみてください。
それと手ブレ補正。ソニーでいいと思います。

書込番号:7473225

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT/ATさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/02 23:53(1年以上前)

にこにこkameraさん>
返信ありがとうございます。
調べてみた結果です。多分あってますよね?
純正品
http://kakaku.com/item/10506511772/

タムロン
http://kakaku.com/item/10505511841/


純正品は25万!!ちょっと手が出ないです・・・
やはりF値が下がると急に高価になりますね。
当方は学生なので予算が限られてしまう次第です。最初に言っておくべきでしたね。
最初はキットレンズでいろいろ試してみようかと考えています。
知識とお金がたまってきたら、考えてみようかと思います。

書込番号:7476986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/03 13:22(1年以上前)

そう実売89800円だったら貯金する気にもなりますよね。(笑)

書込番号:7478777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング